« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

仙台といえば、づんだ餅。

Zundamochi
以前、散歩で通りかかった際に立ち寄ってみた
エンドー餅店のづんだ餅。
皆さまもご承知の通り、塩茹でした枝豆をすりつぶし
砂糖を混ぜた餡が特徴のお餅です。
ここエンドー餅店のづんだ餡は他のお店に比べて、
枝豆が粗くすりつぶしてある感じで食感がしっかり
残っています。本当にすり鉢ですったような手作り
感があり、甘さも控えめでおいしかったです(*^。^*)
お餅もとっても柔らかかったですよ。
そして、店先で売っているのを見るとだんな様がつい
買ってしまうのがこれ↓
Ichigodaifuku
おなじみのいちご大福。すごいシンプルな見た目です。
柔らかいお餅の中にたっぷりの餡と大きないちご。
いちごと餡の組み合わせ、嫌いじゃないけど私はまるで
そそられないんですよね…(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いし、痛いし…。

びっくりした(@_@;)
風強いな~と思って、外を見たら雪が降ってるなんて…。
いい加減、強風と寒さからは解放されたいですよね。
それと…。
昨日、そろそろいいかな~と思ってスタバに行ったんですよ。
それでも、まだコーヒーは刺激が強いだろうなと思って
抹茶クリームフラペチーノを飲んでみたら…。
(さすがに生クリームには手をつけずにね)
う…や、やっぱり胃が痛い(>_<)
明日で、クリニックに行ってから一週間になります。
いったい、いつになったら治るのでしょうか?
だんだん不安になってきた(T_T)
どなたか同様の経験がある方、どのくらいで治った
のか教えていただけませんでしょうか?
早くカフェ飯が食べたいよ~、イタリアンが食べたいよ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/03/29

山形の手打ちそば。

Mogamino04
木町通りに見つけた「四季彩 もがみ野」
仙台ではめずらしく山形の手打ちそばが食べられる
お店です。店内は明るくて、清潔感があります。
だんな様はいつものようにもりそばでお手並み拝見。
山形そば粉「でわかおり」を100%使った手打ちの
二八そばは太めで、しっかりした歯ごたえです。
Mogamino01
私は一日限定10食というとりそばを注文。
鶏ももの照り焼きときんぴらごぼうがのったおそばには
もりそばとは違って、細めの麺を使っています。
田舎のおばあちゃん家で食べているような素朴な味。
寒い日に、ほ~っとしながら食べたい感じです(*^。^*)
Mogamino02
そして、このとりそばにはデザートが付いてます(^^♪
Mogamino03
粒あんののった抹茶プリンは甘さ控えめでおいしいです。
食後のちょっとしたデザートはやっぱりうれしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしちゃったんでしょう…。

皆さま方にご心配いただきましたが、今朝からやっと
普通に炊いたご飯を食べるところまで復活いたしました!(^^)!
それでも、まだ油を使った料理に手を出す勇気は無い
のですが、徐々にお腹を慣らしつつ普通の食事に戻し
て行きたいと思います。
…と、自分の体調は少しずつ快方に向かってきて一安心
なのですが、今度はブログの調子が思わしくありません。
それでなくても、ココログはメンテナンスが頻繁のうえ、
終わったあとも重くてなかなか繋がらないなどのアクシデント
が絶えないのに、今度はコメントの入力に余計なスパム対策
とやらを組み込んできました(-_-;)それも説明が英語って…。
何を考えているんでしょうか?いろいろ調べがてら、他の
ブログを見ると、ちゃんと日本語で表示されているところも。
何なんでしょう…(-_-;)
それも、コメントを入れようとすると(英語の説明のみ)
As a final step before posting your comment, enter the letters
and numbers you see in the image below.

「コメントを投稿する前の最後のステップとして、下の画像に
表示されている英数字を入力してください。」だと(ーー;)
どうかどうか皆さん、こんな面倒な入力が必要になりましたが
一度やっていただければ、すぐに慣れると思いますので、
お手数ですがめげずにコメントしてやってください。
まったく、ロクなことしませんよね~(@_@;)
まじで引っ越そうかな~。

<追記>
その後、コメントをいただいたiwa4さんのおかげで、
日本語表示に訂正することができました(*^^)v

<さらに追記>
コメントを入れるときの面倒な手間がいつの間にか削除
されていました。それについての説明はまだ無いようですが…。
ココログさん、いったいどうゆうつもりなんでしょう(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/27

