« Lindenbaum. | トップページ | 鳳山。 »

2007/12/04

焼きそばに欠かせないモノ。

Suirin2
先日、仕事先の女性スタッフ3人とランチ中に
「焼きそばに、お酢かけるの大好き」と言ったら
3人共に「焼きそばにお酢~?!」って驚いてた。
「え~、味噌ラーメンにも入れるよ~」って言ったら
「味噌に、お酢~?!」って、さらに引かれた(~_~;)
味噌ラーメンはまだしも、五目焼きそばにお酢って
普通のことだと思ってたのに…(^_^;)
少なくてもウチの両親、だんな様、働いてた頃の
仲間みんなの間では当たり前のことだったよ~。
焼きそばにお酢が無いなんて、クリープの無い
コーヒー(古っ!)みたいなもん。今まで、ブログ
上で焼きそばにはお酢とカラシたっぷりかけて
食べるって書いても、賛同する人はいても驚きの
コメントなんて来たことなかったから、逆にびっくり。
これって、普通じゃないのかな…?

|

« Lindenbaum. | トップページ | 鳳山。 »

コメント

そんなに驚かれるなんて、ちょっと意外ですねえ…。百聞は一間にしかず、一度試せば判ってもらえるのでは? ちなみに私がお酢好きになったのって、JINJINさんがキッカケなんですヨ。中山「とらの子」の酸辣湯麺の紹介記事を読んで食べに行って以来、すっかりハマっちゃった。最近の我が家は、焼きそばはもちろん、麻婆豆腐や青椒牛肉絲などにも黒酢をタラ~リ。イケますよ~(^^)♪

投稿: いちなつ | 2007/12/04 19:32

焼きそばに「お酢」かけます。当然です!
私のまわりにも結構かける派いますよ。
私も普通のことと思っていましたけど。。
インスタントの味噌ラーメンにも入れるのも好きです。
食べ始めは必ずむせますけど、お酢入りはやめられません。


投稿: very55 | 2007/12/04 21:03

えええーー
酢は定番では~??
私の回りではみんな酢は必須ですねー
ちなみに~
ラーメンは醤油でも味噌でも酢、入れちゃいます(笑)

これ、翠林ですねーーー
やっぱ、五目焼きそばは翠林なら間違いなしですねー!!

投稿: lunch | 2007/12/05 00:15

 お久しぶりです。
 こんなのありました。
http://kotonoha.cc/no/46008

投稿: schmidt | 2007/12/05 05:19

お久しぶりです。
社会復帰されていたんですね。
焼きそばに酢はまぁOKだけど、以前、
味噌ラーメンに酢をたっぷり入れる友達を
見て、「それだったら味噌ラーメンの意味が
ない」と言って否定したあたしです(笑)

投稿: さほっち。 | 2007/12/05 09:33

いちなつさん、こんにちは。お酢が嫌いじゃなかったら、
やっぱり一度は試してほしいですよね~。
ただ…、「とらの子」は私の紹介記事では無いんです^^;残念。

投稿: JINJIN | 2007/12/05 10:54

very55さん、こんにちは。
五目焼きそばはもちろん、ラーメン全般にも合いますよね。
ウチの夫婦は家で食べるソース焼きそばにもかけてます(^^♪
確かにお酢入りはやめられません(笑)

投稿: JINJIN | 2007/12/05 10:59

さすがlunchさん、「翠林」見抜きましたね~(笑)
五目焼きそばと言えば、絶対にココですよね。

投稿: JINJIN | 2007/12/05 11:01

schmidtさん、お久し振りです。
こんなのあったんですね~、知らなかったです。
それと…、schmidtさんのあまりの早起きにびっくりです^^;
まだ真っ暗ですよね、この時間。

投稿: JINJIN | 2007/12/05 11:03

さほっちさんも、お久し振りです。
私、味噌ラーメンにもかなりかけちゃいます。
これが意外なことに、めちゃ合うんですよ(^^♪

投稿: JINJIN | 2007/12/05 11:05

ひゃああああ、大変失礼しました!勘違いだったのね。恥ずかしー!! 申し訳ありませんでしたm(_ _)m

投稿: いちなつ | 2007/12/05 13:34

いつも拝見させて頂いております
緋芽と申します。始めまして。

今回是非コメントを!と思い
コメントさせて頂きましたっ!
酢は定番ですよねー。
私はお酢+ラー油をほんのり
かけて食べます。

昔から食べなれた実家近くの中華やさんが
ごま油系醤油あんだったので
ついついあの香りに引かれてしまうのですー。

私も是非、翠林の五目焼きそばを
食べてみたいです!

投稿: 緋芽 | 2007/12/05 14:43

いちなつさん、全然気にしないでください。
お酢好きになったきっかけが私の記事じゃなかったのが、
逆にちと残念だったりして…(笑)

投稿: JINJIN | 2007/12/05 19:38

緋芽さん、はじめまして。
私はお酢にカラシ派なんですが、今度ラー油も
試してみようかと思います(^^♪
翠林の五目焼きそばは、絶対オススメです。
召し上がったら、感想も教えてくださいね。
これからもどんどんコメントお待ちしております。

投稿: JINJIN | 2007/12/05 19:46

お久しぶりです。
で、焼き側にお酢ですかー。…私も周囲もしたことなし(苦笑)。
ま、好き好きですから、特に反対もないですが。
ちなみに私は、焼きそばには七味ですね(笑)。

投稿: 月兎 | 2007/12/07 10:08

↑あ、すみません、ちゃんとしたお店の焼きそばではなく、
自分で作るような焼きそばを想定してました。
お写真のような焼きそばだったら、ラー油です(笑)。

投稿: 月兎 | 2007/12/07 10:10

月兎さん、お久し振りです。
はい、好き好きですから…ね(笑)
焼きそばに七味ですか、いいかも。
私はカラシとマヨと、こちらもお酢をちょっとです。

投稿: JINJIN | 2007/12/07 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Lindenbaum. | トップページ | 鳳山。 »