« 住宅街のカレー屋さん。 | トップページ | チョコバナナワッフル。 »

2007/04/12

久し振りの居酒屋情報。

先週の土曜日、最近めっきり忙しいだんな様と気分転換
でもしようかね~と久し振りに国分町へ行ってきました。
お店は、「くいもんや 伝 癒酒家」。以前はちょくちょく
通っていたお店でしたが、今ではすっかりご無沙汰状態。
顔なじみの店員さんもいなくて、ちょっと寂しかったです。
まずは生ビールで乾杯、お通しはほうれん草のお浸し。
刺身三点盛り         塩モツ煮込み
Den02 Den04
地鶏と新じゃがの甘酢がけ お新香
Den05 Den03
厚めに切られたお刺身はどれも新鮮。元々、カツオのお刺身
はあんまり得意じゃなかったんだけれど、ここではおいしく
いただけました(*^。^*)普段はあまり食べないもモツも独特
の臭みは全然無くて、ニラと一緒に食べるとまたうまい(^^♪
飲みの時はあんまり食べないだんな様と一緒なので、料理
はこれで終了。この間に生ビールを2杯と焼酎のロックを3杯
いただきました。まだまだ行けそうだったんですが、通された
席がカウンターの一番端っこで厨房の入り口だったこともあり、
どうも落ち着かない感じで店を出ることにしました。
帰りには、茶寮の湯気に誘われて、つい肉まんを購入。
Nikuman01 Nikuman02
割ってみると、中にはしっかり味付けのされた具がたっぷり。
太るな~と分かっていながら、しっかり完食しちゃいました。
お酒飲んでいる時は、自分に甘くなっちゃうんですよね~(^^ゞ

|

« 住宅街のカレー屋さん。 | トップページ | チョコバナナワッフル。 »

コメント

ほんと久しぶりの居酒屋情報ですね。(^^)

体調も良くなったということで、良かったです。ここは行ったことないんですけど、地鶏と新じゃがの甘酢がけ、は凄く気になります。それから、リンクに行ってみたら、なんと魔王の文字の焼酎ビンが! ^^; 焼酎の品揃えも良いんでしょうか?

これからも居酒屋情報、期待してますので!

投稿: ユキ | 2007/04/12 18:42

ユキさん、お待たせいたしました(笑)
ご心配いただいて、ありがとうございます。
もうかなり大丈夫です!(^^)!
焼酎の品揃えは結構いいと思いますよ、ただ私たちのような
酒飲み夫婦にはちょっと盛り(?)が少ないかな…。
グラスがすぐに空いちゃうんです^^;
ユキさんは焼酎党ですか?最近は焼酎専門のBarなんかも
増えてきて、かなりの品揃えのお店もありますよ。

投稿: JINJIN | 2007/04/12 19:22

そうですね。僕はかなりの焼酎党です。
ビール2、3杯飲んだら、あとはずっと芋焼酎ばかりです。

昔は馴染みの店(一八ってご存知ですか?)があって、通ってたんですけど、休業中で(悲)。
そうそう、最近は泡盛の古酒にはまってます。あの何とも言えない風味が好きです。
ちなみに梅酒も大好きで、閉めに一杯飲んだりもしばしば。

また、良いお店あったら教えてください。(^^)

投稿: ユキ | 2007/04/12 19:58

余談ですが、lunchさんが教えてくれた楽空楽にも焼酎が色々あるみたいです。凄く雰囲気良いお店でしたよ。こんど、夜の部に行ってみようかと思ってます!

投稿: ユキ | 2007/04/12 20:00

一八って、大町の方にあったお店ですよね。
最初はロール寿司か何かのお店じゃなかったですか?
行ったことはありませんが、休業中なんですか~、残念ですね。
楽空楽は、前々からランチに行ってみたいと思っているんですが、混むって聞いてるのでなかなか行けずにいます。
一度は行ってみたいです~。

投稿: JINJIN | 2007/04/12 20:12

居酒屋結構私も好きだったりします!
行くと何を食べようかうきうきします。
国分町はたま~に行きますが色々なお店があって
羨ましいですね。
私の国分町のお気に入りは、おしか半島というところです。
お酒を飲みに行っても食欲旺盛なので
お刺身やらほっけやら、からあげetcたくさん
食べてしまい太るな・・・と反省もします^-^;

投稿: ハルスウィート | 2007/04/13 12:39

ハルスウィートさん、こんにちは。
私も女子と行く時は、しっかり食べます(笑)
ただ、ウチのだんな様はお腹いっぱいになるとお酒がおいしく
飲めなくなるからと、あんまり料理を頼まなくなっちゃうんです。
もちろん炭水化物ものなんて、もってのほか。
私が頼めば、付き合って食べてはくれますけどね(^^ゞ
でも、あんまり食べないと言ってもウチに帰って肉まん食べてたら一緒ですよね…。

投稿: JINJIN | 2007/04/13 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住宅街のカレー屋さん。 | トップページ | チョコバナナワッフル。 »