« またもや、東京みやげ。 | トップページ | ふわふわのかきたまうどん。 »

2006/10/19

癒されました。

昨日、久し振りに長町のモールまで買い物に行きました。
駐車場に車を停めると、またもや、あの時と同じ光景が…。
車と車の間にある太い柱に隠すように置いてあったカート。
呆れると同時にカートを押しながら置き場まで行ったら、
その場所はほんの数メートル先だっただけ(@_@;)
まったく、何なんだ~って感じですよ。
で、気分を変えようとスタバに行って、お茶を飲みながら
読書を始めたら…。
Dokusho_1
隣の席には、1歳くらいの可愛い女の子をベビーカーに
乗せたとても素敵なママがいらっしゃいました。まだ、
言葉を話さない女の子にも優しい声でたくさんのお話を
しながらお茶を楽しんでいる姿はとてもいい雰囲気です。
小さい子を見ると、ついついちょっかいを出したくなる
私たち夫婦は、その時こっちを見つめていたその女の子に
笑ってもらおうといろんな顔をして見せます(^^♪
そうしたら、そのママは「すいませ~ん、(読書に)集中
できないですよね~」って。
構ってもらってるのは私たちの方なのに…(笑)
なんかかえって申し訳なくて、そっから読書に集中。
ほんの数分の出来事でしたが、気遣いがさりげなくて、
とても素敵なママに出会えたことで、最初の嫌な気分も
すっかり癒されました。

|

« またもや、東京みやげ。 | トップページ | ふわふわのかきたまうどん。 »

コメント

そういう気持ちのよいママさんに会うこと、
最近少なくなりましたよね。。

なんか小さい子連れているから、先に
行かせてよ、みたいな感じの人が多くて。。

その女の子はきっといい子に育つだろうなと
JINJINさんの文章で思いました。

投稿: さほっち。 | 2006/10/20 11:27

さほっちさん、こんにちは。
私もこのママならきっといい子に育つだろうな~って
思いましたよ(*^_^*)

投稿: JINJIN | 2006/10/20 18:29

JINJINさん、僕ら夫婦もちょっかい出したくなる組です。そして笑ってくれたときとか反応してくれた時なんかは至福というか癒された気分になりますよね。子供好きがこうじて、奥さんはチャイルドマインダーとして働いてます。。。^^; ちなみにスタバも大好き。ハマりすぎて最近では国内外のタンプラー集めにはまっちゃってますが。。。

投稿: ユキ | 2006/10/22 11:50

ユキさん、こんばんは。
好きなことがこうじて、お仕事にしているなんて
素敵な奥様ですね。
スタバでは、どこかでご一緒してる時もあったりして…。
今度小さい子にちょっかい出しているご夫婦
探してみようかな(笑)

投稿: JINJIN | 2006/10/22 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/12340665

この記事へのトラックバック一覧です: 癒されました。:

« またもや、東京みやげ。 | トップページ | ふわふわのかきたまうどん。 »