« び、びっくりした…(^_^;) | トップページ | 変化してました。 »

2006/03/04

宮町通りのカフェ。

mythique4 mythique5
宮町通りにオープンしたお店「Pa'tisserie MythiQue」
扉を開けて最初に目に入るのが、ショーケースに並ぶ
数々のおいしそうなケーキです。思ったより広い店内は
ゆったりとした空間で好みのケーキを選ぶことができます。
もちろんテイクアウトもいいのですが、このお店は2階の
カフェスペースがとても素敵なので、ここでゆっくり優しい
時間を過ごすことをお勧めします(*^_^*)
今日は、高校時代からの親友Kちゃんとの久し振りの
デート。ランチの後には前から来たいと思っていたこの
お店でのおしゃべりタイムの始まりです。
3時頃に行ったので、店内はほぼ満席^^;
ちょうど空いたソファー席をゲットしてホッと一息です。
mythique2 mythique1
Kちゃんの選んだ濃厚なチョコレートのケーキは
しつこくない甘さがいい感じ、私のチョコバナナも
想像するより、チョコもバナナも主張しすぎない
やさしい味のおいしいケーキでした(*^。^*)
久し振りの女友達との会話はとても楽しくて、いつの
間にか満席だったお店が貸切になるほどの盛り上がり。
居心地のいいお店での楽しい時間はあっという間に
過ぎ去ります。今日はそろそろ帰らなくちゃ…。
大きな窓があるので、お天気や時間によっていろいろな
雰囲気を楽しめそうです。今度は夕暮れにこのソファ席
に座ってまったりしてみたいと思いました。
mythique3 mythique6

<パティスリー ミティーク>
 仙台市青葉区宮町1-1-69
 ☎022-227-5851
 営業 10:00~20:00
 定休日 水曜日

|

« び、びっくりした…(^_^;) | トップページ | 変化してました。 »

コメント

行こうと思いつつ、いつも前を通り過ぎてしまって...
カフェがあるのは嬉しいですよね。
夫が先にここのケーキを頂いて美味しいかったというので、今度こそ行ってみます♪

投稿: hana_a | 2006/03/04 19:11

噂によると、国際ホテルにいた方がパティシエのようです。
宮町にはケーキ屋さんが無かったので、オープンして間も
無いですがかなり人気があるようですね。

投稿: JINJIN | 2006/03/04 19:23

月2回はすぐその近くに行っていて、とても気になっていた場所です。
絶対行ってみたいなー
駐車場はないですよね・・・・

投稿: rei | 2006/03/08 15:23

確かに駐車場は無いんですよね…。
ただ、お店の並びに3台分くらいの有料駐車場とお店の真裏に当たる辺りにも結構大きめの有料駐車場があります。そこに行くには、お店の前を通り過ぎてローソンの手前を左に入って、さらに左だったかな…(^^ゞ駐車場からお店にはアパートか何かの抜け道を通ると近道になります。分からなかったら、またコメントください。
分かりにくくて、ごめんなさいね。

投稿: JINJIN | 2006/03/08 16:49

あの道沿いにある有料駐車場のほかにローソンのおくのほうにもあるんですね~。
私はいつも、雑貨ショップの裏手あたりにあるパーキングを利用してますが、そこからだと少し遠いのでJINJINさんが教えてくださった所がよさそうですね。
今度、生徒さんとレッスンの後にでもいってみようかな~
軽食とかもありますか?

投稿: rei | 2006/03/08 17:59

ケーキかデザートにドリンクだけだったと思います。
実は私もカフェ飯とかやって欲しいんですよね。
あの辺はランチする場所が無いですから…。

投稿: JINJIN | 2006/03/08 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/8939972

この記事へのトラックバック一覧です: 宮町通りのカフェ。:

» 気になるお店ー宮町編! [しょぼしょぼ仙台生活。]
宮町のツルハとかセイユーに曲がるT字路のそばにあるパン屋さん。 外に黒板が出ていて、コッペパンって書いてた。 気になってたんだけど、帰りに通りかかったらもう閉まってた・・・( ̄□ ̄;)!! 5時30に閉まってたので5時までかも。 お店の名前が気になるなぁー 2~3年前からあったような気がする。 でも、誰にもここの話を聞いた事がないんだよねー 小松島1丁目かな?3丁目かな? お惣菜やさん ここは結構昔からあるよーな。。。5年はたってるかなー? 潰れてないって事は・・・美味しいの... [続きを読む]

受信: 2006/03/12 01:00

« び、びっくりした…(^_^;) | トップページ | 変化してました。 »