« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/26

半熟玉子天、おいしいです。

久し振りに「讃岐うどんのまるさん」に行ってきました。
着いた時点で入り口には、すでに家族連れが待ってます。
無理かな~と中を覗いてみると、レジ横にいた店員さん
がすぐに対応。カウンターでもよろしければ…とのことで
とりあえず席に着くことができました(*^^)v
ここは、とにかく元気のいい店員さんたちが嫌な顔ひとつ
見せずにテキパキとお客さんをさばいていきます。その上、
二人用の席が小上がりに空いた途端、すぐに私たちに
勧めてくれたのです。こういう場合、大抵のお店では
カウンターに座っている私たちより次のお客さんを優先
されることが多いのですが、ここは違いました(*^_^*)
とてもいい感じです。こういう仕事っぷりを見ていると、
多少待たされたとしても嫌な感じはまるで無いってもんです。
もちろん、無駄に待たされることなど無かったですけど…(^^ゞ
前置きが長くなりましたが、さて本題のお食事はこれ。
Marusan02 Marusan01_1
だんな様は揚げなす生醤油うどん定食の麦とろご飯を半熟
玉子天丼にチェンジ、私は半熟玉子天生醤油うどん定食
を注文です。以前はかやくご飯が付いていたのですが、
いつの間にか麦とろに変わっていたのですね^^;
久し振りにここのうどんをいただきましたが、以前よりコシ
が強くなっていておいしくなっていたような気がします。
一時期、ちょっと足が遠のいていたのですが…、
またちょくちょく通ってみようかな~と思いました(*^。^*)

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006/08/23

倉庫と美術館と水族館。

せっかく青森に帰省するなら…と行ってきた場所。
まずは、弘前の吉井酒造煉瓦倉庫で開催中の
YOSHITOMO NARA +graf A to Z
Atoz01
その後は、先月開館したばかりの青森県立美術館
Bijutsukan
次の日には仙台に戻る前に浅虫水族館にも。
Imgp1760
海の中にはいろんな魚がいっぱいです。
Imgp1766_1 Imgp1769
Imgp1767 Imgp1779

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006/08/20

スタミナ源たれチップスです。

お盆休みにだんな様の実家へ帰省してきました。
その時、おみやげを探してウロウロしていたら、
見つけちゃいましたよ、これ↓
Chips02
なんと、KNKスタミナ源たれチップスです!(^^)!
目にしたら、ブロガーとしては無視できないでしょ~。
このスタミナ源たれは、私のブログで記事にしても
(かつて2度ほど)、食いつきのいいネタですもんね。
皆さまに紹介しないわけにはいかないと、つい買って
きちゃいました。さて、どんなもんかと中を開けてみると…。
Chips01
ポテトチップスよりもちょっと厚めのチップスです。
味はかなり濃いかな…、私的にはビールでも無いと
食べ進むにはちと辛いかも(^_^;)
気になる方はお試しください、ちなみに青森限定の
ようですけど…(^^ゞ

<追記>
チップスの横に並んでいるスタミナ源たれは、たまたま
入ったスーパーでお一人様一本限定で、たしか168円。
仙台じゃ、絶対買えないお値段でしょ?
もちろん、迷わず購入してきちゃいましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/16

ちょっと高いけど…。

Biran03
またも出ました、卵かけご飯。
この暑さで食欲を失いがちなだんな様に簡単に
栄養を摂れる朝ご飯をと再度登場。
でも、生で食べるなら安心でおいしい卵がいいねと
前から気になっていた「ジェイ美卵」を買いに行って
みると…、なんと1パック735円(^_^;)
ん~、普通の卵の3倍から4倍か~と思ったけど
安心とおいしさには変えられない…^^;
Biran01_1 Biran02_1
ご飯の上にのせてかき混ぜると、きめの細かい
卵が白いご飯をきれいな黄色に変えていきます。
クリーミーで臭みの無いおいしい卵でした(*^。^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/14

これは、何でしょう?

Rf03
以前、テレビで誰かが紹介していたのを見て、
気になっていたルームフレグランスです。
お香やアロマポットのように火を使わずに使えると
いうことなので、探していたところでした。
今日見つけたのは、その時に紹介されていたもの
とはちょっと違うようですが使い方が一緒のような
ので試しに買ってみることに…。
パッケージも中身も可愛いでしょ(*^_^*)
Rf01 Rf02
本来はもっとたくさんの香りの種類があるようですが、
そのお店には3種類のみ。その中から精神的な疲れを
とりはらい、気持ちを楽にしてくれるというローズウッド
&サンダルウッドの香りを選んでみました。
部屋にセッティングして、しばらくすると確かに部屋の
中にいい香りが立ち込めてきます。アロマ効果が実感
できるのはこれからだと思いますが、これからしばらくは
この香りに包まれた生活を続けていこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/09

