« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/24

からだにやさしいスイーツ。

時間が経ってしまったネタですが…。
3月の7~8日まで、またもや出張で東京へ行って
いただんな様。おみやげは、以前買って来てくれて
好評だった「パティスリーポタジエ」のパウンドケーキ。
Potager
さて、今日は何の組み合わせかな~?
Wd3
これじゃ、分かりませんよね(笑)じゃあ、断面図↓
Wd4
答えは、カボチャとアズキのパウンドケーキです。
相変わらず、やさしい甘さだけど、カボチャの味も
アズキの味もしっかり味わえるおいしさでした。
こんなお店が仙台にもできたらいいのにな~(^^♪

| | コメント (2)

初モーニングカレー。

昨日は、お昼から野球の試合に行くというだんな様と
ブランチを食べにDELI&CAFE YAMAGUCHIへ。
行ったのは、午前10時過ぎ。この時間に食事ができる
お店はなかなか無いので、日曜日でもモーニングから
開いていてくれるこのお店は助かります。
行ってみると、さすがに空いていました。私たちのほか
にはカップルが一組だけ…。今日も元気で愛想のいい
琥珀くんが迎えてくれます。
さて、初めてのモーニング。カレー以外にもオムレツの
セットなんかがありますが、やっぱりここではカレーでしょ。
頼んだのはタイ風グリーンカレー、ミニサラダも付きます。
Morning1
セットのドリンクは私はコーヒー、だんな様はいつもの
マンゴージュース。
Morning
いつも野菜たっぷりのグリーンカレーを頼んでいたので、
ちょっと寂しい感じもしたけど、たくさん入ったチキンで
かなりの満腹感。おいしかったですぅ~(*^。^*)
こんな時間からカレーは重いかな?と思ったけど、全然
大丈夫でした。ちなみに、その1週間ほど前に行った時
のメニューもご紹介。
Yamaguchi Yamaguchi1
Yamaguchi2 Yamaguchi3
野菜たっぷりグリーンカレーとタンドリーチキンカレー。
デザートは、チョコレートパンナコッタです。
この日、甘えん坊ムードだった琥珀くんは、やたら
抱っこしてほしがり、私たちのいちごをほとんど食べて
とても満足気でした(笑)

| | コメント (2)

2008/03/22

初めてのオフ会(?)

今まで、ブログで知り合った方との対面は何となく避けて
きた(?)傾向のある私。ブログを読んでくださっている皆さん
のJINJINイメージが壊れるのもアレですし、私自身もすでに
かなりの人に正体がバレて、ブログに書く内容も限られて
きている状態^^;そんな風に思っていたここ最近なんですが、
昨日はだんな様共々、仲良くさせていただいている方からの
お誘いをいただき、勇気を振り絞ってお会いしてきました。
その方とは、単身赴任 杜の都STYLEの自由なランナーさん。
実はランナーさんは、今月いっぱいで単身赴任を終了して
仙台を離れてしまわれるということ。お店選びを任された私は
絶対にはずせないと、思い浮かぶお店に次から次に電話。
ところが、なかなかお店の予約が取れません(-_-;)
どうしよ~と最後の望みをかけて電話したのが「重庵」です。
ランチで何度かお邪魔しているので、お料理のおいしさは
心配無いと思い、おまかせコースで注文。
Juan1 Juan2
Juan3 Juan4
Juan5 Juan6
初対面でありながら、ブログ上ではいろいろお話してきた感の
あるランナーさん。情報はお互いたくさん持っている状態なので
お話は尽きることなく、楽しい時間を過ごすことができました。
お料理もおいしく、雰囲気もいいお店で私としては満足(*^。^*)
ブログ継続を悩んでいらっしゃるランナーさんに、どうか止める
ことだけはしないでくださいとお願いして会は終了いたしました。
こういう出会いもいいもんだな~と感じた夜でした。

| | コメント (2)

2008/03/08

松之助N.Y.のケーキ。

先々週、ハンバーグを食べた帰りによったカフェ、
インテリア&カフェけやき
一度ですっかり気に入って、先週末に両親を
連れて、また行って来ちゃいました(^^ゞ
ここでいただけるケーキは京都・松之助N.Y.
モノです。もちろん、ケーキセットで注文。
父と私は、ケヤキオリジナルブレンドコーヒー、
母は、ガネッシュのダージリンストレートで注文。
↓キャラメルアップルウォルナッツコーヒーケーキ
Keyaki1
↓サワークリームアップルパイ
Keyaki2
↓N.Y.チーズケーキ
Keyaki4
こんな風に、セッティングされてきます。
Keyaki3
ケーキはもちろん、コーヒーもおいしいお店です。
そんなお店で、だんな様がいただくのはコレ。
Keyaki5
まぼろしのトアルコトラジャコーヒー。山形鉄瓶で
およそ2杯分、甘納豆のサービス付きです(^^♪
Keyaki6
とてもまろやかですっきりしたコーヒー、これは鉄瓶
効果なのでしょうか?甘くない甘納豆もまた美味(*^。^*)
ここは、仙台箪笥や和雑貨なども売っているお店の
カフェなので、使われている器も和風でお洒落です。
仙台箪笥を間近に見て、目の保養をするのもいいかも。
明日も行っちゃおうかな~(笑)

| | コメント (6)

2008/03/02

夜もオススメ。

久々に飲みネタです。
今回ご紹介するお店は、以前ランチでも紹介した
「魚 陽月」。面子は男女各2人の計4人です。
さてどのくらいいただいたかと言うと…。
まずは、ビールにお通し↓
Hizuki1_2
お刺身の盛り合わせ↓
Hizuki2
たこの唐揚げ↓
Hizuki3
天ぷらの盛り合わせ↓
Hizuki4
野菜サラダ↓
Hizuki5
鶏の串焼き↓
Hizuki6
だし巻きたまご↓
Hizuki8
豚の串焼き↓
Hizuki9
鯛めし↓
Hizuki7
鯛めし一人分↓
Hizuki10
写真を見ていただいただけでも、それぞれの
お料理のおいしさが伝わるようでしょ?
新鮮なお刺身に、ぷりぷりの歯ごたえのたこ、
牡蠣やお野菜のサクッと揚がった天ぷらなど
どれを食べてもおいし~いです(*^。^*)
鯛めしは1時間ほど時間が掛かるので、食べ
たい方は最初に注文することを忘れずに。
ここは使っている器もとても素敵です。
ちょっとお洒落に、それもゆっくりとおいしいモノ
をいただきたい時にオススメかも…です。

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »