« 時事ネタ満載。 | トップページ | やまかしまる。 »

2007/10/09

またもや、土竜。

舞台を観た後に行ったのは、またもや「土竜」
まずはサービス券を使って、だんな様はビール。
私は、まだやっぱりウーロン茶で我慢^^;
お通しはさんまのしょうが煮、おいしいです。
Mogura1
そして、オススメメニューの中にさんまのなめろうを
発見。以前「鳥心」でいただいた時においしかった
ので、迷わず注文。日本酒の肴にぴったりなので
ついだんな様の日本酒をちびりちびり(^_^;)
Mogura3
珍味三品(前回と内容は違います)
Mogura4
土竜サラダ(秋)、秋とわざわざあったのが気に
なって注文。右からかぼちゃ、長いも、ごぼう、
オクラがのっています。下にはたまねぎと鮭の
フレーク、味噌味のマヨネーズでいただきます。
歯ごたえのしっかり残ったお野菜と味噌マヨ、
鮭の組み合わせが新鮮。秋味満載のサラダ。
Mogura2
これも、オススメメニューの中にあったので、
思わず注文したチキン南蛮(名前違ったかな…)。
やわらかい鶏の唐揚げに甘めのタレと、たっぷり
のタルタルソースがよく合います。
Mogura5
まだ2度目の来店ではありますが、ここはホントに
何を食べてもおいしいね~と言うのが二人の見解。
ただ気付いたら、焼き鳥屋さんに行ったのに、焼き
鳥を一本も食べてなかった(笑)
今回もこのお料理にだんな様の日本酒2合分で
3990円、安くておいしいお店です(*^。^*)

|

« 時事ネタ満載。 | トップページ | やまかしまる。 »

コメント

はじめまして。こんばんわ。
私も土竜大好きです。ここは祝日でもやっているので重宝します。
先日(10/8)に飲み仲間と行き、たいへん美味しい料理とお酒で盛り上がりました。
三種珍味も日本酒に合いますね。三種利き酒も面白い発想です。もちろん焼鳥も知覧鳥で最高ですね。「鳥心」には行ったことがなく、課題店です。それでは。

投稿: Shima | 2007/10/14 21:59

Shimaさん、はじめまして。こんにちは。
「土竜」いいお店ですよね~。
おいしくて、お財布にも優しい、言うこと無しです(笑)
「鳥心」もおいしいですよ、ぜひ一度、お試しください。

投稿: JINJIN | 2007/10/15 09:26

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
2日前に土竜デビューしました。
私は、焼鳥大好物で1年365日毎日でも食べたいくらいです。『博』『なべさか』『とうまるや』『狸』『いたち』は何回も行きましたし、あちこち出張先でも著名なお店を探し食べまくっておりますが、仙台にこれほどうまい焼鳥屋があるとは驚きでした。(今まで知らなかったのを後悔)
鳥心にも先週行きましたが、最初に頼んだ盛り合わせは確かに美味しかったのですが、追加をお願いしたところその焼き加減がどうも・・ムラが激しいようでした???
さて土竜さんですが、当日は仕事で嫌な事がありその腹いせのつもりだったのですが、あまりの美味さに幸せ~な気持ちになりました!
また、色々なお店情報お願いします。

投稿: キン | 2008/06/20 18:33

キンさん、はじめまして。
土竜デビュー、おめでとうございます(笑)
実は、ちょっと前に私も久々に行ってきました。
相変わらず、何を食べてもおいしくて満足して
帰ってまいりました(*^^)v
気に入っていただけて、紹介した私もうれしいです。
これからも、どうぞヨロシクです。

投稿: JINJIN | 2008/06/21 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時事ネタ満載。 | トップページ | やまかしまる。 »