« くしゃみ、鼻水、せき、etc。 | トップページ | おでんは、いかがですか? »

2007/10/29

蕎麦酒房 季楽。

お店を作っている時から、ちょっと気になっていた
「蕎麦酒房 季楽」。少し前の「OH!バンデス」の
移動中継で紹介されていたのを見て、おいしそう
だったので行ってみました。
Kiraku3
ざるは一枚から三枚まであったので、だんな様は
二枚で注文。(三枚でも余裕で食べられたらしい)
Kiraku2
私はざるとかきあげ丼のセットを注文。
Kiraku1
見た目もきれいな細めのお蕎麦です。そばつゆ
とのバランスも良く、おいしくいただけました(*^。^*)
ただ目の前で天ぷらを揚げている様子なのに、
なぜかかきあげ丼の天ぷらが温かくないのが残念。
これが熱々なら、かなり高得点なのに…^^;
限定30食の蕎麦が無くなり次第、ランチは終了の
ようです。お酒屋さんが隣接してるので、夜には
おいしいお酒と肴で楽しむのが良さそう(^^♪
詳細を調べようとしましたが、情報がありません。
お店の場所は小田原のツルハ薬局のお向かい。
近くには与那原屋さんや百済があると言ったら、
分かる人には分かるかな。

蕎麦酒房 季楽

|

« くしゃみ、鼻水、せき、etc。 | トップページ | おでんは、いかがですか? »

コメント

蕎麦酒房って面白い名前ですねー。友人が、

「美味い蕎麦と日本酒は最高の組み合わせだー」

って言ってたの思い出しました。
まだ僕には良くわからないんですが ^^;
JINJINさんはいかが??

昔、東照宮に住んでたので良く分かりますよ!
百済で食べ過ぎて次の日大変だったの覚えてます。

与那原屋さん早く行ってみたいなーと思う今日この頃です。

体調治られたみたいで良かったですね!

投稿: ユキ | 2007/10/30 10:51

ユキさん、こんにちは。
美味い蕎麦と日本酒、ん~いい感じですね。
お酒の方は、まだ全然飲んで無いのですが、
お蕎麦屋さんでお酒って言うのは、とても
通な感じがしていいですね。
いつかゆっくりと楽しんでみたいものです。

投稿: JINJIN | 2007/10/31 11:06

こんばんは。
以前、コメントしにお邪魔した同窓生のメイウーです(ペコリ)
おそば、美味しそうですねぇ。
この時期は、新蕎麦のいただける嬉しい季節ですものねー。
私も先日、天ぷらそばをいただいてきました。
新蕎麦かどうかは、(?)ですが・・・(汗)

Ohばんです!
岩手でも時々、宗さんがテレビに出てますよぉ。
宮城と岩手の情報交換のときに!
岩手は5きげんテレビです。

小田原6丁目は、私がむかぁ~しむかぁ~しその昔、働いていた場所です。
旅籠町でした。
懐かしいです。

今は様変わりしてしまったんでしょうね。
お団子屋さんとか、東洋軒さんとか、あったなぁ。
西友がその当事、エンドーチェーンでしたヨ(笑)

投稿: メイウー | 2007/11/01 21:19

同窓生のメイウーさん、こんばんは。
西友がエンドーチェーンだったとは知りませんでした。
お団子屋さんは、熊野餅店さんでしょうか?
東洋軒さんは、宮町にある古い中華料理屋さんかな?
でも、ここ数年だけでもあの辺は結構様変わりしちゃってると
思いますよ。沖縄料理屋さんとかできちゃったし、ツルハも
できたし…。

投稿: JINJIN | 2007/11/02 18:39

そうです、そうです!
その通りです(嬉)
熊野餅店・東洋軒
当たりです(笑)
岩手に来てから、めっきりこの界隈の情報源が乏しくなったので、JINJINさんのコメント、ありがたぁ~いです(謝々)
JINJINさんのおでん日記を読んで、さっそく夕べは、おでんにしましたー(笑)
冬はあったかおでんが最高ですねー!!

投稿: メイウー | 2007/11/03 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くしゃみ、鼻水、せき、etc。 | トップページ | おでんは、いかがですか? »