« お肌ツヤツヤ。 | トップページ | ホクホクのふかしいも。 »

2007/02/10

花粉症、どうですか?

この暖冬のおかげで、花粉症の症状が出てきました(-_-;)
ここ数年は楽だったので、もう治りかけたかな~なんて
ちょっと油断してたのですが…。
ここ数日は、くしゃみ連発、鼻はつまるし、頭も痛い。
こんな早い時期から発症するなんて、もう嫌(>_<)
そんな苦しんでいる私を見て、今年はちゃんと病院
に行って検査してもらってきなさいというだんな様。
実は私、花粉症歴は結構長いのですが、今まで
病院で診察を受けたことがありません。周りでも
検査を受けた人があまりいないみたいで…。
実際、どこの病院に行ったらいいのかが分かりません。
どなたか仙台市内、できれば中心部でオススメの
病院があったら教えていただけませんでしょうか?
または、何かいい対処法があったら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

|

« お肌ツヤツヤ。 | トップページ | ホクホクのふかしいも。 »

コメント

JINJINさん、こんばんは。
日本はもう花粉症の季節なんですねぇ。
新星堂の近くの七十七銀行(確か新伝馬町支店)の角を広瀬通側に歩いていくとすぐサンクスがあります。その向かいに「渋谷耳鼻咽喉科」がありますが、とてもいい先生だと聞いています。
私は花粉症では通ったことがないのですが、メニエールや風邪などでだいぶお世話になりました。
お大事になさってください。

投稿: 千富 | 2007/02/10 19:37

千富さん、こんばんは。
はるか遠い地からの情報ありがとうございます。
説明がすごく分かりやすかったので、すぐに病院の場所が
浮かびました。何度か近くは通ったことがあります。
助かります、ホントにありがとうございました。

投稿: JINJIN | 2007/02/10 19:47

うちの息子もアレルギー体質で、耳鼻科のお世話になっています。
ちょっと中心を外れますが、「みみ、はな、のど富沢クリニック」は、けっこういいと思います。完全予約制で、ネットからの予約も出来るので便利です。
ホームページはこちら↓
http://www.tomizawa-clinic.jp/
先生が優しくて丁寧なせいか、いつも子供でぎゅうぎゅうに混んでいるのが難点‥かな。

投稿: mami | 2007/02/11 08:15

mamiさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
完全予約制っていうのは、いいですね。
参考にさせていただきます。

投稿: JINJIN | 2007/02/11 11:52

喘息のような症状が続いた時、上杉五番館の西友2階「丸山アレルギークリニック」でお世話になりました。治療というより体質改善に力を入れていて、漢方薬とかやナントカセラピー?も併用するのがユニーク。私が通っていた時は割と混んでました。相性の合う合わないがあると思うけど、とりあえずHPチェックしてみて下さい。
http://www15.ocn.ne.jp/~maruac/index.html

投稿: いちなつ | 2007/02/12 12:33

いちなつさん、ありがとうございます。
アレルギー科というのも、気になっていたんです。
丸山アレルギークリニックは、以前あの辺をよく
通っていたので場所も分かりやすいです。
ぜひチェックさせていただきます。

投稿: JINJIN | 2007/02/12 20:56

あたしは花粉症ではないのですが、、
「食べるお茶」ってご存知ですか?
会社の上司が2年くらい前にすすめてくれて、
かなり効くみたいです。薬と違って、眠く
ならないし、いくら食べてもお茶ですからね。

投稿: さほっち。 | 2007/02/13 10:43

さほっちさん、こんにちは。
「食べるお茶」のこと知らなかったです。
新情報ありがとうございます。
ネットで調べてみますね。

投稿: JINJIN | 2007/02/13 10:59

どうもこんちわ。
花粉症の季節いやですねえ。
去年試したのはヨーグルト、甜茶、塗るマスク。
甜茶を止めたとたんに、ひどい症状がでてきたので、甜茶、効いてたみたいです。
今年も用意しなきゃ。

投稿: handmade | 2007/02/13 16:21

こんにちは。時期ですね。
週末、上京したらすごいことになりました。薬飲んでるしマスクもしてたんですが、切れたらティッシュは友達になっちゃいました。
でも、実は一番症状がひどいのは目なんです。だから眼科で薬をもらってます(笑)。
JINJINさんも、お大事に。

投稿: 月兎 | 2007/02/13 16:41

handmadeさん、こんにちは。
甜茶は有名ですよね。
まだ飲んだことが無いのですが、効き目ありそうですね。

投稿: JINJIN | 2007/02/13 18:33

月兎さんも花粉症でしたか~^^;
こればっかりは、経験者じゃないと分からない苦しみですよね。
目は寝起きとかの寝ぼけ気味の時に無意識にかいちゃって、
後で真っ赤になっちゃたりします。どうか、月兎さんもお大事に。

投稿: JINJIN | 2007/02/13 18:39

こんばんは。五橋の鈴木耳鼻咽喉科アレルギー科医院は、仙台市立病院の耳鼻科の医長さんが実家に戻られて診察されてます。特別な漢方などの処方はありませんが的確・丁寧でファンが多いですよ。平日の午後がお勧めです。午前と17時過ぎはてんこもりです。

投稿: kermit | 2007/02/18 22:29

kermitさん、またまた情報ありがとうございます。
てんこもりの患者さんって、すごいですね(笑)
かなり人気のお医者さまなんでしょうね。
助かりますm(__)m

投稿: JINJIN | 2007/02/19 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/13858832

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症、どうですか?:

« お肌ツヤツヤ。 | トップページ | ホクホクのふかしいも。 »