« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/26

芋堅干、読めますか?

昨年末からのマイブームは、コレ↓
Imokenpi1
近所のSEIYUで買い物をしてる時に見つけて、
サツマイモ好きの私はスルーできずにカゴの中へ。
それから今日まで3ヶ月ほどで、すでに3袋目。
どんだけ気に入ってんだって話ですよね(笑)
ただし、カロリーは結構お高めなので、ゆっくり少し
ずつ食べるようにはしています(^^ゞ
↓中はコレ、おいしそうでしょ?
Imokenpi2
最初の頃はたくさん売っていたのですが、今日
久々に行ってみたらあと数個しか残っていません
でした。思わずまとめ買いしようかと思ったけど
さすがにそれは我慢^^;
もちろん、さつまいもが国内産であることのチェック
は怠っていませんので、気になる方はぜひ。

| | コメント (10)

2008/01/23

やった~!(^^)!

見て、見て~!!(ちょっと見えにくいけど…)
Photo_2
本日、とうとう累計アクセス数が100万件を超えました~!
本当は3周年の記念日に重なってくれるのを期待して
たんですけど、やっぱりそううまくは行かないもので…(笑)
でも、これで「ブログやってます」って、ちょっとは胸張って
(胸を張る必要も無いですけど…)言ってもいいですよね?
私がこんなにアクセス数をのばすことができたのは、いつも
いつも遊びに来てくださる皆様、たまたま検索で引っ掛かっ
て来てくださった方、そんな皆々様方のおかげです。
本当に、ありがとうございますm(__)m
これからも、楽しんでいただけるように頑張って更新して
いきたいと思いますので、末永くお付き合いくださいます
ようにお願いいたします。

| | コメント (6)

2008/01/20

ほぼいちご大福。

昨日の土曜日に藤崎の大九州展に行ってきました。
目的は、この時に食べた鈴懸の白玉。
今回も売っていることを期待して行ってみると…。
鈴懸の出店はあるものの、白玉は残念ながら無し(-_-;)
でも、めげずに「いちご大福」を買ってきました。
2個用のカワイイ箱に入れてくれます。
Daifuku1_2
中を開けると、いちごが透けてるのが分かるでしょ?
Daifuku2_2
では、一口パクッと。
Daifuku3_2
見て、このいちごの大きさ(^^♪いちご大福と言う
よりは「ほぼいちご大福」という感じ(笑)
甘さをおさえた餡との組み合わせは絶品です(*^。^*)
あまおうを使っているからか、お値段はちょっとお高め
でしたが、一度に2~3個はいけちゃう感じです。
23日までの開催中にもう一度は行きたいな~。

| | コメント (2)

2008/01/19

今日で3周年です。

今朝、ジムに行くだんな様に「今日でブログ3周年
だよ~」と言ったら、帰りにこんなにカワイイケーキ
を買ってきてくれました(^^♪
Cake
始めた頃は、「ブログって何?」って言うくらい何も
分からない状態でしたが、気が付けば3年です。
これからも楽しみながら、ゆっくりと続けていきたい
と思っていますのでヨロシクお付き合いくださいませ。

| | コメント (10)

2008/01/13

カワイイまめぐい。

昨日、だんな様はいつもの東京出張でした。
そして、今回のおみやげはコレ↓
Omiyage1
上から覗いてみると…。
Omiyage2
袋から出して、並べてみたら…。
Omiyage3
パンダの中には、コーヒー飴。
Omiyage4
うさぎの中には、りんご飴。
Omiyage5
豆絞りの中には、細工飴。
Omiyage6
東京エキナカ「GRANSTA」にある「まめぐい」
いうお店で買ってきてくれたそうです。
約27㎝×27㎝という小さな染布「まめぐい」を選び、
それであられや飴を包んでくれるというセット。
たくさんの種類の中からお好みで組み合わせられる
そうです。だから、これはだんな様が選んでくれた
組み合わせ、なかなかカワイイでしょ(*^。^*)
ひとつは母にお裾分けしてきましたので、残りの
飴は会社でみんなでいただこうと思っています。
いつもありがとね~、次はなんだろ~(笑)

| | コメント (2)

2008/01/08

ブラザー軒でランチ。

先日のランチは、ブラザー軒です。
だんな様がパスタランチ、私はハンバーグランチ。
本日のスープは、さつまいものポタージュ。
浮かんでるのは、チーズクラッカーみたいな…。
Brotherken1
パスタは、なすとラグーソースのペンネ。
Brotherken2
パスタランチにはキッシュも付いてました。
Brotherken3
ハンバーグ、付け合せはカブとブロッコリー。
Brotherken4
老舗の洋食屋さんらしく、子供の頃に食べたことが
あるような懐かしさも感じられる味でした。
ポタージュもペンネもハンバーグもおいしかった(*^。^*)
食後には、おいしいコーヒーもいただけます。
これでどっちも1050円、いい感じでしょ?

| | コメント (6)

2008/01/06

兄の手料理です。

仙台の実家に今年帰省したのは、高校の同期会が
あった2番目の兄だけ。この兄は、毎週末には家族
の食事を作っているという料理好き。今回は両親と
私達のために自慢の鍋を作ってくれました。
何を作るにも手間を惜しまない人なので、まずは
鶏がらからスープを↓
Nabe1
もう一つの鍋では、鯖ぶしで出し汁↓
Nabe3
かくし味のきいた鶏団子も↓
Nabe2
これで終わりかと思いきや…↓
Nabe4
さらに焼き目をつけた鶏肉も投入です。
これに先ほどのスープをブレンドして入れて完了。
あとは、大根おろしに一味とポン酢でいただきました。
蟹が入っていたり、かなり豪華な内容になったのは、
スポンサーが母だからです(笑)おいしかった~(*^。^*)
今までにも何度か兄の手料理は食べさせてもらってます
が、いつも本当に手間を惜しまず丁寧に作ってるんです。
いつもの自分の鍋がお恥ずかしい…^^;

| | コメント (0)

2008/01/03

あけましておめでとうございます。

Imgp4380
今年のお正月は、大雪で青森に帰ることを断念。
仙台のお正月を楽しんでおりました。
まずは、実家でお雑煮を食べて…。
Imgp4386
その日の夕方に東照宮への初詣。
Imgp4389
混雑を避けて、夕方に行ってみたものの、参道
には、すでに長蛇の列。それでも寒い中、結構
な時間並んでしっかりとお参りしてきました。
翌日は仙台名物の初売りへ。
Imgp4400
長いこと仙台市民でありながら、初売りに行くのは
ほとんど初めてに近い私。本来なら、朝の7時頃を
目指して出かけなければならないのでしょうが…。
特にお目当ても無く、とりあえず雰囲気を楽しみに
行っただけなので、9時過ぎに街中に到着^^;
当然、あちこちの店先には「福袋完売御礼」の文字。
まぁ仕方ないね~と、混雑する人をかき分けて帰宅
することとなりました(^^ゞ
…と、相変わらずじっとしてない私たち夫婦ですが、
今月でブログも無事丸三年を迎えることになります。
あんまり成長してないかもしれませんが、これからも
末永くお付き合いいただけたら、うれしいです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (10)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »