« 餃子、作るど~!(^^)! | トップページ | うどん三昧 善。 »

2006/11/26

入院です。

とうとう大腸内視鏡によるポリープの切除のための
入院の日が来ました。初日は何の検査も無いので、
午後1時過ぎまでに病院に着けばOK。この日夜勤
のだんな様に付き合ってもらい、病院へ。
受付カウンターには同じように、入院の用意をした
患者さんがチラホラ。でも、皆さま私よりはかなり
年上の感じ、そりゃあそうだよな~(^_^;)
その後、いつもの消化器外来に行くとカウンターに
いらした荷物をいっぱい持った方々と一緒でした。
その中から「○○さん、どうぞ」となぜか私だけが
呼ばれます。「なんで?もしかして特別室?」とか
勝手にいいように考えてたら…。
「申し訳ないんですけど、ベッドの空きが無くて
小児科病棟でお願いします」だって(ーー;)
「へ、うっそ~」と思わず、だんな様と顔を見合わせ
てしまいました。(さすがに言葉にはしませんが)
「小児科病棟と言っても、○○さんのように別な
病棟の方たちもいらっしゃいますから…」と言う
看護師さん。まぁ、ここまで来てジタバタしても仕方
無いので言われるがままに着いていきました。
で、私が初入院を経験したのがこのベッドです↓
Bed
初めての経験なので、緊張しながらどうしていいか
分からずにいると担当の看護師さんがご挨拶に。
その方の顔を見た途端、なんだかホッとしてすっかり
気が楽になりました。一目で患者さんに安心感が
与えられるってすごい才能ですよね(*^_^*)
その後、夕方から勤務のあるだんな様を見送って
すっかり一人になってしまった私。あとは担当の先生
や看護師さんがいらして説明を受けたりしているうちに
夕食となり9時には消灯時間。初日終了です。
翌朝には看護師さんが例のモノを持って私のところへ。
Nyuin02
朝から一人で頑張って飲みましたよ(^_^;)
家からストローも持参してきたし…。でもね、最大の
難点は入院してる部屋からトイレがちょっと遠いこと。
それも、何度も出入りすると寝ている他の患者さんに
悪いから、あんまり人の出入りの無さそうなトイレの
側のソファに座っていることにしました。もぉ、大変です。
で、やっと落ち着いた頃には今日も夜勤のだんな様が
来てくれて気持ち的にも一安心(*^_^*)
        (長くなったので、やっぱりもう一回つづく)

|

« 餃子、作るど~!(^^)! | トップページ | うどん三昧 善。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/12831073

この記事へのトラックバック一覧です: 入院です。:

« 餃子、作るど~!(^^)! | トップページ | うどん三昧 善。 »