« 青森といえば…。 | トップページ | 懐かしい~。 »

2006/11/06

鬼嫁さま。

昨夜のフジテレビ「スタ☆メン」で特集していた「鬼嫁さま」。
いつの間に「さま」が付くようになったんだろう…(^_^;)
さて、どの程度が「鬼嫁さま」と呼ばれるのかと興味津々で
見ていると、さすがにすごい(@_@;)
その中で飲み会に行って酔いつぶれているご主人の携帯に
鬼嫁さまからの電話が入ってるのを見て思い出しました。
私が結婚当初に自分の中で決めたことのひとつ。
だんな様が飲みに出かけた日は帰りが何時になろうと絶対
に電話は入れないということ。そりゃあね、ウチのだんな様は
飲みに行っての失敗が何度かあるので心配は心配なんですよ。
最後はどうせ昨日のご主人のように酔って寝てるのが常だし。
でもね、会社仲間と楽しく飲んでいる時に嫁から「何時に帰って
くるの~」って言う電話は興ざめだろうし、周りにも気を遣わせる
ような気がして、頼まれてもいないのにいまだに続けています。
ただ、たった一回だけメールしたことがあるのは…。
とにかくすんごい強風の夜があって、もしかしたらどっかの看板
とか飛んできて倒れてたりしたらどうしようと思った時だけ。
それなのに、それを見ただんな様からは地下にいたから風が
強いなんて分からなかったという楽しそうに酔っ払っての電話。
心配して損した~って感じです(笑)まったく、もぉ。
こっちは返事が来るまで心配で2時過ぎまで眠れずにいたのに。
たまの息抜きぐらいはゆっくり楽しんでもらっていいのだけれど、
飲みすぎと帰り道にだけは気をつけてほしいものです(*^_^*)

|

« 青森といえば…。 | トップページ | 懐かしい~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/12578890

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼嫁さま。:

« 青森といえば…。 | トップページ | 懐かしい~。 »