« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/30

やっぱり締めはここでしょ。

さて、いよいよだんな様との平日ランチも最終日。
せっかくなんだから平日限定ランチの食べられる
お店に行こうかとも思いましたが、やっぱり締めは
ここでしょ~と言うことで今一番お気に入りのカフェ
「DELI&CAFE YAMAGUCHI」に決定。
このお店は週末でもランチセットにできるのですが、
今週の河北weeklyに掲載されたこともあり、週末
には混んでしまうのではないかと思って、今日の
うちに行ってくることにしました(^^♪
まずは、いつものようにミニオードブル。
Yamaguchi1_3
だんな様は子羊のスパイシーカレー。
Yamaguchi3_4
私は、もちろんたっぷり野菜のグリーンチキンカレー。
Yamaguchi2_3
子羊のカレーを注文した時に、お店の方に「かなり
辛いですけど大丈夫ですか?」と聞かれ、ちょっと
不安な顔をしながらも「大丈夫です」と気合で食べる
ことを決意しただんな様^^;
このカレーが、お店で一番辛いんだそうです。
…と聞いて、少しでも辛さを和らげようと、ドリンクは
ラッシーを注文してカレーと一緒に持ってきてもらう
ことにしました。これが正解!(^^)!
Yamaguchi4_2
確かに子羊のスパイシーカレーはかなり辛いです。
それも食べているうちに辛さが増してくる感じ、でも
それが「辛うまい」と汗いっぱいのだんな様(~_~;)
ラッシーがかなり助けてくれたようでした。
たっぷり野菜のグリーンチキンカレーは、以前食べて
からというものず~っと食べたくて食べたくて…。
やっと会えた~という感じです、ホントにおいすぅ~い。
食べ終わったとき、ちょっと寂しかったくらい(笑)
Yamaguchi5
そして、デザートは自家製ココナッツパンナコッタ・
マンゴーライムサルサソースです。
ココナッツのデザートって好きなんですよね~、
ライムのきいたマンゴーソースがぴったり(*^。^*)
ホントにおいしかった~、しあわせ~。
今日はオネムでトロ~ンとしたコハクくんがまた
可愛くて、たまりませんでした(*^_^*)うふっ。

| | コメント (8)

2007/03/29

ちょっとお高めですが…。

母とのお昼ごはんの時に、時々食べに行く「はや瀬」
ホテルメトロポリタン仙台の2階にある和食のお店です。
ここに来た時に、いつも注文するのは「はや瀬弁当」。
Hayase01_1
少しずついろんな種類のお料理がいただける女性好みの
お弁当になっています。ちょっと見やすくアップにすると…。
Hayase02_1
小鉢には煮物が、左端の仕切りには卵焼きや焼き魚、
みょうがの甘酢漬けなど、ひとつひとつ丁寧な仕事で
作られたお料理が詰められています。
量的にも、女性にちょうどいい感じですね(*^_^*)
Hayase03
そして、デザートは確か豆腐のプリンだったかな…。
抹茶と黒蜜がトッピングされていて、あっさりしてるけど
おいしいです。食事の締めにちょっと甘いモノっていう
のは、やっぱりうれしいものですね(^^♪

| | コメント (2)

2007/03/28

鎌倉みやげ。

先週末の土日に神奈川に出張してきただんな様の
今回のおみやげはコレ↓
Kamakura01
右にあるのが鎌倉五郎の五郎の「栗どら・小倉
クリーム風味」。左上が、柴又丸仁の梅とじゃこの
ふりかけ、その下は鎌倉まめやのきなこ豆です。
最近出張が多くて、お土産を買うことにすっかり慣れた
感じのだんな様はちょっとずついろんなモノを買ってきて
くれるようになりました。この栗どらはかなりの重量感、
一人で食べるには大きすぎるくらい。しっかりと厚みの
ある皮の中には、小倉クリームに小さく刻まれた栗が
たくさん入っていて、食べ応え十分でした(*^。^*)
Kamakura02
ふりかけは塩釜にある翠松亭でいただけるふりかけに
似た感じです。じゃこの塩加減も小梅の酸っぱさ加減も
ちょうど良く、ご飯の友にぴったり。そして、きなこ豆は
甘すぎないきなこのおいしさが、ちょっと甘いものが欲しい
時に食べるのにおすすめ。サクッとした歯ごたえもいいです。
そして、おまけは鎌倉五郎の半月の抹茶と小倉風味。
Kamakura03_1
実はコレ、だんな様が会社の人たちに買ってきた
おみやげです。ネタにしたいから、もしだんな様の
分も配られたらもらってきて…とお願いしました^^;
半月形のゴーフルにほのかな甘さのクリームが
はさまれています。パッケージも可愛くて、本当に
お土産を買うのが上手になったな~と感心(^^♪
今回も出張ご苦労さまでした、だんな様m(__)m

| | コメント (3)

