« 男前と言えば…。 | トップページ | 船長の食堂という名のお店。 »

2006/03/10

散歩は楽しいです。

昨日は久々のだんな様のお休み。
お天気もいいし…ということで、お散歩がてら
おいしいランチのお店を探しに出かけてみました。
その目的地は最近、気になるお店が次々増えている
上杉周辺。狙いとしては某イタリアンレストランが3軒、
平日ランチが気になる和食のお店、最近できた札幌の
人気ラーメン店、前から気になっていたカフェなどなど…。
ちなみにこのラーメン屋さんの前を通ってみたら、平日の
1時頃にも関わらず長蛇の列、すごいね~と覗いてみたら
店内にはさらにたくさんの人、人、人。当分、食べに来る
のは諦めるしかないね~と断念です(-_-;)
で、結局選んだのは最近車で通るたびに気になっていた
イタリアンレストラン、詳しくは次の記事で紹介します。
ランチをしてから、他の気になるレストランをチェックしつつ
一番町方面に向かっていたら、定禅寺通りの木々の間で
何やらヒラヒラしたものが目に入りました。
arigadou01
これは、「Thank you @RTの日」というイベントで、
感謝の気持ちをカードに書き込んで、ケヤキ並木の間に
渡したヒモに結びつけるというものです。
日頃、口にしにくい感謝の言葉を伝えるにはいいチャンス
かもしれませんね。12日までやっているそうなので、
大切なあの人への感謝の気持ち、伝えてみてはいかがですか?
その後、一番町をウロウロしながら名掛丁のTULLY’Sで一休み。
dokusho
カラメルカスタードラテは、歩きすぎて疲れた身体に
優しく染みわたる甘さでした(*^_^*)


|

« 男前と言えば…。 | トップページ | 船長の食堂という名のお店。 »

コメント

 「ありが道」。いいイベントです。全部新聞に載せたいナァ。

投稿: わかばやしく | 2006/03/11 01:25

あ~こういうことだったんですか?定禅寺で仕事していながら全くNO IDEAでしたよ。(納得)

投稿: kermit | 2006/03/11 11:35

仕事もいいけど家族への感謝も忘れないでくださいよ。
思いは言葉にしなければ、相手には通じませんからね。

投稿: JINJIN | 2006/03/11 11:43

kermitさん、こんにちは。
これは近づいてみなければ、まず気付きません。
最初は工事中か何かのお知らせかと思ったくらいですから…。

投稿: JINJIN | 2006/03/11 11:44

楽しそうなお散歩ですね。
最近仙台に行ってないし、そろそろ行きたくなってきた所です(^-^)
TULLY’Sのカラメルカスタードラテ美味しかったですか?
私もちょっと気になってました!!
今度試してみようかな。
基本的にはスタバ派なんですが、たまにはよそにも行ってみたくなるんですよね

投稿: ハルスウィート | 2006/03/13 12:38

私たちも基本的にはスタバ派なのですが、
街中のスタバは混んでいることが多いので
ちょっと気分を変えてみようということで
こちらにしてみました。
カラメルカスタードラテもおいしかったの
ですが、オーダーを取ってくれた女性の感じ
もとても好感のもてる対応だったので、また
行ってみようかと思います。

投稿: JINJIN | 2006/03/13 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/9018822

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩は楽しいです。:

« 男前と言えば…。 | トップページ | 船長の食堂という名のお店。 »