« そろそろいい感じ? | トップページ | いろいろ作ってみました。 »

2007/06/04

私も恋したドラリオン。

先週の金曜日、ついに行ってまいりました(*^^)v
仙台・新ビッグトップで開催中の「DRALION」。
Dralion1
地下鉄長町一丁目駅で降りて、人の流れに
のって歩いていくと会場はすぐに見えてきます。
Dralion2
会場入り口を入ると、だんな様はとりあえず
飲食ブースでビールをゲット。会場での飲食が
OKなので、そのまま会場へ。開演7時ギリギリ
に入ったので、たいして待つこともなく開演。
まずは、観客を巻き込んでピエロ役のおじさん達
が会場を盛り上げます。そして会場の明かりが
落ち、幻想的な舞台の始まり。音楽、歌、踊り、
アーティストたちの人間技とは思えない演技、
もう全てに感動です。どれをとっても、これだけ
のエンターテインメントを観たことはありません。
チケット代は、確かに高いですけど、観て損は
ありません。絶対にオススメです。

|

« そろそろいい感じ? | トップページ | いろいろ作ってみました。 »

コメント

お久しぶりです!
私も家族総出で行ってきました。
ホントに飽きさせない素晴らしい舞台でしたよね~。また見に行きたいほどです。

私事ですが、JINJINさんの記事を見て「もしやご近所かしら」と思っていたのですがこの度
ドラリオン会場近くに(笑)引っ越しました。
でも同じ市内なのでこれからもチェックさせていただきますね。

また・・・小田原のまどんな茶屋は閉店したんでしょうか。近所だったのですが近すぎて行ったことがなく、引っ越す前に行こうと思ってお店に行ったのですが看板が降りていました。
もっと早く行っておけば良かった・・・
そういえばここ最近クーポン付きのメニューが来ていませんでした。残念です。

投稿: Sally | 2007/06/05 10:45

Sallyさん、お久し振りです。
私たちも見終わった後に、もう一度行きたいね~って
言ってました。人間のバネのすごさに驚かされました、
素晴らしかったです。
ドラリオンの会場近くには、最近仲良しの友達が山形
から引っ越してきました。なので、私たちもその周辺に
行くことが増えそうです。
周辺のお店もチェックできたら、UPしますね(^^♪
まどんな茶屋は、記事で紹介して以来行ってないんですよ。
閉店したんですか、残念(-_-;)
そろそろ行こうかな~とおもってたのに…。

投稿: JINJIN | 2007/06/05 11:04

おひさしぶりです!
僕もドラリオン行きたくて行きたくて。。。^^;
JINJINさんのブログ見て、先ほど奥さんに「チケット買おう~!!」てメールしました。
実は会場は自宅の側なんです。
近くなのにテントしか見れないって、結構ストレスだったりして。^^;
ちなみに安い席でも楽しめますか??

投稿: ユキ | 2007/06/05 20:55

ユキさん、お久し振りです。
ドラリオンは絶対オススメです(*^^)vぜひ行ってらしてください。
ほとんどの席がSS席になっていて、私たちが行った時は
安い席はずいぶん空いていたと思います。
ステージの雰囲気自体は楽しめると思いますが、よく観えるかどうかはちょっと返答しかねます、ごめんなさい。

投稿: JINJIN | 2007/06/05 23:22

私も日曜日に恋してきました☆
徒歩圏内なので、去年の発売と同時にチケットを購入
半年近く楽しみにしていたかいがありました。
すご~い!ヘ(゚∀゚*)ノの連続
合間に入るクラウンたちもおもしろかったし
サプライズもあったりで
チケット代高いな~と思ったけど、
満足満足♪の内容でしたね。

投稿: jasmine | 2007/06/06 11:58

jasmineさん、こんにちは。
確かにチケット代はかなり高いですけど、
行って損はないですよね。
できれば、もう一度観たいくらいです。

投稿: JINJIN | 2007/06/06 17:25

こんにちは。はじめまして。
2010年4月にコルテオを見に仙台新ビッグトップに行きます。
SS席の後ろから3列目しか座席が空いて無く、そのチケットを取りましたが、見えるのか不安です。
後ろの席からでもよく見えるようなステージになっているものですか?
2007年にご覧になっているようですが、その時のステージのイメージで構いませんので、教えていただけると幸いです。

投稿: いわて人 | 2010/02/04 14:55

いわて人さん、はじめまして。
2007年の時の全体的な感じは、うろ覚えなのですが…。
今回、大円形劇場でステージは真ん中になってますし、
段差もあるはずです。後ろから3列目ということで、ちょっと
ステージまでが遠いと感じるかもしれませんが、観えないと
いうことは無いと思いますよ。まして、SS席なんですから…。
私も5月に観に行く予定です。良かったら、先にご覧になった
感想など教えていただけるとうれしいです。

投稿: JINJIN | 2010/02/04 18:16

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
そうですね、SS席ですものね。
お蔭さまで安心しました!
楽しんできたいと思います。
是非、感想をお伝えしますね。
ありがとうございました。

投稿: いわて人 | 2010/02/05 09:44

私も5月にコルテオのチケットをgetしました★
1歳半の娘も連れて行くのですけれども、駐車場出入の混乱も考えて、遠くに駐車して地下鉄移動を考えています。長町一丁目駅から徒歩3分とあったのですが、大人の足で3分~5分と見ていれば大丈夫でしょうか。行くのが日曜なのですけれども、地下鉄が混雑して乗車できない、などありますか?イベント時に地下鉄を利用したことがないので、教えて頂けたら嬉しいです。

投稿: うつくしまふくしま人 | 2010/03/28 10:35

うつくしまふくしま人さん、はじめまして。
地下鉄駅からの徒歩移動に関しては、心配無いと思います。
どちらかと言うと、日曜日の(街中に停める予定なら)駐車場を確保することの方が心配かも…。
私も適当なことは言えないので、開催が始まってから事務局に様子を尋ねてみるのがよろしいんじゃないかと思いますよ。

投稿: JINJIN | 2010/03/28 13:40

JINJINさん、ありがとうございます! 長町モールで食事したりして、そのまま駐車しようと考えております。そうですね、開催されてから問い合わせしてみようと思います。
JINJINさんのブログを読ませて頂いたら、おいしそうなお店がいっぱい!!食べ歩きも大好きなので、コルテオとは別に、仙台に遊びに行きたくなりました~

投稿: うつくしまふくしま人 | 2010/03/28 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろいい感じ? | トップページ | いろいろ作ってみました。 »