« 誰か、だずげで~(@_@;) | トップページ | 玄米と黒カレー。 »

2006/05/04

日本人的イタリアンのお店。

ウチのだんな様も3日から5日まではやっと連休。
さて、どこに行こうか~と思いつつ渋滞も混雑も嫌いな私。
どこに行っても混んでるだろうから、とりあえずは
お散歩しましょ~ということで、昨日は来たばっかりの
新車をお留守番させてのお出かけです。
街中に入ってしまうと、お昼時も混んでて大変だよね~と
どこで食べようかと悩みながら歩っていると…。
以前から気になっていたお店の前に、ランチを始めましたの
ボードが置いてありました。その店の名は「Wabito」。
Wabito07 Wabito06
階段をのぼって、店内に入るとまず目に入るのは広い
オープンキッチンとカウンター。いい感じです(*^^)v
ランチには「日和」840円と「麗か」1650円があります。
私達は週替わりのパスタランチ「日和」を注文。
今日はお散歩なので、特別にだんな様にはビールも。
Wabito01
まずは、ワンプレートの前菜として黒糖クルミパンと
3種豆のスープ、茎わかめのアーリオ・オーリオ↓
Wabito02
パスタは3種類の中から選べます。だんな様は宮城の
農家の方々が作った青菜とアサリのペペロンチーノ、
私は三陸魚貝のラグーソースを注文。
Wabito04 Wabito03
ここはランチョンマットに素材へのこだわりがぎっしりと
書き込んであるほど、素材にはこだわっているお店のよう…。
前菜においても、パスタも素材が生かされた手の込んだ
お料理です。そして、最後のお楽しみはこれ有機牛乳の
パンナコッタ、ぷるぷるの食感でおいしかった~(*^。^*)
Wabito05
もちろん、コーヒーも付いてます。これで840円ってお安く
無いですか?今度はゆっくりともう1つのランチの方を
いただいてみたいと思った私でした(^^♪

<Wabito>
 仙台市青葉区国分町3-8-18 USビル2F 
 ☎ 022-711-8510
 定休日 日曜日

|

« 誰か、だずげで~(@_@;) | トップページ | 玄米と黒カレー。 »

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます。
理由を話すと長くなってしまうので省略させていただきますが、この場所を通して私はjinjinさんに精神的にすっごく助けられました。
どうもありがとう。
ずっとお礼を言いたかったです。
おいしいものを食べるのって、本当にステキなことですよね♪

宮町のケーキやさん。
私の大のお気に入りになりました♪
娘をベビーカーに乗せて、お散歩がてらよく買いに行きます。歩ける距離でおいしいケーキ屋さんがあると我慢が大変です!

投稿: yula*maman | 2006/05/04 22:32

yula*mamanさん、はじめまして。
>ずっとお礼を言いたかったです。
なんて、どんなお役に立てたのか分かりませんが、私のブログで
そんな気持ちになっていただけたのなら、うれしいです(*^_^*)
宮町周辺が出没地域なら、どこかですれ違ってるかも
しれませんね。どうぞ、またコメント寄せてください。

投稿: JINJIN | 2006/05/04 23:03

こんにちは、おたまじゃくしと格闘中のかーちゃんです。ここは職場の近所なんですが、昼食にビールというのもアリですね~。再発見です。ここは素材にこだわりが感じられて、からだによさげで気に入ってます。私は顔に出ないタチなんで今度ためしてみましょうかね、妙に午後からご陽気になったりしてね・・・\(^o^)/(追伸:多謝、うまくいきました)

投稿: kermit | 2006/05/05 13:27

こんにちは。
質問ですがROLEXをはめた左手でビールを持っているのはとてもおやさしいご主人様ですか?
それとも・・・

投稿: ハミルトン | 2006/05/06 00:27

kermitさん、ご存知でしたか?
素材にあれだけのこだわりがあって、あのお値段で抑えるのは
なかなか大変そうですよね。
お休みの日のランチビールはいいものです。
(あくまでもお休みの日ですけど…^^;)

お役に立てたのでしょうか?とりあえず、仙台がいいところだと
思って帰っていただけるとうれしいですね。

投稿: JINJIN | 2006/05/06 10:59

ハミルトンさん、こんにちは。
とてもおやさしいご主人様かどうかは別としても、
この手はだんな様です。
私はカメラマンに徹しておりました(*^^)v

投稿: JINJIN | 2006/05/06 11:05

 はじめまして。とあるカフェを探していたらたどりつきました。「Wabito」には、カフェタイムはあるんでしょうか?美味しいスイーツはありますか?
スイーツ大好き!おすすめのデザートがあったら教えて下さいね。
 以前にも拝見した事があるんですけど、楽しいブログなのでまたおじゃまさせて頂きますね。

投稿: Shuku | 2006/05/11 17:48

Shukuさん、はじめまして。
「Wabito」に関しては、詳しいことは分かりません。ごめんなさい。
私の行ったことのあるカフェやお勧めスウィーツはカテゴリーで分けてありますので、そちらを参考にしてみてください(^^♪

投稿: JINJIN | 2006/05/12 00:02

wabito、今日のランチで行って来ました★
びっくりするくらい自然なお味でとっても
おいしかったです(^^
JINJINさんのレポとはまたちょっと違う
感じのメニューでした。
JINJINさんご夫妻はあの窓際の席に座った
のかな~。あとでレポUPしますね。

投稿: さほ。 | 2006/05/18 15:37

さほさん、こんにちは。
私は連休中に行ったので、平日のランチとは
感じが違うのでしょうか?
さほさんのレポ、楽しみにに待っていますね。

投稿: JINJIN | 2006/05/19 10:01

はじめまして。いつも楽しみにブログ見てました。
私は夜のディナータイムに行ってみたのですが、夜も美味しかったです。3、4人くらいで食べた方がいろいろな味を楽しめておすすめです。ランチはまだなので今度行こうと思っています。

投稿: tt_ct_mail | 2006/05/20 13:09

はじめまして。
この日も4人でランチの「麗か」を食べてらっしゃる方たちがそれぞれ違うデザートを注文して、シェアして食べていらっしゃいました。
いろんな味を楽しむには、いい方法ですよね。
ランチも行ってらしたら、感想教えてくださいね。

投稿: JINJIN | 2006/05/20 13:50

おはようございます。
報告が遅れましたが・・・Wabitoのレポ
UPしました。TBを貼らせて頂きましたので
よろしくお願いします。

投稿: さほ。 | 2006/05/22 09:03

さほさん、こんにちは。
TBありがとうございました。
さほさんのレポを見て、また行ってみたくなりました。

投稿: JINJIN | 2006/05/22 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/9893228

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人的イタリアンのお店。:

» 日本人的イタリアン Wabito(わびと) [◇SENDAI 街グルメ◇]
久しぶりの更新になってしまってすみません。 今日はイタリアンのお店のご紹介です。 ◇日本人的イタリアン Wabito(ワビト)◇ [住所] 仙台市青葉区国分町3-8-18 USビル2F [電話] 022-711-8510 [営業時間] ランチ 11:30~14:00... [続きを読む]

受信: 2006/05/19 22:30

« 誰か、だずげで~(@_@;) | トップページ | 玄米と黒カレー。 »