« 季節限定に弱かった…。 | トップページ | 七ヶ宿そば街道。 »

2006/04/24

さよならすることにしました。

あと数日でいつも一緒にいた私達の愛車とお別れします。
いざ、さよならとなるとこんなに寂しいものかと思うほど、
この5年間、楽しかった時も辛かった時もいつも私達の
一番そばにいてくれた車でした(*^_^*)
だけど、この車のことは大好きなんだけど、あんな対応
こんな対応しかできないあの修理工場とは、どうしても縁を
切りたくて、今年の夏の5年目の車検であの会社にまた
10何万円ものお金を払うくらいなら、今のうちに買い換え
たいと思っちゃったのです。でも、その日が近づくにつれて、
ホントに悲しくなってきちゃって…(T_T)
昨日は、思い出に最後の遠出のドライブに行ってきました。
目的地は七ヶ宿のそば街道、いつもとは違うコースを取って、
大河原の一目千本桜を見ながらの楽しいドライブでした。
Ogaawra01 Ogawara02
その途中、そういえば運転の練習しようしようと言いながら
一度もこの車のハンドルを握ってないね~と言う話になり、
偶然通った七ヶ宿の公園の駐車場でちょっと運転(^^ゞ
付き合ってる間も、結婚してからも一度も私の運転する車に
乗ったことの無いだんな様は隣でこんな顔(@_@;)をしていた
ことでしょう…。見えなかったのが幸いですけどね(^_^;)
こうして、長い間お世話になった愛車との最後のドライブを
楽しんできた昨日の一日だったのです。
長い間、ありがとね。お疲れさま。My_car_2

|

« 季節限定に弱かった…。 | トップページ | 七ヶ宿そば街道。 »

コメント

買い換えですか!!!いいなあー。
ちなみに今回の教訓を生かして次の車は何ですか?具体名が難しいのであればヒントだけでも・・・(確かにアイボリーは美味かったです)

投稿: 40男 | 2006/04/25 13:36

今回の教訓を生かして、某メーカーの車はやめました(^_^;)
ヒントは国産のワゴンってとこですか?
ちなみに40男さんは、どんな車に乗ってらっしゃいますか?

投稿: JINJIN | 2006/04/25 16:47

H社のオットセイ?みたいな名前の車です。            もう5年も乗ってますのでそろそろ私も買い換えたいのです。  羨ましいー!

投稿: 40男 | 2006/04/26 22:33

40男さん、こんにちは。
オットセイ?でちゃんと通じました(笑)
ウチもあの会社に関わってなければ、きっとまだ買い換えなんて
考えてないと思います。
このまま乗っていて、また何かあるごとにあの修理工場に行って
嫌な思いをするのはこりごりなんですよね~(ーー;)

投稿: JINJIN | 2006/04/27 10:24

初めまして。もしかしてそのディラーは車の写真からすると我が家と同じP社の3××で、宮城のディラーのI社では?だとすれば最悪です。
これは同じ車を所有する仲間内では有名な話で、あそこはCS(カスタマー・サティスファクション)なんてあったモンじゃない、超高飛車もいいところ。少しは国産ディラーを見習えっつうの!と言いたくなりますよね。あそこは売りっぱなしで面倒見が超悪い!P社の車買うなら、宮城の場合相当思い切りが必要です。自分の時も思い出して腹立って来た。

投稿: 34T | 2006/05/06 02:59

34Tさん、はじめまして。
まさしく、おっしゃる通りです(^_^;)
同じ車にお乗りでしたか~、私はこの車好きだったのですが本当にあの会社には参りました(ーー;)ウチの場合、同じ車に乗っている仲間がいなかったので夫婦二人だけでイライラを募らせていました。
確かに売りっぱなしだったな~と思ったのは、先日国産の車を買ったときに担当の方は「これから、よろしくお願いします」との挨拶で引渡しだったのに対し、あの会社は「ありがとうございました~」ですもんね。やっぱり商売は最終的には人ですよね。

投稿: JINJIN | 2006/05/06 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/9745022

この記事へのトラックバック一覧です: さよならすることにしました。:

« 季節限定に弱かった…。 | トップページ | 七ヶ宿そば街道。 »