« 3泊4日の入院でした。 | トップページ | 最初は予約のみ。 »

2006/11/14

胃カメラだけは…。

コトの始まりとなった胃痛は8月の初めのある日、
台所仕事の最中に突然襲ってきました。
最初はみぞおちの辺りに今まで感じたことの無い
ような痛みでした。胃痛というよりはちょっと攣れる
ような感じだったので、様子を見ようとしばらく我慢。
そのうちだんだんと周辺に痛みが広がってきて、
市販の薬を飲んでも一向に効き目なし。
そうして何日か、一進一退を繰り返しながらの毎日。
とりあえず、この痛みを何とかしてほしいといつもの
クリニックへ行って薬をもらってきました。
それでも、やっぱりなかなか治らないので、さすがの
私も不安になりネットでいろいろ調べると、そこには
不安をさらに煽るような病名が並んでいます。
こうなると、いよいよ心配になりさすがの私も胃カメラを
飲むことを決心(ーー;)今まで、とにかく胃カメラだけは
絶対嫌だと思っていた私は、さらにネットで調べて少し
でも楽だと言われている鼻からの胃カメラをしてくれる
病院を必死で見つけ出しました。
で、どうせ病院に行くのなら他に気になっていた部分も
診てもらっちゃおうということに…。
実は私、健康診断で胃がん検診は異常なしだったの
ですが、大腸がん検診では要再検査だったのです(^_^;)
まさか大したこと無いだろうと放置しておいたのですが
これを機に一気に検査をすることにさらに決心。
いよいよ病院へ向かうことになりました。
                          (つづく)

|

« 3泊4日の入院でした。 | トップページ | 最初は予約のみ。 »

コメント

JINJINさん 大丈夫ですか。
私も仙台にいた時に病気になり近くの整形外科から労災病院を紹介され行きました。
大きな病院は診察の予約を取るのが大変ですよね。
健康診断をしていても心配ですね。
心配しながらも続きが気になってしまいます。
無理しないで下さい。


投稿: erizo | 2006/11/14 16:45

JINJINさん
大変でしたね。
健康は第一っていいますよね。
私は2年前に胆石で入院しました。
そのときに初めて胃カメラをしました。
鼻からではなく口からでした。
とてもきつかった・・・
もうしたくないです。

投稿: ぷんと | 2006/11/15 22:58

erizoさん、ありがとうございます。
私は大丈夫です、ご安心ください(^^♪
もうしばらくこの話題つづきますので、続きも
読んでみてくださいね。

投稿: JINJIN | 2006/11/16 08:39

ぷんとさん、ありがとうございます。
胃カメラは大変ですよね(^_^;)
私は口からではないのでかなり楽でしたが、口から
した場合はそう思われる方多いみたいですね。

投稿: JINJIN | 2006/11/16 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/12672042

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラだけは…。:

« 3泊4日の入院でした。 | トップページ | 最初は予約のみ。 »