« たまには、ディナーも紹介。 | トップページ | これ、な~んだ? »

2006/06/01

今度は心の浄化計画。

Hana01_1
ウチの母はお花を育てるのも飾るのも大好きで、
実家の庭も玄関先も床の間もお花がいっぱい。
いつも欠かさず飾ってあるので、ウチに訪ねてくる
お客さまには感心されることもありました。
そんな家に育っていながら、それが当たり前すぎて
あまり目を留めることも無く暮らしていた私(^_^;)
でも、結婚して主婦になり自分の家というものを
構えると、お花が家にあると無いとでは全然気分が
違うことを再認識。今まではだんな様が会社帰りに
買ってきてくれた時や、たま~に自分で買ってきた時
にだけ飾っていたのを、これからは母を見習ってできるだけ
欠かさず飾ることを決心(^^♪そのことを母と話していたら、
そのお花を飾るという気持ちの余裕が必要なのよね…って。
確かにそう、気持ちに余裕が無ければなかなかそういうこと
には気が回りません(*^_^*)
これからは、お花を欠かさず心に余裕のある生活目指します。
Hana02

|

« たまには、ディナーも紹介。 | トップページ | これ、な~んだ? »

コメント

全くその通りですよね。
この記事読む前に「ああ、たまには玄関に
花をかざろう」って思ってたところです。
外に咲く花もきれいだけど、家にあるとそこだけ
華やかになりますね。

投稿: kayo | 2006/06/01 14:49

kayoさん、こんにちは。
こんなにいいお天気だと、余計にお花が飾りたくなりますね。
窓の外の真っ青な空や黄色やピンクのお花の色がさわやかな気分にさせてくれます。

投稿: JINJIN | 2006/06/01 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/10343773

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は心の浄化計画。:

« たまには、ディナーも紹介。 | トップページ | これ、な~んだ? »