« 分かる人、いるかな~? | トップページ | おいしい天ぷら屋さんです。 »

2007/02/20

思い当たりませんか?

これは、あくまでも私の持論なんですが…。
O型の人は、飴を口に入れてからポリポリと噛み砕き
始めるまでの時間が短くありませんか?気のせいかな~?
以前、会社で机の上に飴を常備していたのですが、
そこにいろんな人が食べに来るので、そのことに気付いて
からというもの、飴を口に入れたな~と思ってから間もなく
ポリポリと音が聞こえた場合、O型でしょ~って言うと
だいたい当たっていたんですよね(^^♪
O型の方、思い当たりませんか?

|

« 分かる人、いるかな~? | トップページ | おいしい天ぷら屋さんです。 »

コメント

JINJINさん、こんばんは。
ドキっとしました。
私、O型なのですが、飴はすぐにかじります!「噛んでしまえ~」ではなく、気づくとボリボリしているのです。みんなが1個食べている間にきっと3個は食べられると思います。

投稿: 千富 | 2007/02/20 19:22

僕もそうですね~。
意識的にではなく、気づいたらポリポリ・・・^^;
最後まで舐めてたってことは多分無いですね(笑)。
我慢強くないんでしょうね。
血液型による性格診断って、あまり興味なかったんですけど、何かあるのかもしれないですね!

投稿: ユキ | 2007/02/20 19:31

O型ですが噛みません
ただ単に、周りの方が噛んでた
だけでは???
ちなみに私の周りに飴を噛む
O型なんて一人もいません。
それは偶然です。。。
しかも、O型だと飴を噛むなんていう
心理は?です。

投稿: ai | 2007/02/21 08:40

千富さん、こんにちは。
やっぱり、思い当たりましたか?
そう、噛んでしまえ~では無く無意識のようですね。
言われてみれば…という感じの人が多いみたいです。

投稿: JINJIN | 2007/02/21 08:45

ユキさん、こんにちは。
O型の友達曰く、「私はせっかちだから…」という話でした。
あんまりO型の人に、せっかちという印象は無いのですが
そうなんでしょうか?

投稿: JINJIN | 2007/02/21 08:49

aiさん、こんにちは。
そうですね、偶然かもしれません。
O型だから噛むというよりは、O型の方に多いという
意味のつもりでした。失礼いたしましたm(__)m

投稿: JINJIN | 2007/02/21 08:53

私、O型です。でも、こんなこと意識したことがなかったので、
早いか遅いか判りません。市販の甘いもの厳禁のうちだったから、家族が飴をクチにするのもあんまり見たことないし。
うーん、今度、飴を買ったら、職場で観察してみようかな…。


投稿: 月兎 | 2007/02/21 10:29

月兎さん、こんにちは。
市販の甘いものが厳禁だったということは、おやつは
お母様の手作りですか。素敵ですね~(*^_^*)

投稿: JINJIN | 2007/02/21 10:53

JINJINさん、「手作り」って一見、素敵かもしれないけど、実態は哀れですよー(苦笑)。
もう、膨らまないシュークリームの皮なんて、一体どれだけ食べたことか(苦笑)。作ってもらえないと食べられないから、ほんとに甘いものに飢えてました。夏冬の休みに祖父母宅でいただくカルピス・三ツ矢サイダー・チョコフレークに歓声を上げたコドモ時代…(笑)。

投稿: 月兎 | 2007/02/22 10:29

月兎さん、こんばんは。
祖父母宅でのカルピスっていうところがツボにはまりました(笑)
私もカルピスって言うと、小さい頃におじいちゃんの家で
よく出してもらってた気がします。
それと、チョコフレークは大好きでした~(*^。^*)
一時期ははまって、毎日のように食べていたかも…。

投稿: JINJIN | 2007/02/22 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/13986150

この記事へのトラックバック一覧です: 思い当たりませんか?:

« 分かる人、いるかな~? | トップページ | おいしい天ぷら屋さんです。 »