2007/03/26

おいしいお弁当です。

実は4月の異動で、ウチのだんな様も部署が変わる
ことになり、今まで夜勤や休日出勤などの影響で
お休みが平日になることが多かった日々も終了する
ことになりました。そこで、これからは平日ランチを
二人で食べに行く機会が無くなると思い、今月の
うちに行っておかなきゃ~と、大のお気に入りである
「和菜 しば田」に行ってきました。
お昼時には混むのが分かっていたので、11:30頃に
入店するもすでにたくさんのお客様。その後、食べて
いる間にも次から次へとお客様がいらして、なんと
お昼前には満席という状態です(^^ゞいつもは、1:00
過ぎに来ていたので、この状況にはびっくり(笑)
Shibata01
今日は、今まで食べたことの無かった日替わり
弁当を注文。チーズ入りのハムかつ、焼き魚は
さんま、他にもお刺身に青菜のお浸し、玉子焼き
などなど。このハムかつがとってもおいしい、ハム
の中にはチーズだけじゃなくみじん切りの玉ねぎ
が入っていて、その甘みもいいアクセントになって
ます。玉子焼きの甘みもお浸しの塩梅も絶妙で
本当においしいお弁当をいただけました。他にも
プチデザートにコーヒーが付いて850円。
お腹もいっぱいになって、大満足(*^。^*)しあわせ。

| | コメント (2)

2007/03/24

今夜もウチパーティー。

最近、すっかりご無沙汰していたライターのHちゃんから
「JINJINさんの家に、Nちゃんと遊びに行きたいんですけど~」
と言う連絡があって、実現の運びとなったのが昨日の夜。
そうしたら、今度はだんな様の同僚のHさんが東京転勤の前に
JINJINに挨拶に来たいという話も出て、忙しいHさんもまた昨日
の夜しか空いてないということで合流パーティーに…。
3人とも忙しいので、集合時間は8時半という遅い始まり。
Uchigohan
お世辞と分かっていても「おいし~い!!」と言って食べてくれる
のは、やっぱりうれしいものです(*^。^*)ちなみに生春巻きと
真ん中にある温野菜のサラダはデパ地下で購入。
お勧めは三越の柿安で売っているこのサラダ、じゃがいもに
紫芋、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリーが入って315円。
これだけの種類の野菜を一緒に摂ろうと思ったら、結構大変
でしょ?手軽でおいしいから、私は時々買ってます。
ドレッシングはごまがよく合いますよ。
しばらく飲みを控えていた私も、みんなと楽しく過ごしている
うちにすっかり以前のペースでワインを飲んじゃいました(^^ゞ
そして、食事の後には若林区にあるケーキ屋さんの息子の
Hさんが持ってきてくれた「ありがとう」メッセージ付きのケーキ。
実はこれ、今は懐かしきバタークリームのケーキなんです。
今では、なかなか売っていないバタークリームを求めて、遠方
から買いにいらっしゃるお客様もいらっしゃるという話。
隣にあるのは、三越地下のnicoというお店のもの。こちらは
HちゃんとNちゃんのおみやげ。ここのお店は山羊乳を使って
いるので、「からだにやさしくて脂肪になりにくい。そのうえ、
コクがあるのに後味がさっぱり。」なんだそうです。よく見ると
山羊の絵が焼印されているのが分かるでしょ(*^_^*)
Buttercake Nico
濃厚なバタークリームにフワフワのスポンジ、懐かしい味です。
女子はみんな大喜びで食べてましたよ。そして、nicoのケーキ
は山羊乳とは知らずに食べたんですけど、全然気にならない
おいしさ。生地からは、いちごの風味が香ります。
フワッと軽くて、ぺロッと食べられちゃいます(*^。^*)
素敵な花束とおいしいワインのおみやげもいただきました。
Nちゃんのお勧めというこのワイン、かなりおいしかったです。
Imgp2788_1 Wine_1

| | コメント (5)

