« またもや…。 | トップページ | おいしいお弁当です。 »

2007/03/24

今夜もウチパーティー。

最近、すっかりご無沙汰していたライターのHちゃんから
「JINJINさんの家に、Nちゃんと遊びに行きたいんですけど~」
と言う連絡があって、実現の運びとなったのが昨日の夜。
そうしたら、今度はだんな様の同僚のHさんが東京転勤の前に
JINJINに挨拶に来たいという話も出て、忙しいHさんもまた昨日
の夜しか空いてないということで合流パーティーに…。
3人とも忙しいので、集合時間は8時半という遅い始まり。
Uchigohan
お世辞と分かっていても「おいし~い!!」と言って食べてくれる
のは、やっぱりうれしいものです(*^。^*)ちなみに生春巻きと
真ん中にある温野菜のサラダはデパ地下で購入。
お勧めは三越の柿安で売っているこのサラダ、じゃがいもに
紫芋、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリーが入って315円。
これだけの種類の野菜を一緒に摂ろうと思ったら、結構大変
でしょ?手軽でおいしいから、私は時々買ってます。
ドレッシングはごまがよく合いますよ。
しばらく飲みを控えていた私も、みんなと楽しく過ごしている
うちにすっかり以前のペースでワインを飲んじゃいました(^^ゞ
そして、食事の後には若林区にあるケーキ屋さんの息子の
Hさんが持ってきてくれた「ありがとう」メッセージ付きのケーキ。
実はこれ、今は懐かしきバタークリームのケーキなんです。
今では、なかなか売っていないバタークリームを求めて、遠方
から買いにいらっしゃるお客様もいらっしゃるという話。
隣にあるのは、三越地下のnicoというお店のもの。こちらは
HちゃんとNちゃんのおみやげ。ここのお店は山羊乳を使って
いるので、「からだにやさしくて脂肪になりにくい。そのうえ、
コクがあるのに後味がさっぱり。」なんだそうです。よく見ると
山羊の絵が焼印されているのが分かるでしょ(*^_^*)
Buttercake Nico
濃厚なバタークリームにフワフワのスポンジ、懐かしい味です。
女子はみんな大喜びで食べてましたよ。そして、nicoのケーキ
は山羊乳とは知らずに食べたんですけど、全然気にならない
おいしさ。生地からは、いちごの風味が香ります。
フワッと軽くて、ぺロッと食べられちゃいます(*^。^*)
素敵な花束とおいしいワインのおみやげもいただきました。
Nちゃんのお勧めというこのワイン、かなりおいしかったです。
Imgp2788_1 Wine_1

|

« またもや…。 | トップページ | おいしいお弁当です。 »

コメント

転勤シーズンですね。
私の周りも旦那さんが転勤する人などが
結構いて寂しい気持ちです。
でも、転勤前にこんな素敵なパーティーを
してもらったら寂しさも半減ですね(^-^)

三越のデパチカって美味しいものがたくさんあって行く度うっとりしてしまいます。
持ち帰りとかの関係であきらめているものも
たくさんありますが、見るだけで
楽しくなります。

投稿: ハルスウィート | 2007/03/26 12:45

ハルスウィートさん、こんにちは。
仙台のデパ地下の中では、三越が一番充実してる感が
ありますよね。お野菜とかは、やっぱりちょっと割高ですが、
普通のスーパーとかでは売っていないモノがいろいろあるのは魅力的です。特にお惣菜やスウィーツは、ついつい買っちゃい
ますね(^^♪

投稿: JINJIN | 2007/03/26 15:19

先日はおじゃました。お料理おいしかったです。それにしても、ケーキとかワインとかいつのまに撮影したのだでしょ。しかも写真きれいですね~

投稿: H | 2007/03/27 23:03

先日はおいしい料理と楽しい会話、最高でした!またお邪魔させてくださーい。

投稿: N | 2007/03/27 23:07

Hちゃん&Nちゃん、コメントありがとね。
お花とワインは、翌日になってから撮りました。
だから、ワインは空き瓶なのだ…(笑)
HちゃんとNちゃんのコンビは、いつも一人で遊びに来ていた
時のHちゃんとはまた違ってなかなか面白かったよ。
ウチの夫婦はNちゃんのイメージがかなり変わってしまい
ました。もちろんいい方にね^^;また、遊ぼうね~。

投稿: JINJIN | 2007/03/28 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや…。 | トップページ | おいしいお弁当です。 »