« 早く治れ~(>_<) | トップページ | クリスマスはいかがでしたか? »

2006/12/22

冬至ですね。

だんな様に会社帰りに風邪薬と胃腸薬を買ってきてと
頼んだら、こんなモノも一緒に買ってきてくれました。
冬至と言えば、これでしょうということで…。
↓柚子湯をするための柚子。
Yuzu
↓風邪をひかないための南瓜(ちょっと手遅れ?)
Zenzai
季節の行事やお祭りが大好きなだんな様らしいです(^^♪
しっかりかぼちゃぜんざいを食べて、これからゆっくり
柚子湯につかってきます(*^_^*)

|

« 早く治れ~(>_<) | トップページ | クリスマスはいかがでしたか? »

コメント

こんにちは。かぼちゃぜんざいって始めて見ました!味が想像できない。。。^^;
風邪の具合はいかがですか?うちの奥さんは最近流行のノロウィルスに見事につかまってしまい先週は大変でした。^^;
そうそう、昨日は久々にスタバでトフィーナッツラテを飲みました。ホッと一息。でもこんな時間が最近大事だな~って感じてます。次はお勧めのジンジャーラテに挑戦してみます!
では良いお年を!

投稿: ユキ | 2006/12/24 07:59

ユキさん、メリークリスマスです。
冬至かぼちゃを食べる時に小豆と煮るというのが
一般的にあるようです(地方によるのかな…)。
そこから考えられたものなのでしょうか?
ぜんざいとかぼちゃの好きな人なら、
おいしくいただけると思いますよ。
奥様はもう大丈夫ですか?
どうかお二人も良いお年をお迎えください。

投稿: JINJIN | 2006/12/25 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/13163851

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至ですね。:

« 早く治れ~(>_<) | トップページ | クリスマスはいかがでしたか? »