« ベガルタとイーグルス。 | トップページ | 七北田川沿いのお蕎麦屋さん。 »

2007/05/02

琉球居酒屋めーごーさぁー。

ちょっと前になりますが、だんな様の仕事が一段落
着いた日にお疲れ様の意味を込めて私が接待した
お店を紹介します。(ちゃんと自腹ですよ)
そこは宮町にある「琉球居酒屋めーごーさぁー」。
情報が無くて住所とかは分かりませんが、以前は
たこ焼き屋さんだったところです。
Ryuukyuu7
島らっきょうとソーメンチャンプルー。
Ryuukyuu1 Ryuukyuu2
ミミガーのごまあえと豆腐よう。
Ryuukyuu4 Ryuukyuu5
泡盛をロックで飲みながら、グルクンの唐揚げも。
Ryuukyuu3 Ryuukyuu6
お店が出現した時から、気になってはいたのですが
なかなか入るきっかけが無くて行けずにいたお店です。
正直、そんなには期待しないで入ったものの(ごめん
なさい^^;)、これがいい意味で期待を裏切るおいしさ。
いただいたモノ、どれもおいしかったです(*^。^*)
特に、ここの豆腐ようはものすごく深い味わいで、泡盛
との相性ぴったり。二人とも、すっかりハマってしまい、
泡盛が進んでしまいました(*^^)v
場所はここ。
琉球居酒屋めーごーさぁー

|

« ベガルタとイーグルス。 | トップページ | 七北田川沿いのお蕎麦屋さん。 »

コメント

豆腐ようってホント美味ですよね。
泡盛があいますよね! 古酒最高!!
この近くって、ソーキソバが食べれる
お店があるって紹介されてましたよね。
どちらも気になるので、ここで飲んで、
ソーキソバ食べて帰るのがベストかな。^^;

そうそう、先週、lunchさんに教えて
もらった、KURAXにある沖縄料理食べ
放題に行ってきました。

んー、食は元気のミナモトですね!

投稿: ユキ | 2007/05/03 19:59

ユキさん、こんにちは。
宮町には何故か立て続けに沖縄のお店ができたんですよ。
最初は系列店かと思ったくらい…。
ここは豆腐ようもおいしいし、泡盛の種類も結構あったと思います。ぜひ行ってみてください。

投稿: JINJIN | 2007/05/05 16:22

お久しぶりです!
主人も気になっていたみたいですが
何せ小さい子供がいるので夜に食べに行くというのはなかなかできずに未だに通り過ぎるだけです・・・(涙)
ランチはやってないんですよね?
あ、あと近くにも(SEIYUの向かいあたり)
そーきそばのお店ができましたよね。
宮町は沖縄ブーム!?

投稿: Sally | 2007/05/05 19:52

Sallyさん、お久し振りです。
私もランチやってくれたらいいのにって、思います。
前に、沖縄そばのお店も紹介してますよ。
良かったら、ご覧ください(^^♪

投稿: JINJIN | 2007/05/05 21:30

自腹ってお前の稼いだ金じゃないだろー(怒)

投稿: uuu | 2007/05/08 17:11

正真正銘、私の稼いだお金です。

投稿: JINJIN | 2007/05/08 17:13

すみませんでした、専業主婦だと思ってましたので・・・(謝)

投稿: uuu | 2007/05/08 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベガルタとイーグルス。 | トップページ | 七北田川沿いのお蕎麦屋さん。 »