« 倉庫と美術館と水族館。 | トップページ | ビール祭りと舞台。 »

2006/08/26

半熟玉子天、おいしいです。

久し振りに「讃岐うどんのまるさん」に行ってきました。
着いた時点で入り口には、すでに家族連れが待ってます。
無理かな~と中を覗いてみると、レジ横にいた店員さん
がすぐに対応。カウンターでもよろしければ…とのことで
とりあえず席に着くことができました(*^^)v
ここは、とにかく元気のいい店員さんたちが嫌な顔ひとつ
見せずにテキパキとお客さんをさばいていきます。その上、
二人用の席が小上がりに空いた途端、すぐに私たちに
勧めてくれたのです。こういう場合、大抵のお店では
カウンターに座っている私たちより次のお客さんを優先
されることが多いのですが、ここは違いました(*^_^*)
とてもいい感じです。こういう仕事っぷりを見ていると、
多少待たされたとしても嫌な感じはまるで無いってもんです。
もちろん、無駄に待たされることなど無かったですけど…(^^ゞ
前置きが長くなりましたが、さて本題のお食事はこれ。
Marusan02 Marusan01_1
だんな様は揚げなす生醤油うどん定食の麦とろご飯を半熟
玉子天丼にチェンジ、私は半熟玉子天生醤油うどん定食
を注文です。以前はかやくご飯が付いていたのですが、
いつの間にか麦とろに変わっていたのですね^^;
久し振りにここのうどんをいただきましたが、以前よりコシ
が強くなっていておいしくなっていたような気がします。
一時期、ちょっと足が遠のいていたのですが…、
またちょくちょく通ってみようかな~と思いました(*^。^*)

|

« 倉庫と美術館と水族館。 | トップページ | ビール祭りと舞台。 »

コメント

JINJINさん、こんにちわ。
タイトルの「半熟玉子天」に誘惑され、思わずコメントを
入れてしまいました。
美味しそ~。
喉越しのツルッとした食感が伝わってきそうです。
話題のうどん屋さんって、ナゼか郊外に多いですよね。
なかなか訪ねる機会に恵まれないのですが、こちらの
記事で疑似体験(?)させて頂いております。

投稿: 総ちゃん | 2006/08/27 21:39

総ちゃん、こんにちは。
コメント大歓迎です、どんどん入れてください(笑)
ここの半熟玉子天はうどんで食べても丼で食べてもおいしい
ので、ぜひお試しいただきたいですぅ(*^。^*)

投稿: JINJIN | 2006/08/28 18:44

JINJINさん 初めまして。
「讃岐うどんのまるさん」 よく行ったお店がでて
懐かしく思いました。
私も大好きで数回行きました。
店員さんの対応も仙台にしては良く好印象のお店ですよね。
また 食べたくなりました。
4月の末迄仙台に住んでいて
よく拝見させて頂いていました。
色々なお店が出ていて私も利用させていただきました。
今も懐かしく更新を持っています。

投稿: erizo | 2006/08/28 19:26

erizoさん、はじめまして。
仙台には何年間いらっしゃったのですか?
また楽しんで読んでいただけるように、頑張って更新します(^^♪
よろしかったら、またコメントくださいね。

投稿: JINJIN | 2006/08/30 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/11617515

この記事へのトラックバック一覧です: 半熟玉子天、おいしいです。:

» さぬきうどん まる讃 (2回目) [やっぱり仙台が好き!(関西系仙台人日々の暮らし)]
宮城県仙台市青葉区川平3-47-22 仙台は早くも朝晩が涼しくなりだしました。 ともたんいわく「今日は身体のあたたまるものが食べたいなぁ」とのこと。 (君は冷え性なのか?) というわけで今日は「うどん」。今年の2月に行った「まる讃」へ。 ともたんは「海老天うどん」。私は店お勧めの「生醤油 玉子天うどん」。でおかあさんは「ひやあ つのかけうどん」。ともたんは絶対1人前に注文したがるが、全部食べ切れるとも思えないので おかあさんは軽めにしてある。さて。 海老天うどん。... [続きを読む]

受信: 2006/09/16 09:39

» 「まるさん」の讃岐うどん [ヨシオトオルが行く tooru-y.com]
 初めて行ったときは、店の名前を覚えてくるのを忘れたまま記事にした讃岐うどんのお... [続きを読む]

受信: 2006/09/18 19:23

« 倉庫と美術館と水族館。 | トップページ | ビール祭りと舞台。 »