« かなり復活してきました(*^^)v | トップページ | ぷるぷるの食感です。 »

2006/04/10

新ネタ紹介いたします。

Geraya07
国分町にある「げら家」と言えば、中華料理を
食べながら、お酒の飲めるお店としてお馴染みの
お店。そのお店のあった場所に愛子にあった
「麺龍家」「NOODLE'S BAR げら家」として
再スタートしたと知り、早速行ってまいりました。
私たちが行ったのは日曜日の1時頃、お客さんは
誰もいません。まだ知らない人が多いのでしょうか?
私はこの情報を見たテレビ番組(OH!バンデス)で
レポーターの人が食べていたのを見て、これにしようと
決めていた「四川辛担担麺」、だんな様はお店お勧めの
「鶏骨白湯麺」を注文してみました。
Geraya02_2 Geraya01_1
担担麺はごまの香りと特製香辛料スープの
組み合わせが絶妙。結構な辛さですが、よほど
辛さの苦手な人じゃなければおいしくいただける
と思います。ちなみに注文の時にかなり辛い
ですか?と質問したら、後から自分好みでラー油
を入れるように作りましょうか?とお店の親切な
スタッフさんに聞かれましたので、不安な方は
相談してみるのもいいかもしれません(*^_^*)
麺をいただいた後の締めはこんな風に可愛い
ご飯が付いてきますので、それを残った具と
スープに混ぜていただきます。これがまたおいすぅい。
Geraya04 Geraya05
だんな様の白湯麺は、鶏骨を煮込んだスープが
しっかりとしたコクのある味なのに塩辛くなくていい塩梅。
真ん中にのっている丸いものを割ってみると…。
Geraya03
トロ~っとした黄身の卵、げら家特製の天玉(げら玉)です。
だんな様もスープを飲み干そうかという勢いで完食。
二人とも、かなりの満足度でした(*^。^*)
帰りがけにお店の女性スタッフのお二人とちょっとだけ
お話させていただきましたが、とてもいい感じです。
「宣伝してくださいね~」との約束、守りましたよ(*^^)v

<NOODLE'S BAR げら家>
 仙台市青葉区国分町2-9-17
 ☎022-216-8096
 営業時間 11:00~AM4:00   

|

« かなり復活してきました(*^^)v | トップページ | ぷるぷるの食感です。 »

コメント

体調が良くなられたみたいで安心しました。季節の変わり目って体調がくずれやすいですよね。お大事にしてください。
う~ん、それにしてもおいしそう。どちらも食べてみたくなりました。
早速の新ネタありがとうございました。

投稿: momo | 2006/04/10 22:07

momoさん、こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございました。
momoさんも風邪が長引いたり、胃腸の調子も良くないようですね。
まだちょっと寒かったりする日もあるようなので、気をつけてください。
やっぱり元気においしい物が食べられるのって、幸せですもんね。

投稿: JINJIN | 2006/04/10 22:46

いつも読ませてもらってます。
胃も、風邪もよくなったみたいですね。
胃は、私も、2年連続で、この時期に
病院通いしましたよ。
何に気をつけたらいいのかわからず・・・
コメント出来なかったのですが、
大事にしてくださいね。

げら家美味しいですよね。
中華も、ラーメン屋も行ったことあるけど、
再スタートしたのは知りませんでしたぁ~。
今度行ってみますね。
楽しみぃ~。
辛いの大好きなので・・・。

投稿: Teddy Bear | 2006/04/11 16:33

Teddy Bearさん、こんばんは。
ご心配、いただきありがとうございました。
もうビールも飲めるようになりました(^_^;)
げら家はお勧めですよ、ちょっと他には無い感じの
ラーメンがいい感じです。
行ってらしたら、感想教えてくださいね。

投稿: JINJIN | 2006/04/11 22:18

私も先日、「四川辛担担麺」を食べてきました。
(TBもさせていただきました)
次回は、「鶏骨白湯麺」いっときたいです。
げら玉はデフォルトでのってるのでしょうか?
それともトッピング??

投稿: さとかつ | 2006/09/20 22:40

こんばんは、さとかつさん。
コメントありがとうございました。
このお店に行ったのが結構前なので、記憶が定かでは
ありませんが、げら玉はデフォルトだと思います。

投稿: JINJIN | 2006/09/21 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/9522546

この記事へのトラックバック一覧です: 新ネタ紹介いたします。:

» 宮城 仙台市 Noodl's Bar げら家 『四川辛担担麺』 [一人ラーメン部 活動日記]
今日も早いめに上がって、晩飯がてらラーメンを食べにいく。 今日は、『Noodl's Bar げら家』にする。 こちらのお店は、東北のラーメンベスト60のデータから、 勝手につくった仙台のラーメンベスト22で5位に入っているお店。 以前、『冷やしパーコー....... [続きを読む]

受信: 2006/09/22 18:24

« かなり復活してきました(*^^)v | トップページ | ぷるぷるの食感です。 »