大人のための喫茶店。

七夕前夜祭の夕方、雑踏から逃れたくて入った
お店「kleiber CLASSICMUSIC CAFE」。
Kleiber02_1
外の騒がしさとは、まるで異空間。
大音量で流れるクラシックがとてもいい感じ。
お気に入りの本を持って、ゆったりとした時間を
過ごしたくなるお店です。
脱サラをして趣味を兼ねてこのお店を開いたって
いう感じのマスター(私的な想像ですが…)が
淹れてくれる珈琲もとてもおいしいです。 
今では数少ない大人が集えるお店のひとつかも
しれません。
Kleiber01_1
詳しくは素敵なレポを書いていらっしゃる総ちゃんの
ブログ「晴耕雨読」をどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/07

落語と七夕飾り。

続いて昨日は、日曜日と七夕が重なったので
街中はホントにすごい人・人・人。
昨日の目的はこの日以来、落語や演芸の
面白さにハマっただんな様のリクエストで、
おでん三吉の2階で開催された「東方落語」を
聞きに行って来ました。
Rakugo001
落語を生で聞くのは初めての私。今回の落語は
東北弁で語られてるので、おばあちゃんの話を
聞いているような不思議な懐かしさがあり、
それなりに楽しめました。
この後、お昼ご飯を何とか空いているお店を
探し出してホッと一息。決して狭くは無いお店
だったのですが、次から次へと入ってくるお客
様を一人で頑張って仕切っていたお姉さんの
一生懸命さが素敵でした(*^_^*)
Tanabata007 Kazari01
街中では人の間をすり抜けることにイッパイ
イッパイで飾りを見上げることも少ないのですが
ちょっと離れた街に行くと、手作り感いっぱいの
飾りが風に揺れていて、ホッとさせてくれます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

七夕前夜祭。

仙台もいよいよ七夕の季節になりましたね。
毎日暑くてしんどいですが、祭り好き夫婦と
してはやっぱり知らん振りはできないという
ことでジモティーならではの楽しみ方をして
きましたので、ちょっとご紹介。
まずは5日の前夜祭、メディアテークで開催
されている青葉縁日へ。
Ennichi01 Ennichi02
何事も本気で取り組むとこがいいでしょ^^;
Ennichi03 Ennichi04
七夕前日なので、名掛丁の飾りはまだこんな感じ。
Tanabata001
花火前の道路閉鎖を待っている人たちの数に圧倒
され、閉鎖後のなだれ込みの様子に後ずさり…(-_-;)
Tanabata004 Tanabata005
結局、人に酔ってしまいそうになり花火も早々に
鳥心に飲みに行ってしまった私達なのでした( ^^) _U
                      
                      <つづく>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/04

衝動買いしちゃいました。

Reifu01_1
しばらく前のものすごく寝苦しかった夜の翌日、
たまたま通ったモールの家電売り場で並んでた
冷風扇を衝動買いしちゃいました。
買うつもりとか全然無かったんですけど、値段も
割と手軽だしエアコンよりも経済的だし…。
それに、セゾンカードで10%引きというところにも
引かれちゃったんですね~(^^ゞ
この季節、「俺の季節がやってきたぜ~」とか
言いながら汗だくになっているウチのだんな様は
とにかく暑がりの上、汗っかき(@_@;)
これから訪れるだろう熱帯夜に少しでも心地よく
寝てもらうためにも良さそうです。
購入するまで知らなかったのですが、冷風扇って
こんな冷却タンクを凍らせて使うんですね。
Reifu02
水をタンクに入れて、その中にこの冷却タンクを
入れて使うのでやさしい自然な涼しさになるとの
ことです。エアコンを付けっぱなしで寝るよりは、
身体にも家計にも優しそうな冷風扇、今晩あたり
から活躍必至ですね!(^^)!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/03

滞ってます(-_-;)

最近、おいしいお店の更新が滞ってます^_^;
探してはいるんですよ…ホントに。
でもね~、なんかコレって言うお店に当たらない。
行列のできるラーメン屋さんにも行ってみました。
テレビで紹介されていたレストランにも行ってみました。
でも、イマイチおいしかった~(*^。^*)って言う感じが
無いんですよ。
おいしいお店ってカテゴリーで、括ったからには
やっぱりオススメしたいって思わないと紹介する
気にはなれないもので…(^^ゞ
ありがたいことに、私のブログで行ってみたお店が
「おいしかった~」って言ってくださるブロガーの皆様が
いらっしゃる限り、期待は裏切りたくないんです。
自己満足なんですけどね…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »