« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/30

今年もありがとうございました。

ご無沙汰しております。
2ヶ月の約束で社会復帰のきっかけになればと
始めた仕事も無事終了し、まずは一安心(*^^)v
そして…。
一昨日の仕事納めの日に、社長とhちゃんから
「ちょっとお話があります」と別室に呼ばれた私。
以前、「一月もお手伝いいただいていいですか?」
と言われていたものの、事足りたのでクビ?とか
言われるのかと、びびりながら聞いていると…。
なんと、「これからレギュラーで手伝っていただく
ことはできますでしょうか?」とのありがたいお話。
実は、私、このお仕事がかなり気に入っていて、
できれば続けていきたいと思ってたところだったんです。
それに、この仕事って、だんな様が今の部署に
異動する前に手掛けていた職種なので、分から
ないことは家に帰ってからでも、質問することが
できるというおまけ付き(^^♪
来年からは、本腰入れて勉強しながらいろいろな
ことを覚えていきたいと思っています。
…と言うことで、ブログの更新もちょっと滞り気味に
なるかもしれませんが、止めることはありません
ので、また来年もお付き合いくださいますように
お願いいたします。
どうか皆さまも、良いお年をお迎えください。
そして、来年もどうぞよろしくお願いしたします。

| | コメント (14)

2007/12/22

出勤前にカフェ。

Veloce
昨日の朝は、だんな様が朝ごはんも食べずに
早くから出勤してしまったので、私もいつもより
ちょっと早く家を出て、出勤前モーニング。
寄ったのは一番町にある「カフェ ベローチェ」。
一人でモーニング食べるのも初めてなら、出勤
前にカフェに寄るのも初めての経験です(^^ゞ
ホンの10分ほどの時間でしたが、今まで知らな
かった空間にちょっと足を踏み入れた新鮮さが
いい感じ。たまには、こういうのもいいかも…。

| | コメント (0)

2007/12/17

寒い日には、これが一番。

先週あたりから、やたら寒気がするな~と思ってたら
やっぱり風邪ゲット(-_-;)おかげで楽しみにしていた
会社の忘年会も欠席。こんな時はやっぱり、熱々の
お鍋で温まるのが一番と作ったのは鶏だんごに白菜
とせりをたっぷりいれたお鍋です。
Serinabe
いつもなら鶏がらスープで作り、大根おろしと
ポン酢でいただく鶏だんごですが、今回は市販
の醤油仕立てのつゆ(名前忘れた)で作りました。
白菜の甘みにシャキシャキのせり、たまねぎの
歯ごたえと甘みに黒胡椒がきいたふわふわの
鶏だんごがぴったりでした、おいしかった(*^。^*)
この時期、お鍋にせりはオススメですよ~。

| | コメント (4)

2007/12/11

豆カレーにキッシュ。

今日は久し振りに「THE LOVING ROOM」
本日のサラダプレートごはんを食べてきました。
Loving
豆カレーを食べることは決めていたのですが、
あと一つのおかずがどれもおいしそうで…^^;
かなり悩んで選んだのはサーモンとジャガイモ
のキッシュ、おいしかったです(*^。^*)
食後にはシナモンカプチーノを飲みながら読書、
ゆったりとしたいい時間を過ごせました。
Loving1
このお店を初めて見つけた時に感じたおいしさと
居心地の良さが、すっかり人気のお店になった今も
変わらないのが、つい通っちゃう理由なんですよね~。

| | コメント (8)

2007/12/09

冬季限定メニュー登場。

またもや、3ヶ月以上経ってました…(^_^;)
はい、久々の「DELI&CAFE YAMAGUCHI」です。
狙いはlunchさんのブログで見て、食べる日を
心待ちにしていた秋野菜のグラタンカリー。
…のはずだったのですが、残念ながら季節はもう冬。
秋限定メニューは終わりを告げておりました(~_~;)
そこで、今回登場していた冬季限定メニューを紹介。
Yamaguchi
まずは、オードブル。
Yamaguchi1
だんな様は豚トロとほうれん草のカリー(辛口)。
Yamaguchi3
私は冬限定メニューの野菜クリームカリー(中辛)。
Yamaguchi2
自家製パンナコッタキャラメルソースにカプチーノ。
Yamaguchi4
マンゴー好きなだんな様はマンゴーミルク。
Yamaguchi5
本日のカリーの豚トロとほうれん草のカリーは、
いつものピリッとしたスパイシーなカリーに豚トロ
がよく合います。ついついちょっとずつ、何度も
味見しちゃいました(^^ゞ冬季限定の野菜クリーム
カリーは生クリームとチーズでかなりまろやかな
仕上がりになっています。いつものスパイシーな
カリーではちょっと辛いという方にオススメ。
素揚げしたお野菜がたっぷりなのも、うれしい(^^♪
今回は胃の痛みは全然無かったのですが、ちょっと
苦しいな~と思いつつ完食してしまったので、食後
1時間くらいは胃がはちきれそうでした(^_^;)
さて、次はいつ行こうかな~。

| | コメント (2)

2007/12/07

鳳山。

先日、母とのランチで行ったお店は「鳳山」
注文したのは、松花弁当1,600円です。
Hozan1
二段のお弁当箱に、たくさんのお料理が並んでいます。
焼き魚、お刺身、ステーキ、しんじょう、煮物、サラダ、
茶碗蒸しに、ご飯とお味噌汁、お新香。
かなりのボリュームです、お腹いっぱいになりました(^^ゞ
他にも、日常的にいただけるお手頃なランチも数種類、
場所的になかなか気付きにくいので、意外と穴場かも…。
もちろんデザートも付いてます(^^♪
Hozan2

| | コメント (0)

2007/12/04

焼きそばに欠かせないモノ。

Suirin2
先日、仕事先の女性スタッフ3人とランチ中に
「焼きそばに、お酢かけるの大好き」と言ったら
3人共に「焼きそばにお酢~?!」って驚いてた。
「え~、味噌ラーメンにも入れるよ~」って言ったら
「味噌に、お酢~?!」って、さらに引かれた(~_~;)
味噌ラーメンはまだしも、五目焼きそばにお酢って
普通のことだと思ってたのに…(^_^;)
少なくてもウチの両親、だんな様、働いてた頃の
仲間みんなの間では当たり前のことだったよ~。
焼きそばにお酢が無いなんて、クリープの無い
コーヒー(古っ!)みたいなもん。今まで、ブログ
上で焼きそばにはお酢とカラシたっぷりかけて
食べるって書いても、賛同する人はいても驚きの
コメントなんて来たことなかったから、逆にびっくり。
これって、普通じゃないのかな…?

| | コメント (17)

2007/12/03

Lindenbaum.

Lindenbaum
先日、四半世紀以上の付き合いになる親友Mちゃんと
Lindenbaum(リンデンバウム)に行ってきました。
ここは私たちが学生の頃からず~っと変わらないで
いてくれる貴重なお店。この直前に中華のランチを
しっかり食べたばかりなのに、お気に入りの奥の席
に座り、メニューを見た途端、ついついケーキも注文^^;
Mちゃんがチーズケーキ、私はチョコレートケーキです。
濃厚ながら甘すぎないチョコレートは、トロ~リとした
食感、そのまま口の中で溶けていきます。珈琲との
相性は抜群、絶対に一緒に味わいたいおいしさです。

| | コメント (4)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »