« いろいろ作ってみました。 | トップページ | 山菜食べに行ってきました。 »

2007/06/07

重労働…。

Tv
昨日まで、ウチの2階にあったブラウン管テレビと
テレビ台です。これを処分するのに、業者に頼む
と2階から運ぶのと引き取ってもらうだけで結構な
お金が掛かってしまいます。そこで、駄目で元々と
友達に相談したところ、無料で引き取ってもらえる
ことになりました。
ヨシッ、とりあえず行き先は決まった…と喜んで
みたのもつかの間。さて、どうやって2階から降ろ
そうかという悩みが浮上(-_-;)土日ならだんな様が
いるから、取りに来てくれる友達と2人で運べば
何とかなるけど、友達は平日しか都合がつかない
と言うので、これは却下。あとはもう、だんな様と私
が力を合わせるしか方法は無い^^;気合を入れて、
片方を持ち上げるまでは何とかなるも、階段を降り
るには非力な私では絶対ムリ。数段降りて斜めに
なっていたテレビを再度二人で持ち上げて、とりあ
えず踊り場で一息。残されていた手段はだんな様
が一人で運ぶことしかありません(~_~;)
ものすごい重さと持ちにくさ、階段の幅もぎりぎりと
いう悪条件の中、全身の力を振り絞って運びきって
くれただんな様。終わった時には、全身汗が噴出し
ていました。ホントにホントにごくろうさん(ドリフ風に)
って感じです。今日は筋肉痛で身体のキレが悪い
かもしれないけど、回りの方々どうぞ見て見ぬふり
をしてやってくださいませ(笑)

|

« いろいろ作ってみました。 | トップページ | 山菜食べに行ってきました。 »

コメント

ブラウン管テレビは重たいですよね。
うちにも1台現役で活躍中です。
しかも29インチ!これを運ぶなことになれば・・・
おもわずゾッとします。
だんな様お疲れ様です。

投稿: ぷんと | 2007/06/10 21:35

ぷんとさん、お久し振りです。
薄型テレビを運び込んだ後に、ブラウン管テレビを
持ち上げたので、その重さの違いに愕然としました。
覚悟して運んでくださいね(笑)
くれぐれも足腰を痛めませんように…。

投稿: JINJIN | 2007/06/11 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ作ってみました。 | トップページ | 山菜食べに行ってきました。 »