« 「シェ・おばら」復活?! | トップページ | 東京みやげ、第2弾。 »

2006/09/14

人気のイタリアン。

仙台のおいしいお店通の方なら、この写真を見ただけで
どこのお店か分かっちゃうかも…。
Legame01 Legame02
Legame03 Legame04
ここは開店当時から、その存在は知っていたものの、
なかなか行けずにいたお店「レガーメ」です。
ランチタイムはパスタランチ一種類のみ、昨日は野菜
いっぱいのスープパスタでした。プラス50円で大盛りに
できるというので、もちろんだんな様は大盛りに(^^♪
まずはサラダ、手前の白いのはお豆腐です。スープは
ジャガイモのポタージュ、一口飲んだだんな様はこの
お店が人気の理由が分かったと満足気。器に刺して
あるのは多分バーニャのものだと思われるパンです。
いよいよスープパスタ。ごぼうやニンジン、タマネギに
しめじなど、たくさんの野菜が入っていておいしいです。
カッペリーニを使っているので、パスタにスープがよく
絡んで、食べ終わる頃にはスープがお皿にほとんど
残らない状態になりました(*^。^*)
プラス100円で追加できるというケーキももちろん注文。
昨日は二層のチーズケーキにバニラアイスと梨、
100円でこんなおいしいデザートが食べられるなんて
信じられないですね~(^^ゞおいしかった~。

<Legame>
仙台市青葉区上杉1-8-17上杉21ビル1F
   ☎ 022-215-3539
    LUNCH:11:30~14:30
    DINNER:17:30~24:00

|

« 「シェ・おばら」復活?! | トップページ | 東京みやげ、第2弾。 »

コメント

 いつもブログは意見させて頂いています。
 金曜にLegameさんの近くまで行ったので、入ろうとしたのですが、満席でした。
 12時30分を過ぎだったのに・・・。人気があるのですね。
 ランチは、ほうれん草とトマトのスパで美味しそうでした。
 大盛りで50円増しとは、魅力的な値段ですね。
 次は是非入りたいと思います。

投稿: nowhappy | 2006/09/17 07:51

nowhappyさん、はじめまして。
私も一度、平日のお昼過ぎに行って入れなかったことが
あるので、今回は1時過ぎに行ってみたんです。
デザートは絶対追加した方がいいと思います(*^。^*)
楽しんでいらしてくださいね。

投稿: JINJIN | 2006/09/17 16:55

前回の記事でみてからずっと気になってました。
以前の職場だと近かったからランチでも行けたのに、あの時はまだなかったのかな・・・?
同じビルの階段をちょっと降りたところにも素敵なフレンチのお店がありますよね♪
こちらは何度か行った事ありでおいしかったなぁ~。
先日、フェリーチェに行っていました☆
おいしくって、そして何よりお店の雰囲気が良かったです。
あったかい感じが伝わってきてまた行きたくなりました~。

投稿: purin | 2006/09/18 00:32

purinさん、こんばんは。
上杉のあの周辺はランチのおいしそうなお店が
たくさんありますよね(^^♪
次は和食のお店を密かに狙っています。

投稿: JINJIN | 2006/09/18 00:48

 ようやくレガーメに行ってきました。
 トマト味のソース味のパスタは茹で上げ具合といい、とても美味しかったです。
 50円で大盛りに出来るのもいいし、お冷やのグラスも良かったです。
 女性の方は、デザートを注文していましたね。
 また、美味しい情報お願いしますね。

投稿: nowhappy | 2006/10/01 21:31

nowhappyさん、こんにちは。
ようやくの入店、おめでとうございます(笑)
おいしかったでしょ~(*^。^*)
nowhappyさんのブログの素敵な写真を見て、
また行きたくなっちゃいました。
…と言う事で、TBさせていただきます。

投稿: JINJIN | 2006/10/02 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/11891274

この記事へのトラックバック一覧です: 人気のイタリアン。:

« 「シェ・おばら」復活?! | トップページ | 東京みやげ、第2弾。 »