« やっと休日ランチに出会えました。 | トップページ | 山菜食べたいな~って。 »

2006/06/13

痛いよぉ~(>_<)

ここ数日、背中にあるできものが赤みを帯び
痛みを伴ってきました。できればお医者さんには
行きたくない私ですが、このまま放置していて
治る見込みも無さそうだし、まして日に日に
増していく痛みは早く取り除いてしまいたいと
とりあえずインターネットでこれが何であるかを
検索してみることに…。
調べてみると、意外によくあるもののようで
簡単に見つけることができました。
その名は粉瘤(アテローマ)
ブログで検索しても体験談はいっぱいです。
どうやら、私の症状くらいになってしまうと
手術をして切り取られるらしいとの情報。
さて、覚悟を決めて次は病院を検索。
いつものように、クチコミを頼りに良さそうな
クリニックを探します。ちょうど歩っていける
距離に評判の良さそうな皮膚科があったので
早速行ってきました。
先生に診ていただくと、やっぱり「粉瘤ですね、
手術して切っちゃいましょう」とのお言葉。
覚悟はしていたものの、手術という言葉には
やっぱりびびります(@_@;)
まずは、血圧を測ってから麻酔の検査。
それから待つこと十数分?その間にも看護婦
さんが、「緊張するよね~」「大丈夫~?」
「具合悪くならない~?」などとやさしく声を
掛けてくれます、これには結構救われました^^;
いよいよ切除、まずは麻酔を4カ所に打ちます。
チクッチクッとする痛みさえ我慢すれば、あとは
感覚が無くなってされるがまま…。
「終わりましたよ~」の声に一安心。
あとは先生からの説明と共にその切除したものを
見せられておしまい(見なくてもいいんだけど…)。
終わってしばらくの間は、麻酔のおかげで痛み
が無かったのに、ウチに戻ってきたら麻酔が
切れて痛みが出てきました(>_<)そのうえ、
やっぱり緊張していたらしく、身体に力が入って
たみたいで、ぐったり…(-_-;)疲れた。
ふぅ~、もうこりごり。

|

« やっと休日ランチに出会えました。 | トップページ | 山菜食べたいな~って。 »

コメント

 大変でしたねえ。お見舞い申し上げます。

 今、わたしもある痛みがあるのですが、病院が嫌で自然治癒をじっと待っています。「肋骨のひび」がやっと直ったと思ったら・・。憂鬱ですねえ。

投稿: schmidt | 2006/06/13 17:31

ありがとうございます(^_^;)
私が言うのも変ですが、心配な時は病院に行った方が
いいですよ。それで、何でも無いと言われれば少しは気も楽になるでしょうから…。痛みを我慢することがストレスになることもありますよ。

投稿: JINJIN | 2006/06/13 22:23

拝見するだけで痛そうですね。
お久しぶりです、お見舞い申し上げます。

で、思い出したのが友人の一件。
これがゴムの当たるおしりのラインに出来てしまい…
結局、恥より痛みが勝って、医者に行きました(笑)。

「いい大人」になると、医者にかかるのがハズカシイ、というのもありますね。子供だったら全然、平気なのに(笑)。

JINJINさんもお大事に。

投稿: 月兎 | 2006/06/14 17:54

月兎さん、お久しぶりです。
お友達、辛かったでしょうね^^;
ホントに子供なら平気だったんでしょうけど…。
お見舞いの言葉、ありがとうございます。
明日、抜糸してきます。

投稿: JINJIN | 2006/06/15 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/10508528

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いよぉ~(>_<):

« やっと休日ランチに出会えました。 | トップページ | 山菜食べたいな~って。 »