2007/03/22

またもや…。

おとといのランチは、すっかりお気に入りとなった
「DELI&CAFE YAMAGUCHI」。
禁断症状が出ているたっぷり野菜のグリーンチキン
カレーは我慢して、今回は違うメニューをチョイス。
できる限りいろんな種類を食べたいので…ね(笑)
だんな様は本日のカレーの「フレッシュトマトカリー」
の辛口を、私は「森のきのこカリー」の中辛を注文。
もちろん、いつものようにセットです。
まずは、ミニオードブル。
Yamaguchi1_2
トマトがたくさん入ったフレッシュトマトカリー。
Yamaguchi2_2
きのこたっぷりの森のきのこカリー。
Yamaguchi3_3
トマトの酸味とカレーの辛さがよく合うさっぱりとした
トマトカレーは、今まで食べた中ではインパクトは弱い
けど、間違いなくおいしかったようです(*^_^*)
きのこの方は、えのきやエリンギがたくさん入っていて、
その旨みもしっかりカレーのルーに溶け出しています。
特にエリンギの歯ごたえと味はとてもカレーに合ってて、
自分で作る時にも入れてみようかと思いました。これに
とろけるチーズをトッピングしてもおいしいかも…(^^♪
あと、最初にこのお店を紹介した時に辛さはまろやか
と書きましたが、今回はしっかりと辛くなってました。
実は辛口にしようかと悩んだのですが、中辛にして
おいてヨカッタです(笑)
そして、デザートはパンナコッタのキャラメルソース。
Yamaguchi4_1
キャラメルソースがトゥルトゥルのパンナコッタに
ぴったり、とてもおいしかったです(*^。^*)
また行きたいと思ってますが、私たちがいる間にも、
次から次へとお客様が入ってきて、すっかり人気の
お店になったみたいです。駐車場が一台分しか無い
ので、これからは行く時間に注意しないと…。

| | コメント (9)

2007/03/16

このお店、見つけられるかな?

今回ご紹介するお店はレトロ風では無く、本当に昭和を
感じさせてくれるお店「グリル赤井」。オフィスビルの地下に
ひっそりとたたずむお店で、階段を降りている途中には、
本当にここに飲食店があるんだろうかと不安にさえなります。
途中にはこんな看板があり、たどり着いたお店がここ。
Akai07 Akai06
ね~、昭和の香りがしてくるでしょ?店内もその期待を
裏切らない雰囲気で、かなりの歴史を感じさせてくれます。
ランチ用のメニューはかなり豊富です。その中からだんな様は
日替わりランチのポークのチーズ焼き、私はチーズハンバーグ
を定食で注文。サラダとお味噌汁かコーンスープのどちらかが
付きます。洋食屋さんなので、もちろんコーンスープをチョイス。

Akai01_1かなり濃厚なコーンスープです、
とても懐かしい感じ。子供の頃、
母が作ってくれたスープを思い
出しました。サラダの代わりと
言って出してくれたのはなぜか
オレンジ。まっ、いいか(^^ゞ

ポークのチーズ焼き。
Akai02 Akai03
チーズハンバーグ。
Akai04 Akai05
子供の頃にレストランで食べたような懐かしい味です。
やわらかいハンバーグに、いい具合にとろけたチーズが
ぴったり。付け合せのお野菜もにんじんのグラッセ、皮ごと
揚げたジャガイモにスナップエンドウと彩りも間違いなし。
お店と同様に歴史を感じさせる味がします、きっと昔から
変わらずに作り続けている味なんだろうな~と思いました。
実はこのお店のハンバーグは千趣会のハンバーグの会に
東京のたいめいけんなどと並んで選ばれた隠れた名品。
夜にはいろんな種類のハンバーグが食べられるようです。
いつか行ってみたいな~(*^。^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/03/15

