« 平日しか食べられません。 | トップページ | お腹すいた…。 »

2006/03/23

氷点麺の店。

shougetsu
長町のモールに行くついでに、南方面でおいしい
お昼ごはんは何か無いかな~と相談していたら、
だんな様が柳生にあるラーメン屋さんに行ってみたい
と言い出しました。インターネットで見て、その評判から
気になっていたというそのお店は「氷点麺の店 松月」
住宅地にあるそのお店には12台分の駐車場が
あるにも関わらず、すでに一杯(@_@;)一回りして
ダメだったら諦めようと戻ってきたら、一台分だけの
空きを発見して一安心。思ったより広い店内には
二人分の席をすぐに確保することができました。
入ってすぐに食券を購入するシステムなので、あまり
迷っている間も無く、ねぎみそラーメン2つと餃子を
注文。初めて行くお店の時は本当は普通のラーメン
から試した方がいいとは思うのですが、私の場合
どうしてもみそラーメンを選んでしまいます(^^ゞ
運ばれてきて、まず一口スープをいただいてみると…。
他のお店のみそラーメンのスープに比べて、甘みは
少ないけどコクがあって、豆板醤との相性がグッドです。
もちろん、お酢好きな私はたっぷりのお酢をかけて
ますます私好みにしてしまいましたけど…。
お店自慢のモチモチとしたコシのある麺がだんな様の
お気に召したようで、今度は普通のラーメンで食して
みたいと言っておりました。
私は隣のおばさんが食べていたチャーシューが気に
なりました(^^♪ぜひ食べてみたいです。

|

« 平日しか食べられません。 | トップページ | お腹すいた…。 »

コメント

どうもー。やっぱり松月はみそですね。醤油はイマイチだったかもよ。もしかして1日1回ペースで外食しているのですか?

投稿: ponko903 | 2006/03/23 22:35

知ってましたか、このお店。
そういえば、前にponkoさんが住んでたところに近いですもんね。
まさか、1日1回の外食なんてありえませんよ。
だんな様の夜勤の日は朝食も夕食もいらないので、お昼は
外食にしてお出かけすることが多いだけです。

投稿: JINJIN | 2006/03/23 23:42

こんにちは。ここの店、あまりにも身近すぎて
自分とってはネタにする事すら思いませんでした(^^;
以前はここのお店、夏になると「冷やしラーメン」出してたんですよね。(今は多分やってないと思いますが)
駐車場がいつも一杯なのでお店に入るまでが
一苦労ですね・・・(笑)

投稿: hodenasu | 2006/03/24 07:16

平日は仕事途中風の男性が多いようですね。
回転は速いようなので、ちょっと待っていれば入れそうな
感じでしょうか?

投稿: JINJIN | 2006/03/24 17:16

はじめまして、チロと申します。私も仙台に住んでいた時食べに行きましたよ~♪味噌おいしいですよね☆ここ以外で味噌ラーメンのおいしい店といったら“渓流ラーメン”だと思います。何だかコメント書いてたら、食べたくなっちゃいました☆

投稿: チロ | 2006/04/06 11:33

チロさん、はじめまして。
“渓流ラーメン”は、まだ行ったことが無いので機会が
あったら行ってみたいです。またいらしてくださいね。

投稿: JINJIN | 2006/04/06 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/9222744

この記事へのトラックバック一覧です: 氷点麺の店。:

« 平日しか食べられません。 | トップページ | お腹すいた…。 »