« 生茶しゃぶと和風カレー鍋。 | トップページ | 大雨でびしょ濡れだ~。 »

2007/10/23

「やまかた」と読みます。

土曜日のランチは、「そば亭 山彼方」
Yamakata6 Yamakata5
だんな様は、せいろの特盛り。
Yamakata4
私はせいろ。
Yamakata2
追加で天ぷらの盛り合わせを注文。
Yamakata3
サクサクに揚がった天ぷらは、海老が2尾にきす、
レンコン、かぼちゃ、しめじ、紅芋、インゲン。
天つゆか抹茶塩でいただけるようになってます。
お野菜がとっても甘くて、おいしかった(*^。^*)
おそばは山形県産「でわかおり」を80%用いた
二八そば。+100円で新そばにできます。
もちろん、二人とも新そばに変更。かなり甘めの
そばつゆが山形っぽいです。おそばは新そばと
聞いて、期待し過ぎたのか…割と普通かな。
お店の雰囲気もいいし、お座敷でゆっくりできる
ので、今度は両親を連れて来たいと思います。
シベールのポイントカードが使えるのもうれしい。
ついでに先日、隣のシベールで買ったケーキも
ご紹介。これは1200円のお得セット、おいしかった。
Cake1_2

|

« 生茶しゃぶと和風カレー鍋。 | トップページ | 大雨でびしょ濡れだ~。 »

コメント

へーへー
シベールでお蕎麦やってるんだー
知らなかったーー!!
お蕎麦、大好き(特に今はマイブーム中(笑))ですのでー
桂でもやって欲しいなーー!!

投稿: lunch | 2007/10/23 17:04

lunchさん、お蕎麦がブーム中なら私が今のところ仙台で
一番好きなお店を紹介します。
東照宮の近くにある清水屋さん。
http://dodoichi.cocolog-nifty.com/jinjin/2006/10/post_e0c3.html
機会があったら、ぜひ。
ただ営業時間が短いうえに、お蕎麦が切れたら閉店して
しまいますので注意してください。

投稿: JINJIN | 2007/10/23 17:16

オススメの清水屋さんに先日行ってきましたー!!
ホントに美味しかったですーーー!!
美味しい情報をありがとーございました!!

投稿: lunch | 2007/11/03 22:26

lunchさん、こんにちは。
おいしかったでしょ~(*^。^*)
こちらこそ、いつもおいしい情報いただいております。
これからも、情報交換いたしましょ~ね。

投稿: JINJIN | 2007/11/05 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生茶しゃぶと和風カレー鍋。 | トップページ | 大雨でびしょ濡れだ~。 »