« お腹すいた…。 | トップページ | 山形の手打ちそば。 »

2006/03/29

どうしちゃったんでしょう…。

皆さま方にご心配いただきましたが、今朝からやっと
普通に炊いたご飯を食べるところまで復活いたしました!(^^)!
それでも、まだ油を使った料理に手を出す勇気は無い
のですが、徐々にお腹を慣らしつつ普通の食事に戻し
て行きたいと思います。
…と、自分の体調は少しずつ快方に向かってきて一安心
なのですが、今度はブログの調子が思わしくありません。
それでなくても、ココログはメンテナンスが頻繁のうえ、
終わったあとも重くてなかなか繋がらないなどのアクシデント
が絶えないのに、今度はコメントの入力に余計なスパム対策
とやらを組み込んできました(-_-;)それも説明が英語って…。
何を考えているんでしょうか?いろいろ調べがてら、他の
ブログを見ると、ちゃんと日本語で表示されているところも。
何なんでしょう…(-_-;)
それも、コメントを入れようとすると(英語の説明のみ)
As a final step before posting your comment, enter the letters
and numbers you see in the image below.

「コメントを投稿する前の最後のステップとして、下の画像に
表示されている英数字を入力してください。」だと(ーー;)
どうかどうか皆さん、こんな面倒な入力が必要になりましたが
一度やっていただければ、すぐに慣れると思いますので、
お手数ですがめげずにコメントしてやってください。
まったく、ロクなことしませんよね~(@_@;)
まじで引っ越そうかな~。

<追記>
その後、コメントをいただいたiwa4さんのおかげで、
日本語表示に訂正することができました(*^^)v

<さらに追記>
コメントを入れるときの面倒な手間がいつの間にか削除
されていました。それについての説明はまだ無いようですが…。
ココログさん、いったいどうゆうつもりなんでしょう(^_^;)

|

« お腹すいた…。 | トップページ | 山形の手打ちそば。 »

コメント

こんにちは。
体調がだいぶ回復された様で一安心ですね。
しかし、ココログのヴァージョンアップ弊害があちこち出ているようですね。
本件はブログの表示設定、「表示言語」にあわせて説明が出ている様です。
自分も英語表示だったものを日本語表示に変更しました。
それでもまだ弊害が残っているので少しずつあわせていこうと思っています。
ではまた。

投稿: iwa4 | 2006/03/29 13:22

iwa4さん、こんにちは。
おかげさまで日本語表示に変更することができました。
ありがとうございます、助かりました(^^ゞ

投稿: JINJIN | 2006/03/29 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/9312392

この記事へのトラックバック一覧です: どうしちゃったんでしょう…。:

« お腹すいた…。 | トップページ | 山形の手打ちそば。 »