« 今年も行って来ました。 | トップページ | 青森も暑かった。 »

2007/08/09

土竜 -MOGURA-

コンサートの帰りは、地下鉄に乗って一番町へ。
通りでは、ちょうど七夕の終わりを告げる放送と
飾りの片付けをやっていました。長年、仙台に
住んでいながら七夕の片付けを見るのは初めて。
下ろされてビニール袋にしまわれるのを見ると、
やっぱりちょっと寂しくなりますね(^_^;)
Imgp3639
さて、そんなまだまだ人でいっぱいの一番町を
抜けて、今回の目的の場所へ。
Mogura6
ここは、以前から気になっていた焼き鳥屋さん
「焼鳥酒房 土竜-MOGURA-」です。
店内に入った途端に「いらっしゃいませ~」の元気
な声、その感じの良さに当たりであることを実感(^^♪
カウンターに座ると、まずはダンナ様のビールと
私のウーロン茶を注文。
お通し         冷たい焼き茄子
Mogura1_2 Mogura3
焼き鳥盛り合わせ(カラシ付きです)
Mogura2
さつま知覧鶏のもも焼き(ゆず胡椒付きです)
Mogura4
だんな様絶賛の珍味三品(お酒の肴に最高らしい)
Mogura5
岩手産いわい鶏を使った焼き鳥は、ネギ間・正肉・
ハツ・レバー・砂肝・皮の6種類で600円。こんな
安く食べられるとは思えないおいしさです(*^。^*)
また、仙台ではこのお店でしか食べられないという
さつま知覧鶏はしっかりとした歯ごたえで、初めて
の食感。炎で一気に旨みを閉じ込めるという焼き方
なので、炭の香りがします。
何を食べても間違いの無いおいしさ、お酒と一緒に
味わったらどれだけおいしいんだろう。おいしそうな
日本酒、芋焼酎が並んでるのに、お酒が飲めない
私はちと辛い(-_-;)ん~。
実はこのお店、すぐ近くにある「鳥心」にいた方が
暖簾分けしたお店らしいです。
どうりで何か居心地が似ています、もちろんおいしさも。

 <焼鳥酒房 土竜ーMOGURAー>
  仙台市青葉区本町2-19-28 
   シグマケミカル勾当台ビル1F
   電話 022-263-1771
   営業時間  17:00~23:30
   定休日  日曜日

|

« 今年も行って来ました。 | トップページ | 青森も暑かった。 »

コメント

このブログを参考にさせていただき,昨夜行ってきました。良い店でした。

投稿: カトケン | 2007/10/19 10:36

カトケンさん、はじめまして。
参考にしていただき、ありがとうございました。
紹介したお店が気に入っていただけるのは、
うれしいものです(^^♪

投稿: JINJIN | 2007/10/19 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も行って来ました。 | トップページ | 青森も暑かった。 »