« Ivoryという名のアイスです。 | トップページ | カンタンでおいしいレシピ満載。 »

2006/04/17

おいしいです、ここのうどん。

胃腸の調子も良くなり、もう何を食べても大丈夫と
安心したのも、つかの間…(^_^;)
だんな様が夜勤だった金曜日の夜に石井屋の
ガーリックフランスを食べながら、つい白ワインを
2~3杯飲んでしまったら…、またもや胃が痛い(-_-;)
やっぱり、本格的にお酒を飲むのはまだ早かった。
土曜日は散歩しながらお花見でもして、東照宮の
お祭りとか東六小学校の桜のライトアップなんかを
見に行く約束してたのに、すべてキャンセル(T_T)
一日、安静にさせてもらいました。
で、日曜日は何とか復活して、今週分の買出しへ。
お昼は胃腸に優しい食べ物の代表格うどんにしました。
お店は以前にも紹介した「むら泉」
私は油モノを避けてじゃこ飯とかけうどんのセット、
だんな様はミニ天丼と釜玉うどんのセットを注文。
Jakomeshi Sanukidon_1
かけうどんのおつゆは仙台では、まず見られないくらい
色がうすいです。でも、これがしっかりとだしがきいていて
おいしい(*^。^*)薬味に入っている生姜がぴったりです。
不思議なことにうどんって本当に胃腸に優しいです。
おかげさまで、痛みは全然出ませんでした(*^^)v
今回のことを反省しつつ、おいしくお酒の飲める日が早く
来るようにもう少し我慢の日々を送りたいと思います。

|

« Ivoryという名のアイスです。 | トップページ | カンタンでおいしいレシピ満載。 »

コメント

お身体たいせつにしてください。
照れてJINJIN♪  byたけもとたかゆき

投稿: daruku | 2006/04/18 00:11

darukuさん、ありがとうございます。
たけもとたかゆきって懐かしい^^;
今ドキの若者には誰?って思われるんでしょうね。

投稿: JINJIN | 2006/04/18 09:28

なかなか全快しないみたいで大変ですね。
我慢時なのかも・・・
とりあえず、たけもとたかゆき最高。
「日当たり良好」懐かしいなぁー。

投稿: パープルプリンス | 2006/04/18 13:55

「日当たり良好」と言えば、TBSの「R30」という深夜番組で
伊藤さやかを久し振りに見ましたよ(^^ゞ

投稿: JINJIN | 2006/04/18 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/9635480

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいです、ここのうどん。:

« Ivoryという名のアイスです。 | トップページ | カンタンでおいしいレシピ満載。 »