今年はカフェコムサのケーキです。

最近、かなり忙しいウチのだんな様。普段の帰りも9時前か、
飲み会で午前さま。ちょっとお疲れ気味で心配なんだけど…
と思っていたので、もちろんホワイトデーのお返しなんて期待
してなかったんです。これは、ホントですよ^^;
信じてもらえないかもしれないけどホントに無くても仕方ないって
思ってました(^_^;)だって、私もバレンタインにはカフェでケーキと
お茶をご馳走しただけだったし…。昨日の帰りも8時過ぎだった
から、どこも閉まってるはずだし…。
ホントにそう思ってたんだけど~(*^。^*)
Wd01 Wd02
帰ってきただんな様の手には、しっかりとケーキの箱が。
普段、一人ランチにはよく行くけど、ケーキを食べる機会は
なかなか無いカフェコムサのケーキでした(^^♪
Wd03 Wd04
ベリーたっぷりで、素材の味がそのまんまと言う感じの
酸味のきいたタルトとマンゴーとほろ苦いコーヒーゼリー
がのったティラミス風のケーキ。おいしかったです(*^_^*)
いつもありがと、だんな様。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/03/13

魚 陽月。

S-styleの3月号にも紹介されていたお店「魚 陽月」。
ちょっと前に母と行ってみました。今まであまり行く機会
の無かった場所にあるので、見つけられるかちょっと不安
でしたが、ビルの入り口の看板で無事発見(*^^)v
階段を降りて店に向かうと、白木で統一されたお洒落な
店内へ。ここのランチは箱膳に入った旬感というお膳か
新鮮丼になります。旬感のメインを刺身、焼魚、煮魚の
どれか魚料理にすると1280円。六百黒豚カツにすると
1580円、薩摩赤鶏唐揚にすると1480円になります。
店名に魚と付いているんだから、とりあえず魚を食べて
みるべきでしょ~ということでこの日は母も私も刺身で注文。
Shunkan01_1
お刺身のほかに小鉢がたくさん並んでいます、もちろん
なかなか美味。手の込んだお料理を少しずつ味わえる
ので、女性には人気が出そうな感じです(*^。^*)
全体的にお値段がちょっと高めなので、普段のランチには
きびしいですけど…ね。全品デザート付きで、この日は
果物のゼリー寄せみたいなもの、かなり酸っぱかったです。
右の写真は階段の途中にある看板。
Shunkan02 Shunkan03

<魚 陽月>
 仙台市青葉区一番町2-7-3 サンモール日泉ビルB1F
   ☎ 022-224-8630
  営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00
  定休日 日曜日(祝日の場合は翌日)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/03/12

クセになります。

先日、ここのカレーを食べてから、そのおいしさに
すっかりはまってしまった私。他のメニューも気に
なっちゃって、昨日もまた行ってきました。
そのお店は「DELI & CAFE YAMAGUCHI」。
もちろん、今回もランチサービスのセットで注文。
まずは、ミニオードブル。
Yamaguchi1
だんな様は、今回新しく追加されていたメニューの
鶏肉のほうれん草煮こみカレー。
Yamaguchi3_1
私は前回もこれにしようかどうか悩んでやめた
たっぷり野菜のグリーンチキンカレー。
Yamaguchi2
ほうれん草煮こみカレーは、香辛料がきいていて
かなり辛いんだけど旨みもしっかりある感じです。
だんな様曰く、カレールーよりチキンに付いてる
下味がしっかり辛いという話。食べ終わる頃には
すっかり汗だくでしたが、満足気な様子でした(^_^;)
グリーンカレーは、たくさんの野菜の下にチキンが
たっぷり隠れています。最初はすんごい辛いかも…
って思うんだけど、それがどんどん旨みに変わって
きて、すんごくおいしいです。野菜の甘みも加わって
途中から辛さが気にならなくなってきます。
これは、クセになります。また食べた~い(^^♪
この日のデザートは自家製ストロベリーパンナコッタ。
Yamaguchi7
前回同様、トゥルトゥルです。イチゴの風味がたっぷりで
まわりには、練乳がトッピング。こっちもGOODです。
昨日も、ご機嫌な様子のコハク君の笑顔に癒されて
幸せな気分で帰ってきた私たちでした(^^♪

<追伸>
 気付いたら、カレー屋さんの記事が結構増えていたので
 カテゴリーにCURRY☆CURRYを追加しました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/03/10

