« またもや、大九州展へ。 | トップページ | おいしゅうございました。 »

2007/01/26

POK-PONG。

Pokpong
これが何かご存知ですか?
タイの厄除人形「ドゥカタ」をアレンジしたフィギュアで、
1本の毛糸を巻いて作るのが特徴のお守りだそうです。
名前はPOK-PONG(ポクポン)
先日、日経MJという新聞で記事になっていたのを見た
だんな様がたまたま帰宅途中にS-PALで見つけて
買ってきてくれました。現在は約300種類のお人形が
あって、それぞれにキャラやご利益があるらしいです。
だんな様は、あまりにたくさん並んでいるお人形の中で
どれにしようか悩み、とりあえずスピリチュアルパワーは
「幸運・厄除け」という意味のお人形に決めて、なぜか
このサツマイモを抱いているポクポンに決めたそう…(^_^;)
そりゃあ、ウチの奥さんサツマイモは大好きですよ。
焼き芋屋さんの音には、とても敏感ですよ(今冬は
まだ食べてないけど…)。でも、なぜコレ?
それに、家に帰ってきてからよくよく調べてみたら、
なんとこのポクポンは徳島のご当地キャラだったのです。
ん~、微妙~(ーー;)
でもね、日が経つにつれその可愛さに癒されてます。
ポクポンに守ってもらうには、彼らをなるべく身に付けて
ちゃんと愛してあげること、そうすることで彼らは全力
であなたを守ってくれるのだそうです。なので、携帯に
しっかり付けて守ってもらうことにしました(*^_^*)

|

« またもや、大九州展へ。 | トップページ | おいしゅうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/13667461

この記事へのトラックバック一覧です: POK-PONG。:

« またもや、大九州展へ。 | トップページ | おいしゅうございました。 »