« JINJIN復活?! | トップページ | ココログって…。 »

2006/12/03

とりあえず一安心。

退院後、すっかり元気に遊びまわっているように
見える私ですが、まだひとつ安心して過ごせない
理由がありました。ポリープを切除したことがある
方なら気付いていたかと思われますが…。
そう、ポリープの検査結果です。
退院後、一昨日までの決して短くは無い日にちを
その心配を心の隅に抱えたまま過ごしていました。
そして、やっとその結果を知らされる日が来て病院へ。
こっちはドキドキして行ったのですが、診察券を予約の
箱に入れて待っていると、看護師さんに呼ばれて
「○○さん、今日は?」だって…(ーー;)
「今日は先生に診断結果を聞きにくるように言われて
いたんですが」と言うと、「あ…、はい」だって。
一緒に診断結果を聞きに行ってくれただんな様が
「さっき先生とすれ違ったよ」って、あの先生また
やってくれたみたい(-_-;)実は、この女医さんは
前にもCTの検査結果の予約を入れるのを忘れて
いて、私はこの時も生きた心地のしない日々を
10日ほど過ごしているのです。
それから、しばらく待ってやっと呼び出されて行くと
「検査結果は細かく調べていただきましたが、悪性の
所見は認められませんでした」ということでした。
ご心配いただいた皆さま方、これで一安心です!(^^)!
とりあえずは最悪の結果は免れました。
そして、何より長い間具合の悪かった私を心配し続け、
いつも側にいて励ましてくれただんな様。入院前には
不安がっている私のためにお花を買ってきてくれたり、
入院中には結婚して以来初めての洗濯をしてくれたり、
退院してきた日には、チラシの裏に「お疲れさま」の
置手紙と冷蔵庫にはきれいに剥いて変色しないように
塩水につけたりんごまで用意していてくれました。
本当にいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
それにしては、日頃の小言が減っていないと思ってる
でしょうけど、それとこれとは別ものです…(^_^;)
心の中では、いつも感謝してるからね(笑)

(追記)
だんな様の剥いたりんごは形もきれいで、塩水に
つけておいたものなのに全然塩辛くなかったのです。
で、それを言ったら「年季が違うんだよ」だって。
さすが青森県人です、りんごの扱いは慣れたもの?!

|

« JINJIN復活?! | トップページ | ココログって…。 »

コメント

結果、良性でホントよかったですね。安心しました。やっぱ、健康が一番。こちらも最近またチクチクしだした胃の検診に行こうかな~と考えています。でも、胃カメラってやっぱり。。。^^;

そうそう、話は変わりますが「まる讃」の近くにある「吉平」という うどん屋さんご存知ですか?かなり固い麺なんですけど、噛んでると味がどんどん出てきて癖になりそうです。よろしければご賞味ください。

投稿: ユキ | 2006/12/07 23:29

ユキさん、ありがとうございます。
ホントに健康が一番です、検診に行って下さいね。
「吉平」は一度だけ行ったことがあります。
確かにかなりしっかりしたうどんだったように記憶してます。
こういう情報いただけるのは、うれしいです。
またおいしいお店を見つけられたら教えてくださいね(^^♪

投稿: JINJIN | 2006/12/08 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/12918085

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず一安心。:

» 平均年齢57才のおじんライダーです。 [おじんず・バイクライダー]
平均年齢57才のおじんライダーです。 ちょっとお腹はふくらみぎみですが・・・ライダーのマナーは今の若い奴等にはに負けてませんよ! 毎日の生活にお役に立ちますように・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/12/08 13:49

« JINJIN復活?! | トップページ | ココログって…。 »