« 今年最初のはらこ飯。 | トップページ | マンゴーオムレット。 »

2007/09/19

やっぱり大戸屋はいいね~。

先日、大戸屋で夕飯を済まして帰ろうということになり、
まだ空いている時間にマーブルロード店へ。
だんな様は、今が旬の釧路沖さんまの炭火焼定食。
お皿からはみ出すほどのさんまに、たっぷりの大根
おろしがうれしいですね。
Ootoya4
私は鶏炭火焼もろみソース定食、ご飯少な目。
Ootoya3
それと、お茶好きなだんな様が注文したのが、
お茶バーなるものです。注文すると急須と茶碗、
小さなお菓子が付いてきます。
Ootoya1
席のすぐ横にあったカウンターには7種類ほどの
お茶がティーバッグで並んでいて、好きなお茶を
選んで飲めるようになっています。ドリンクバーを
飲みながらの食事はきつい私たちのような大人(?)
にはとてもありがたいですね、オススメです。
Ootoya2
そして、最後に私が頼んだのは鹿児島産かめ壷
つくり玄米黒酢ゼリー、黒蜜が付いてきました。
結構酸っぱいですけど、酢好きな人ならいいかも。
身体にも良さそうです。全部で2000円でおつりが
きました。お財布にもやさしいし、おいしかった~。
Ootoya5

|

« 今年最初のはらこ飯。 | トップページ | マンゴーオムレット。 »

コメント

秋刀魚~。はらこめしー。秋味愉しんでますね。今度、秋のごはん大会しましょうね。

投稿: h | 2007/09/20 09:59

hちゃん、こんにちは~。
いいね~、もちろんhちゃんの手料理でね。

投稿: JINJIN | 2007/09/20 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最初のはらこ飯。 | トップページ | マンゴーオムレット。 »