« 特製カレーうどん。 | トップページ | 蕎麦酒房 季楽。 »

2007/10/28

くしゃみ、鼻水、せき、etc。

あまりの咽喉の痛みで耳鼻咽喉科に行った私。
抗生物質が効いたのか、痛みは少しずつ楽に
なってきたのですが…。
今度はせき、くしゃみ、鼻水がひどい(~_~;)
まるで、春の花粉症のような症状なんです。
今日みたいに暖かいと、気のせいか目まで
痒くなってくるし、倦怠感も頭痛もある。
まさか、こんな時期に花粉症?
それとも、他のアレルギーでも発症した?
同じような症状の方、いらっしゃいませんか?
風邪だと思い込んでいたんだけど、どうなんだろ?

|

« 特製カレーうどん。 | トップページ | 蕎麦酒房 季楽。 »

コメント

JINJINさん、こんにちわ。
体調はいかがですか?
せき、くしゃみ、鼻水がひどいとのことですが、もしかしたら秋の花粉症かもしれませんね。
今は、イネやブタクサなどの花粉が飛散しているそうです。
風邪で体力が落ちていることが誘因で、発症したということも考えられますよね。
もし症状が気になるなら、病院で専門的にアレルギー検査をされてみてはいかがでしょう?
とにもかくにも、お大事にして下さいね~。


P.S. ダーリン様の特製カレーうどん美味しそう!!!

投稿: 総ちゃん | 2007/10/28 20:58

総ちゃん、こんにちは。
いつもここぞという時に、コメントで元気をくれる総ちゃんには
ホントに感謝しています(^^ゞ
今年の春にいつもより花粉症の症状がひどかったので、
初アレルギー検査を受けてみたのですが、杉花粉に関しては
それほどひどくも無いということでした。他の植物に関しては
調べてないので、このまま症状が悪化するようでしたら、もう
一回行ってみようかと思います。
総ちゃんも風邪などひかないように、気をつけてくださいね。

投稿: JINJIN | 2007/10/29 00:09

仙台の北隣に住んでおります。
突然のコメでスミマセン
私を含む家族もこの季節くしゃみ・鼻水・目のかゆみ、そして一人は咳も...。
ソレは「セイタカアワダチソウ」の花粉症状なんです。
さんJINJINさんもソレかもョ...(>_<)

投稿: ほたる | 2007/10/29 10:32

ほたるさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
昨日から、やっぱりこれは花粉症の症状では無いかと疑い
始め、今「セイタカアワダチソウ 花粉症」で検索してみて、
ますますそんな気がしてきました。
ほたるさんは、病院に行かれたのですか?
やっぱり薬をもらってこないと楽にはならないのでしょうか?

投稿: JINJIN | 2007/10/29 10:51

はじめまして。
時々お邪魔しては読ませていただいてました(笑)


私も先週くらいに喉の痛みが続き
その前後からはクシャミ、鼻水が止まらない状態・・・


春のスギ花粉から始まり秋までしっかり
いろんな植物の花粉症の私です。
風邪も流行っているとのことですが
この時期でも花粉症はありますのでお気をつけを・・・(笑)

投稿: kei | 2007/11/01 15:02

keiさん、はじめまして。
どうやら花粉症のような気がします。
とりあえず、せきの方は薬で治まりかけています。
春のスギ花粉だけでもグダグダになるのに、
秋まで花粉症なんて…もう嫌(-_-;)

投稿: JINJIN | 2007/11/02 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特製カレーうどん。 | トップページ | 蕎麦酒房 季楽。 »