ダイヤモンドシティ・エアリ。

先日、やっとダイヤモンドシティ・エアリに行って
きました。平日の夕方だったので、人手はそんなに
多くも無く、ゆったりと回ってくることができました(^^♪
ただ、かなりの広さなのでこの店内を把握できるよう
になるにはまだまだ通わないと無理でしょうね。
Mitsukoshi
店内を歩きまわっているうちに、偶然辿り着いたのが
KIHACHIのソフトクリーム。これは出店を知った時から
一番の目的だったお店、今回は黒胡麻はちみつ&
濃厚牛乳をいただきました。
Kihachi
胡麻の味がしっかりとするソフトに意外とさっぱりと
いただける濃厚牛乳の組み合わせ、甘さも控えめ
でおいしかったです。全種類食べたいかも…(^^ゞ
そして、時間も時間だから夕食を食べて帰ろうかと
言うことになり、行ったお店は「一汁五穀」という
和食処です。だんな様はぶりの塩焼き定食、私は
鶏の野菜あんかけ定食。
Buri Ankake
味はそれなりにおいしいのですが、この定食にして
二人で2,058円というお値段はちょっとお高めかな?
定食はやっぱり今のところ、大戸屋がいいですね(^^ゞ
次回はもっと早い時間に行って、ゆっくりと回って来たい
と思います。その時もきっとKIHACHIのソフトを食べて
来ることでしょう…(*^。^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/03/09

今度は福岡みやげです。

今週の6~7日に掛けて、だんな様は大分と佐賀に出張して
おりました。1泊2日の強行スケジュールの中、最後の最後
に福岡空港で買ってきてくれたのがこのおみやげです。
Mentaiko Pudding
左にあるのが博多にある料亭稚加榮の辛子明太子
早速、今朝の朝ご飯でいただきました(^^♪
Mentaiko02
粒々感がしっかりと味わえる厳選された素材に、ほどよい
辛さの味付けがされた明太子を熱々ごはんと一緒に食べる、
もう言うことは無いって感じです(*^。^*)おいしかった。
もうひとつは、福岡空港限定販売の「博多 恋味プリン」
Pudding02 Pudding03
牛乳瓶の形の小さい瓶に入った可愛いプリンです。
上にのった生クリームもプリンもカラメルソースも優しい甘さ。
おいしかった~(*^。^*)いつもありがとね、だんな様。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/03/07

豆乳鍋でもどうですか?

今日は久々に寒いですね~、さっきは雪も舞ってましたよ。
こんな寒い日には、やっぱり鍋?って、ウチの場合は夏でも
鍋をやってますので、あんまり寒さは関係ないんですけど…。
ということで、最近の私のお気に入りの鍋をご紹介(^^♪
いつも簡単なモノばっかり紹介してるので、実はJINJINは
料理できないんじゃないかと思われそうですが、おいしい
モノはみんなで共感したいですもんね(^^ゞ
で、今回のは豆乳鍋です。
Tounyuu01_1
な~んだ、そんなのとっくにやってると思ってるあなた。
実はこの鍋の材料がちと違うのです。我が家の豆乳鍋
の中味はこの鍋とほとんど同じ。
大根とにんじんとレタスがとてもよく合います。
もちろん大根とにんじんは少し早めに入れて煮込んで、
レタスは食べる直前に投入です。
そして、小鉢に取り分けてから少しゴマダレをたらす。
これが、おいしい(*^。^*)もちろん最初からごま豆乳鍋
にしても、同様においしいです。
そして、仕上げには細めのうどんで締め。
Tounyuu02
たっぷりの小口切りにしたネギを足して、トッピングに
キムチをのせても、またおいしいですよ(*^。^*)
興味のある方、お試しくださ~い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/05

久々の東京みやげ。

Tokyomiyage1
先週のだんな様の東京出張のおみやげはR25と
L25だけ…と思ったら、鞄の中から出てきたのが
築地ちとせの東京ぱいさくいも(^^♪
最近は日帰りばかりで、おみやげを買う時間が
無いのは分かっていたので、期待していなかった分
余計うれしい(^^♪
早速、開けてみると可愛い袋に入ったさつまいも
そっくりのお菓子。割った中味もほら↓
Tokyomiyage2
食べる時にはトースタで2分間温めると、より
一層おいしくなるというので、もちろん実行。
ホクホクの焼き芋を食べているようなおいしさ。
もうかなりのお気に入りです(*^。^*)
日持ちがしないので、たくさん買ってくることが
できないのが残念。でも、また食べた~い(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パブリックビューイングとお昼ごはん。

