« どうしちゃったんでしょう…。 | トップページ | 寒いし、痛いし…。 »

2006/03/29

山形の手打ちそば。

Mogamino04
木町通りに見つけた「四季彩 もがみ野」
仙台ではめずらしく山形の手打ちそばが食べられる
お店です。店内は明るくて、清潔感があります。
だんな様はいつものようにもりそばでお手並み拝見。
山形そば粉「でわかおり」を100%使った手打ちの
二八そばは太めで、しっかりした歯ごたえです。
Mogamino01
私は一日限定10食というとりそばを注文。
鶏ももの照り焼きときんぴらごぼうがのったおそばには
もりそばとは違って、細めの麺を使っています。
田舎のおばあちゃん家で食べているような素朴な味。
寒い日に、ほ~っとしながら食べたい感じです(*^。^*)
Mogamino02
そして、このとりそばにはデザートが付いてます(^^♪
Mogamino03
粒あんののった抹茶プリンは甘さ控えめでおいしいです。
食後のちょっとしたデザートはやっぱりうれしいですね。

|

« どうしちゃったんでしょう…。 | トップページ | 寒いし、痛いし…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/9315653

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の手打ちそば。:

« どうしちゃったんでしょう…。 | トップページ | 寒いし、痛いし…。 »