« 琉球居酒屋めーごーさぁー。 | トップページ | 小さな癒しの空間。 »

2007/05/05

七北田川沿いのお蕎麦屋さん。

今日は、両親を連れて買い物がてらのお昼ご飯。
おいしいモノを食べたいという単純なリクエストだけで
その要望に答えなくてはいけないので、いつもお店
探しが大変(~_~;)今日はどこに行っても混んでいると
思い、遠出は断念してだんな様が探し出したお店が
ここ「岩切蕎麦切処 かみのや」です。
Kaminoya3
七北田川沿いにあって、二階の窓から臨む景色は
とってものどかで落ち着きます。
Imgp3033
注文したのは、期間限定の寒ざらし蕎麦。
こごみのお浸しとお漬物が付きます。
Kaminoya1
追加したのは、天ぷらと身がきニシン山椒漬け。
Kaminoya2
お蕎麦は、ちょっとやわらかめの茹で具合。好み的には
もうちょっと硬めが好きなんだけど、おいしかったです。
サクサクの天ぷらはごま油の風味がきいていて、抹茶塩
と天つゆの両方で味わえるようになってます。蕎麦つゆと
天つゆが別なのがポイント高いです。にしんは一口食べて
これは酒のつまみにいいとだんな様がつぶやいた通り、
日本酒と食べたくなるおいしさ(*^_^*)
両親も満足して、完食してくれました。ヨカッタ、ヨカッタ。

|

« 琉球居酒屋めーごーさぁー。 | トップページ | 小さな癒しの空間。 »

コメント

岩切方面はよく行くのに全然知りませんでした。
駅前じゃないから「何にもない」と決めつけていた地区
こんな小じゃれた店があったなんて〜
今度近くに行った時は食べに行ってみますね!

それにしても
JINJINさんご夫婦のリサーチ力と行動力には脱帽です。

投稿: jasmine | 2007/05/08 22:19

jasmineさん、こんにちは。
私も全然知りませんでした(笑)
あと、岩切にはこんなお店もありますよ。
http://dodoichi.cocolog-nifty.com/jinjin/2006/04/post_1bab.html

投稿: JINJIN | 2007/05/09 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琉球居酒屋めーごーさぁー。 | トップページ | 小さな癒しの空間。 »