« スウィーツも食べなきゃね。 | トップページ | 不二家。 »

2007/01/15

大混雑のどんと祭。

Donto01_1
昨日は、例年通りお飾りを持って大崎八幡宮のどんと祭へ。
今年は日曜日と重なったので、昼間に混雑が予想され、
夜には空いてくるだろう…という情報を信じて4時過ぎに
向かった私たち。これが大きな間違いでした(-_-;)
交通局前までバスで行って、そこから歩って向かった
私たちを待っていたのは鳥居前の人だかり。今まで
数え切れないほど、ここのどんと祭には来ていますが
これほどの混雑は見たことがありません。諦めて帰って
しまった人もいたようですが、ここまで来て引き返すわけ
にもいかず私たちもその中に…。
何の説明も聞こえてこないまま、とりあえず待つことしか
できない状態でも、大声を出したり文句を言う人もいない
のはすごいな~と思いつつ耐えること数十分。やっと少し
ずつ動き出したのですが、ここで誰かが転びでもしたら
事故が起きそうなほどの混雑、だんな様だと思って信じて
掴まっているこの腕が他人のだったらびっくりだよね~と
冗談が出るほどでした(~_~;)
Donto02やっとのことで御神火の場所についても、
人・人・人でちょっと離れたところから
思いっきりお飾りを放り投げるしかない^^;
さらにまた人波にもまれながら、お参り
を済ませたら、やっと一安心。ちょっと
人が切れてきた合間を縫ってお守りと
仙台駄菓子の太白飴も無事購入。
これで、今年もいい年が送れるといいな…(*^_^*)

|

« スウィーツも食べなきゃね。 | トップページ | 不二家。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/13504540

この記事へのトラックバック一覧です: 大混雑のどんと祭。:

« スウィーツも食べなきゃね。 | トップページ | 不二家。 »