土曜日はだんな様とユアテックスタジアムで行われた
ベガルタのパブリックビューイングに行ってきました。
オウンゴールとPKというラッキーな得点でありましたが、
無事初戦を勝利で飾ることができたのでヨカッタです。
Public01 Public03
そして、試合の前の腹ごしらえは、冷麺を食べたいという
だんな様の要望で泉中央にある「大同苑」へ。だんな様は
冷麺の大辛を大盛りで、私は国産牛の焼肉丼を注文。
Daidoen02 Daidoen01
大辛というので、どんだけ辛いんだろうと思ってましたが
私がスープを飲めるくらいでしたのでそれほどでも…(^^ゞ
ここの冷麺は最近少なくなった昔ながらの硬めの麺で
懐かしいし、おいしいと満足気なだんな様。
私の焼肉丼も甘辛に味付けされた牛肉に紅しょうがや
キムチをトッピングして食べると、甘さとピリカラがいい
具合に混ざりあっておいしかったです(*^。^*)
これにコーヒーが付いて、二人で1820円。安いでしょ?

<大同苑>
 仙台市泉区泉中央1-19-7 泉中央2番館ビル1階
  ☎ 022-776-2989

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007/03/02

カレー屋カフェ。

開店当時からお店の前を通る度、気になっていた
カフェに先日やっと行ってくることができました。
そのカフェの名前は「DELI & CAFE YAMAGUCHI」。
カレーがメインのカフェです。カレーの種類はたくさん
あって、辛さは甘口、中辛、辛口から選べます。
だんな様はチキンカリーの辛口を、私は本日のカリー
の白身魚のフライカリーの中辛、+250円でデザート
とドリンクのランチサービスを付けていただきました。
まずはランチタイムに付くミニオードブルです。
Yamaguchi01
チキンカレー
Yamaguchi03
白身魚のフライカリー
Yamaguchi02
チキンカリーはチキンにもしっかりと味が付いていて
とてもおいしいです。白身魚のフライはサクサクに
揚がっていてカレーとの組み合わせもぴったり(^^♪
かなりおいしいです。そのうえ鉄板プレートに
のってくるので、熱々のままでいただけます。
辛さに関してはまろやかな甘みのある辛さなので
他のお店で食べる中辛が辛口になっていると
思っていいんじゃないかな…と思います。
この日のデザートは自家製パンナコッタマロンソース。
Yamaguchi04
しっかりと栗の風味が生かされたマロンソースに
トゥルトゥルのパンナコッタもまたおいしかったです。
大きなカップにたっぷり入ったカプチーノには
チョコレートも付いてきます。ん~、満足(*^。^*)
ここはデザートやドリンクのカフェメニューもかなり
充実しています。朝7時からのオープンなので
モーニングもあるし、テイクアウトもできますよ。
お店は南国風の作りになっていて、とても感じの
いい若いご夫婦が頑張ってます。ママに抱っこされて、
笑顔を振りまいてくれるコハクくんにもかなり癒されます(^^♪
 
 <CAFE & DELI YAMAGUCHI>
  仙台市青葉区小松島4-15-26
   ☎ 022-290-0312
   営業時間 7:00~17:30
   定休日 月曜日

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/03/01

昭和フリマ。

先日のこの記事で盛り上がった、昔の仙台デパートネタ。
今日の河北新報の夕刊を見ていたら、とてもタイムリーな
記事を見つけてしまいました。なんと、3月3、4日の両日、
仙台駅前にあるイービーンズで昭和レトロにスポットを当てた
「なつかしの昭和フリーマーケット」が開催されるそうです。
その目玉はかつてエンドーチェーンのオリジナルキャラクター
だった「森の仲間シリーズ」やコメントでも話題になった
「アンジュボンボン」の人形の展示。他にも昭和を感じさせる
玩具や家具、アイドルグッズなどが販売されるとのことです。
フリーマーケットは両日とも午前10時から午後4時までで、
入場無料です。
懐かしい方、興味のある方、足を運んでみませんか?
以上、JINJINからのプチ情報でした(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »