« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/28

まめぐい第2弾。

昨日、東京日帰り出張から帰ってきただんな様の
おみやげは、以前にもお目見えしたコレ
今回は小さながま口が付いてるのと、金魚です。
1
ホントは、このお店の近くにある人気のかりんとうを
買ってきたかったらしいのですが、あまりの人気で
40分待ちだったとか…。
そして、今回の中味は↓
3
みかんとすいかの飴。ここの飴は見た目もかなり
凝っている上に、味もおいしいんです(*^。^*)
今回、すいかの飴を食べながら、まさか中は
ちゃんと赤くなってたりしないよね~と思ったら
ホントにちゃんと赤くなってました(笑)
そして、おまけにコレも↓
2
まめぐい小紋香、まめぐい柄の小さなお香です。
香りはさわやかな竹をイメージしてるそう…。
ハンカチなどの香り付けにもオススメらしいです。

| | コメント (6)

2008/04/20

値段は確認してから…ね。

昨日は久々に看護士のMちゃんとの飲み会。
向かったお店は国分町の「一期一会 心平」
お通し↓
Shinpei1
お造りの盛り合わせ↓
Shinpei3
色々野菜とジャコのサラダ↓
Shinpei2
牛すじ煮込み↓
Shinpei4
納豆きつね焼き↓
Shinpei5
海老のフリッター山葵マヨネーズ和え↓
Shinpei6
お通しは絶妙なおだしのおひたしと梅粥。お通しで
お粥ってめずらしいけど、お酒を飲む前に胃を守って
くれそうな感じがして、ちょっとうれしい(^^♪
お造りの盛り合わせは値段を聞かないで、注文した
のがちょっとドキドキだったけど、これだけ豪華なら
まぁいいかって言うくらい新鮮でおいしかったです。
ここのお店は冷たいものは取り皿も冷やしてあるし、
煮込みは二人分に分けて持ってきてくれたりと
お客さんがおいしく気持ちよく食事ができるための
心遣いが行き届いている感じがしました。
昨日はなぜかサービスですと出来立て茶碗蒸し
もいただくこともできました。
Shinpei8
これに生ビール3杯と生グレープフルーツサワーを
2杯注文して、13900円。さすがにびっくりしたけど
お造りがいくらしたのかは聞けずに帰ってきました。
そして、なんで茶碗蒸しがサービスで出てきたのか
分かったような気がした私たちでした(笑)
値段の書いてないものは、一応確認してから注文
すべきなんですね~^^;

追伸
このお店、日本酒や焼酎もたくさんそろっています。
まだお酒に復帰しはじめたばかりの私なので、今回は
我慢しましたが、やっぱりおいしい酒の肴は、キンキン
に冷えた日本酒で味わいたいものです(*^。^*)

| | コメント (0)

2008/04/19

おひさしぶりでした。

ご無沙汰しまくっております^^;
このままでは、ブログ放置期間が1ヶ月を過ぎてしまうと
思い、とりあえずJINJINはブログを休止したわけでも無いし、
元気でいますと言うことをお伝えするべく、久し振りに登場
いたしました(笑)
なんか落ち着かない毎日を送っておりますが、とりあえず
元気で仕事をしつつ、ちょっと手抜き(かなりかも…)の家事
もこなして頑張っております(*^^)v
だんな様も忙しく、なかなか二人でおいしいお店を探す時間
も持ててないのですが、ちょっとずつでも更新していけるよう
にしていきたいと思っております。ご無沙汰している間にも
たくさんのアクセスをいただき、ホントに感謝感謝です。
一日も早くおいしいネタを見つけられるように頑張りますので
もうちょっと待っていてくださいね(*^^)v

| | コメント (13)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »