« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/24

国産和牛のハンバーグ。

最近、ハンバーグ食べたい病(?)にかかっていた私。
今日のランチに念願叶って、おいしいハンバーグを
いただいて参りました(*^。^*)
そこは、「Takanoie」という手作りハンバーグの
お店、場所は下愛子のばーすでぃのすぐ近くです。
詳しいメニューはHPを見ていただくとして…。
私たちはデミグラスソースのハンバーグをsetAで注文。
まずは、スープ↓
Takanoie1
そして、メインのハンバーグ↓
Takanoie3
ご飯党のはずのだんな様が頼んだパン↓
Takanoie2
スープは濃厚過ぎず、ほどよくクリーミーな仕上がり。
量もたっぷりありましたが、食べ飽きることのない
おいしさです。デミグラスハンバーグは運ばれてきた
瞬間にコレは間違いないでしょ~と確信(*^^)v
おいしい料理は、やっぱり見た目から裏切りません。
国産和牛を使った肉汁たっぷりのおいしいハンバーグ、
付け合せにしても、ひとつとして手抜きがありません。
鉄板の上に、お店のこだわりがたっぷり詰まってる感じ。
また、今日のパンはWEIZEN 麦多朗さんで作られた
ブロートヒェン。粉・水・塩・砂糖だけで作られたという
パンは、シンプルで素材の味がそのまま感じられます。
いつかは、お得な平日ランチも食べてみたいです。
これからはハンバーグが食べたくなったら、まずは
ココって思いそう…、まだまだ通いますよ~!(^^)!

| | コメント (6)

2008/02/17

ちと遅かった…。

ご紹介が遅れてしまいました^^;
先週、バレンタイン限定で店頭に並んでいた
榮太桜の「チョコ味の生どら焼き」。
新しい味が出ると、つい試してみたくなる
私達夫婦(^^ゞもちろん、ゲットして参りました。
Namadora1
中を見ると…
Namadora2
チョコレート味のクリームの中に、たくさんの
チョコチップが入っています。前回、ご紹介
したラムレーズンより、私好み(^^♪
ただ…、申し訳ないことに、本日お店に見に
行ったら、もう販売されてませんでした。
食べたい方は、来年のバレンタインを楽しみ
にしていてくださいm(__)mホントごめんなさい。
でも、ラムレーズンの時も期間限定と言いつつ
今は確か日曜日限定で売ってるはずだから、
もしかしたらもしかするかも…です。

| | コメント (2)

2008/02/11

やっぱり、おいしかった。

今日のランチは、久々に私たち夫婦の大好きな
イタリアンのお店「felice」です。
いつも食べに行きたいな~と思いつつ時が過ぎ、
気付いたら、かなりご無沙汰してたみたいです。
その証拠(?)に、お店の奥様がいつの間にか背中
に赤ちゃんを背負ってらっしゃいました(^^ゞ
お腹の大きい姿も記憶に無いので、それだけ時間
が経っていたということなんですね~、びっくり^^;
さて、今日いただいたランチ。
まずは前菜↓
Felice1
だんな様が色々きの子の塩味スパゲッティ↓
Felice3
私はモッツァレラチーズと茄子のトマトソース↓
Felice2
もちろんデザートも注文。まずはティラミス↓
Felice4
そして、パンナコッタ↓
Felice5
ここは、ホントに何を食べてもおいしいです。
前菜からデザートまで、期待を裏切られることが
ありません。そして、何よりホールを一人で切り
盛りしている奥様の笑顔と心のこもった接客が
素敵です。今日も、ごちそうさまでした(*^。^*)

| | コメント (10)

2008/02/09

グータンみたい?

うわっ、やばい…(-_-;)
気付いたら、2週間も更新してなかった。

今日は最近のブログ登場率がトップのhちゃんと
Nちゃんにお誘いをいただき、ランチ&カフェへ。
ありがたいことに二人は昨晩のうちから、本日の
計画をアレコレと検討。あっちに行こうかこっちに
行こうかと考えた結果、「まるさん」から「ノートル
シャンブル」へという流れに決定したそうです(^^♪
まずは、「まるさん」でうどん。
hちゃんはぶっかけのひやにのり天のトッピング。
私とNちゃんは生醤油うどんのひやです。
Marusan
運ばれてきたうどんを見て、私とNちゃんは???
何か足りない^^;そうそう、うどんの上にのってると
信じていた半熟卵天がのっていないのです。
二人の中の勝手な思い込みで、生醤油うどんには
半熟卵天がのっていると信じていたので、お店の
人を呼んで確認。結局、トッピングとして追加注文。
半熟卵が絡んだコシのあるうどん、おいしかった~。
やっぱり、これが無いとね~という感じでした。
そして、そこからまっすぐ「ノートルシャンブル」へ。
二人のお気に入りのカフェ、私は実はものすご~く
久し振り。たくさんあるスイーツと紅茶の中から
どれにするかを選ぶのはかなり至難の業です(笑)
悩んだ末、私は塩バターキャラメルのクレープに
アールグレイインペリアルをチョイス。
Caramel1
キャラメルの甘さと塩バターのしょっぱさが絶妙に
混ざり合ったモチモチのクレープに、おいしい紅茶。
ホッとする時間ですね~(*^。^*)久々のガールズ
トークにも花が咲き、いい時間を過ごせました。
ありがとね~、hちゃんにNちゃん。
今度は、山形にお蕎麦食べに連れて行くからね~。
でも、その前にJINJIN家でのパーティーが先ですよ~
ってNちゃんの声が聞こえるのは、気のせいだよね…(笑)

| | コメント (7)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »