« ジャズと純米酒。 | トップページ | あじや »

2008/09/26

行列のできるかりんとう屋さん。

ご紹介が遅れましたが、先月のだんな様の東京
出張のおみやげはコレ↓
Photo
以前、40分待ちの行列を見て断念した日本橋
錦豊琳
のかりんとうです。買ってきてくれたのは、
黒糖・野菜・そば塩・きんぴらごぼうの4種類。
黒糖はもっとも食べなれた感じの味、野菜は彩りも
鮮やかで軽い食感、そば塩は塩味なのでビールの
おつまみにもいいかも。きんぴらごぼうは、匂いが
まさしくきんぴら(^^♪ピリッとした辛味のきいた味は
かりんとうでは食べたことの無い味でした。
いつも大変な人気で行列のできているこのお店、
今回たまたま通ったら人がいないことに逆に驚いた
というだんな様。でも、買ってるほんの数分の間に
いつも通り、あっという間に人が集まったらしいです。
皆さま、買いに行く時は覚悟して行ってくださいね^^;

|

« ジャズと純米酒。 | トップページ | あじや »

コメント

わぁ~w
ここのかりんとう美味しいですよね!
以前所用で東京へ行った際、何も知らずに
単純に美味しそう…と思って購入したら、
後日すごい人気店だったことを知ってびっくりしました。
(私の時も並んでいる人なんて、ほとんどいなかったので)

あれから…周囲の人が東京へ行くと聞く度に
買ってきて欲しいとお願いするのですが、
いつでも長蛇の列…とのことでなかなか食べられる機会がないままです。

「きんぴら」が一番好きなのですが、
「竹墨」のかりんとうも美味しいですよ♪

投稿: チヒロ | 2008/09/26 19:06

東京に遊びに行ったときに買いましたよ。
きんぴらの味思い出します。
辛さが効いてておいしかったです。
私のときはもちろん長蛇の列でした。
並んで待っても食べたいかりんとうでした。
あと東京で銀座あたりにある「たちばな」っていうお店のかりんとうも素朴な味でおいしかったです。
また食べたいです。

投稿: ぷんと | 2008/09/28 00:06

へぇ~、知りませんでした。
東京に行けばグランスタは必ず行く(通る)のに・・・
かりんとう好きなんですよね~♪
来月行った時に心して覗いて見ます。

ちなみに「浅草常盤堂のひめかりんとう」と「岩出山の一斗缶かりんとう」が好きです~♪♪
エアリで買った七つ森のかりんとうもおいしかったなぁ~♪♪♪

JINJINさんとこくると、なんだかお腹空きますね(笑)
あ・・・今、お昼でした(^。^)

投稿: jasmine | 2008/09/29 12:37

ただ今、仙台にてWEBマガジンの配信を準備中の者です。よろしかったら、相互リンクをお願いしたいと思います。リンクの可否をご連絡いただけますと幸いです。

投稿: 早ぶー | 2008/10/01 16:56

チヒロさん、こんにちは。
お返事、遅くなりましたcoldsweats01
「竹墨」ですね、機会があったらチェックしてみます。
情報、ありがとうございました。

投稿: JINJIN | 2008/10/03 10:16

ぷんとさん、お久し振りです。
お返事、遅くなりましたcoldsweats01
「たちばな」のかりんとうって、今、調べてみたら
有名なお店のようですね。
いつか機会があったら、食べてみたいです。

投稿: JINJIN | 2008/10/03 10:21

jasmineさん、お久し振りです。
お返事、遅くなりましたcoldsweats01
岩出山の一斗缶かりんとう、先日「道の駅」で見つけて
買おうかどうしようか悩みました。
結局、買ったら最後食べ続けてしまいそうなので断念
したんですけど…(笑)

投稿: JINJIN | 2008/10/03 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャズと純米酒。 | トップページ | あじや »