« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/27

Afternoon Tea TEAROOM

今日のランチは、S-PALⅡのAfternoon Tea
TEAROOM
に行ってきました。
選んだのは、小エビのグリーンクリームソースパスタ。
パンと、コーヒーか紅茶が付いています。
Afternoon1
ちなみにアップにすると…
Afternoon2
ほうれん草で作ったきれいなグリーンのクリーム
ソースはあっさりとしていて、飽きのこない味。
ブロッコリーとプリプリの小エビに、アクセントの
イタリアンパセリもきいてます(*^。^*)
焼き立てのように、パリっとしたパンもおいしかったです。
食後は、ポットサービスの紅茶でゆっくり(^^♪
Afternoon3
12時30分頃に入店したときは空いていたのに、
30分もするとほぼ満席に…。女性のお客さまが
圧倒的に多かったです。

| | コメント (0)

2008/06/24

ハンバーグフライカレー。

ん~、またもや3週間のご無沙汰です^^;
この間に、いろいろなお店に行っては写真も撮って
いたのですが、ど~もなかなか更新まで辿りつかず
時間ばかりが経ってしまっていました(笑)
皆さん、お元気でしたか?
さて、今回は久し振りのカレーランチのご紹介です。
ここは、ブログを始めた頃にいろいろなところで紹介
されていた「ハンバーグフライカレー」が人気のお店。
もうすでにピンと来ている方もいらっしゃるでしょうね。
本町にある「さふらん」です。
これが、ウワサのハンバーグフライカレー↓
Safuran
サラダと珈琲が付いたセットで注文。辛味は選べます。
さて、フォークを刺してみると…。
Safuran2
揚げたてで、サクッと音がします。
中からは肉汁がたっぷり(^^♪熱々でおいしい。
カレーはデミグラスソースのように、いろいろな野菜
やお肉が煮込まれたコクに、甘みと苦味がほどよく
混ざり合った大人のおいしさ。
ハンバーグフライとの相性もバッチリ。
食後の珈琲は、サイフォンで淹れてくれるようです。
お店の雰囲気も、カレーの味も長い間変わってない
んだろうな~と思わせるレトロさがいい感じのお店。
シェフも奥様(?)も、とてもいい感じでした。
次は、ハンバーグランチを狙います(*^^)v

| | コメント (2)

2008/06/03

絶品!!うにプリン

ウニが嫌いな私…のはずだったのに^^;
先日、社長主催の会社設立2周年記念の飲み会で
出されたうにプリンにすっかりやられてしまいました(笑)
Kannoki3
そのお店の名は「JAPANESE DINING BAR 歡の季」
いろいろなお料理を、それぞれの好みに合った日本酒で
味わえるお店です。コースでいただいたのですが、その
ひとつひとつが手の込んだおいしいお料理ばかりでした。
実は、席に着くとすぐに「嫌いな食べ物はありませんか?」
と聞かれ、思わず「ウニ」と答えそうになったのですが、
年齢と共に、食に貪欲になってきた私^^;食べてみなければ
分からない…と、「何もありませ~ん」と一言。
その答えが、その後正解だったことは言うまでもありません。
おいしかったです~(*^。^*)
ほかにも、お刺身はこんな風に出てきました↓
Kannoki
説明書きも一緒に↓
Kannoki2
これだけの種類のお刺身を一度に味わえるのも、すごい。
その上、この日の本マグロは、なんと大間の本マグロ(^^♪
それぞれの魚をわさび醤油、ゆず胡椒、塩で味わえる
ようになっています。この時点で、とりあえず一杯目の
ビールを飲んでいた私とOさんが、速攻、日本酒に
切り替えたのは当然のなりゆきでした(笑)

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »