« 浅草みやげ。 | トップページ | 散歩は楽しいです。 »

2006/03/08

男前と言えば…。

otokomae
今朝の「とくダネ!」で特集されていた男前豆腐店
男前豆腐です。おいしいモノ好きなブロガーの皆様方
にはお馴染みの味ですよね。パッケージの下に水が
溜まるように工夫された濃い味のおいしいお豆腐です。
今日、紹介されていた波乗りジョニーは残念ながら、
私はまだ食べたことが無いのですが、あの見た目と
ネーミングは確かにかなり惹かれるシロモノです(^^ゞ
ちなみに…とHPを開いてみると、かなりのオモシロさ。
(ただし、自宅以外で開く時は一応音声は絞ってね。)
番組見てたら、確かに食べてみたくなりますからね~、
今日はかなりの売れ行きとなることでしょう(^^♪

で、お豆腐と言って、私が今一番食べたいな~と思って
るのは、国分町にある「鮪菜酒酎 てなんご」で食べた
「仙台青ばた豆のざる豆腐」です。
前回の記事でも書いた通り、塩をつけただけでお豆腐の
甘みが引き出されて、とってもおいしかったんです(*^。^*)
あれからご無沙汰だし、だんな様とも行っていないので、
近々食べに行ってこようと思ってます!(^^)!

|

« 浅草みやげ。 | トップページ | 散歩は楽しいです。 »

コメント

味がしっかりしていて私も大好きな豆腐です!
まだ波乗りジョニーは食べたことが無いんです…
男前豆腐も普通サイズだとちょっと一人暮らしには多いんですが一回り小さいサイズを見たときはちょっと感動でした♪

投稿: sodadrop | 2006/03/08 16:45

一回り小さいサイズがあるなんて知りませんでした。
今度探してみようかな…。
そういえば、幸町生協の蔵王豆腐店が無くなったのは
ショックですよね(-_-;)

投稿: JINJIN | 2006/03/08 16:51

お久しぶりです~ ちぃちです♪

男前豆腐大好きです♪
ファンです大ファンです!
とても美味しいですよね~。
スーパーで見つけると即買います。

前にわたしが自分のブログでも話題にしたので、
トラックバックさせていただきますね♪

投稿: ちぃち | 2006/03/09 00:34

おひさしぶりです~、ちいちさん。
TB&コメントありがとうございます。
ブログが全然更新されないので心配していましたが、
今後はこちらの方にお邪魔すればいいんですね。
改めて、これからもヨロシクです。

投稿: JINJIN | 2006/03/09 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/8998209

この記事へのトラックバック一覧です: 男前と言えば…。:

» やっほー!ゲットだぜぃ! [ちぃちはおひるねちゅう]
ラッキーさんのブログで紹介されていた男前豆腐げっとっ!パッケージもさることながら手提げ袋もなかなかイケてますっ!男前豆腐HP見たら、なんと家からチャリで20分ほどのデパ地下にお店があるじゃないっすかっ!これは是非とも買いに行かねばと思い、寒風吹きすさぶ中...... [続きを読む]

受信: 2006/03/09 00:32

« 浅草みやげ。 | トップページ | 散歩は楽しいです。 »