« またもや、スタミナ源たれ。 | トップページ | 日本人的イタリアンのお店。 »

2006/05/02

誰か、だずげで~(@_@;)

い、いまトイレのドアを開けたら床にム、ム、ムカデ~?
ウチで強烈な虫が出現するときは、なぜかいつも
だんな様のいない夜(>_<)今日も夜勤でまだ会社。
先日も洗面所でふと鏡に写った後ろの壁にムカデが
這ってたし、その後も玄関の下駄箱の下から突如
出現。さすがにアリとか小さいクモなら対処のしようも
あるけど、ムカデって…。
その度にだんな様の協力のもと、やっつけてはきた
けれど、今日は一人。なんとか殺虫剤をかけまくって
弱ったとこまでは確認するも、さすがに拾う気には
なれずに放置したまま、トイレも行けない(ーー;)
このアパート、まだ新築から3年しか経ってないのに、
どういうこと?春になるといっつも虫に悩まされる
今回のは、多分アパートの隣の古いおウチが強風に
耐えられなくなって老朽化した塀を壊して改装した
せいだと思うんだよね。たくさん虫がいそうなお庭
だもの…(ーー;)でもさ、なんでこの短期間に3匹も
出るわけ?お隣には出ないのかしら?
いったいどこから入ってくるんだよ~、こわいよ~。
そういえば、先日回ってきた回覧板で今度の日曜に
害虫駆除の薬をまくってお知らせがあったっけ。
やっぱり、多いんだな~この地域。
これが無ければ、住み心地はいいのにな~。
私、虫って大嫌いなのに~(-_-;)早く帰ってきてよ~。

|

« またもや、スタミナ源たれ。 | トップページ | 日本人的イタリアンのお店。 »

コメント

むかでは手でさわらないで、ゴミ拾いのはさみみたいなのかさいばしで庭にポイしませう。どくがあります。それにしても、昨年も虫がでてましたっけね・・・室内じゃ不快害虫用のお薬も撒けませんしね(>_<)

投稿: kermit | 2006/05/03 09:51

やっぱり毒があるんですね(@_@;)
昨日、だんな様に拾ってもらったら変な液が出ていてびびりました。
でも、外に害虫駆除の薬をまいてもらうだけでかなりの効果はあるんですよ。

投稿: JINJIN | 2006/05/03 10:00

ムカデですか!
それは相当、恐かったでしょう~!お察しします。
虫って何故か、1人でいる時にでてきますよね。
大阪にいる頃ですが、夜、1人の時に大きなクモが出現して、私の方が家から逃げ出してしまって帰れなかったことがあります...。
ダンナに「誰の家だよ」と言われちゃいましたよ~。

投稿: しまぞう | 2006/05/03 22:37

私の実家にもたまにムカデが出ました。寝ている時、顔にのっていて手で払いのけたら唇をさされたことがあります。(TT)ものすごく痛いので、JINJINさんも気をつけてくださいね。

投稿: momo | 2006/05/03 23:25

しまぞうさん、ようこそ~!(^^)!
本当に来てくださったんですね、うれしいですぅ。
虫が怖くて、自分の方から逃げ出す気持ちは私もわかります(T_T)
気持ち悪いですもんね~。

話は変わりますが、今日しまぞうさんの好きそうな
イタリアンのレストランを開拓してきたんですよ~。
行ってみていただけないのが残念です。

投稿: JINJIN | 2006/05/04 00:33

momoさん、こんばんは。
顔にムカデなんて、考えただけで失神してしまいそうです(@_@;)
昨日からトイレや洗面所に入るたび、周りを見回してしまう私です。

投稿: JINJIN | 2006/05/04 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/9872634

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か、だずげで~(@_@;):

« またもや、スタミナ源たれ。 | トップページ | 日本人的イタリアンのお店。 »