お腹すいた…。

先週、何となくお腹の具合が悪いな~と思っていたら、
土曜日の朝になって、本格的にヤバイ状態(-_-;)
起きた瞬間からお腹が痛くて、お水を飲むことさえ
ままならない…。だんな様に頼んで、いつも診てもらって
いる木町にあるクリニックまで連れて行ってもらうことに。
先生に説明して診療してもらい、週末は薬を飲みながら
とりあえず様子をみることになりました。
一番ひどい状態だった土曜日は水を飲んだだけでも、
胃や腸がキリキリと痛んで水分補給さえ大変(@_@;)
先生曰く、一口ずつでもいいから水分だけは摂って、
薬を飲んで一時間くらい置いて様子を見ながらお粥を
食べるようにしてくださいと言われましたが、その痛みを
考えると、お粥でさえ食べる気にはなれませんでした。
昨日から少しずつ薬が効いて、回復の方向に向かっては
いますが、いまだに食事はお粥かうどんです^^;
少しずつ良くなってきたら、「ハンバーグ食べたい~」、
「アイスクリーム食べたい~」、「五目焼きそば食べたい~」
とうなっている私に「治ったら、いくらでもおいしいモノ食べられ
るんだから、早く治そうね」と苦笑いしているだんな様^_^;
今回のことで、健康でおいしく食事できることがどれだけ
幸せなことかを実感した私です。
…ということで、ここしばらくは発症以前に食べたモノや
四方山話を綴っていくことにいたします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006/03/23

氷点麺の店。

shougetsu
長町のモールに行くついでに、南方面でおいしい
お昼ごはんは何か無いかな~と相談していたら、
だんな様が柳生にあるラーメン屋さんに行ってみたい
と言い出しました。インターネットで見て、その評判から
気になっていたというそのお店は「氷点麺の店 松月」
住宅地にあるそのお店には12台分の駐車場が
あるにも関わらず、すでに一杯(@_@;)一回りして
ダメだったら諦めようと戻ってきたら、一台分だけの
空きを発見して一安心。思ったより広い店内には
二人分の席をすぐに確保することができました。
入ってすぐに食券を購入するシステムなので、あまり
迷っている間も無く、ねぎみそラーメン2つと餃子を
注文。初めて行くお店の時は本当は普通のラーメン
から試した方がいいとは思うのですが、私の場合
どうしてもみそラーメンを選んでしまいます(^^ゞ
運ばれてきて、まず一口スープをいただいてみると…。
他のお店のみそラーメンのスープに比べて、甘みは
少ないけどコクがあって、豆板醤との相性がグッドです。
もちろん、お酢好きな私はたっぷりのお酢をかけて
ますます私好みにしてしまいましたけど…。
お店自慢のモチモチとしたコシのある麺がだんな様の
お気に召したようで、今度は普通のラーメンで食して
みたいと言っておりました。
私は隣のおばさんが食べていたチャーシューが気に
なりました(^^♪ぜひ食べてみたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/22

平日しか食べられません。

shibata01
前々から気になっていたお店「和菜 しば田」。
2月号のS-styleで見た平日ランチの海鮮丼に
心惹かれて行ってみることにしました。
二日町という場所柄、どうしてもランチタイムは
混雑してるだろうから…と1:00前くらいを狙って
店内へ。入ってすぐに右にカウンター、左に二人
掛けのテーブル、奥はお座敷となっています。
カウンターに座り、海鮮丼を注文。調理場の中では
落ち着いた仕事振りの板前さんが二人、お客さんと
お話をしながらも次々と注文をこなしています。
運ばれてきた海鮮丼は雑誌で見た写真通りの
ボリューム。ネタは蛸、ホタテ、海老、白身、鮪。
他にもおいしい卵焼きととびっこ、筍や椎茸を
甘めに煮た五目ちらしの具のようなお野菜も…。
ネタとご飯だけでは、ちょっと飽きてしまいそうな
ところを最後までおいしく食べられるようにとの
工夫が感じられる内容でした。おいしかった(*^。^*)
これにお豆と昆布などの煮物の小鉢とお味噌汁、
お漬物、甘味、コーヒーが付いて900円です。
他にもランチのお客さまのほとんどが注文していた
日替わり弁当やメンチカツ定食などがありました。
夜にも期待が持てそうなお店、今度はぜひ夜に
おいしい肴とお酒を楽しみに行ってみたいです(^^♪
shibata02

<和菜 しば田>
 仙台市青葉区二日町10-28 伊澤ビル1F 
 ☎022-264-1268
 定休日 日曜日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/17

使ってみなきゃ、分からない。

swivel01
深夜の通販番組で見て以来、気になっていた
スイブルスイーパー。初めてドンキに行った時に
3000円ほど安く売っていたのを見つけてちと動揺。
それでも、衝動買いは良くないと検討することに…。
その後、また何となく行ってみると更に2000円ほど
安く売っているのを発見。これはもう買うしかない
でしょ~ってことで、即購入。
ウキウキしながら、家に帰って使ってみると…。
ん~(-_-;)まずは音がうるさい。
番組では音が消してあったんですね(ーー;)
そのうえ、充電がかなり長いし…使っている最中に
ちょっと床面から離れると中に溜まったごみが吹き
出してきて、逆に散らかる感じ(@_@;)
今では壁に立てかけられたまま、出番がほとんど
ありません。確かに軽いし、コードレスだから便利は
便利かもしれませんが、私はいらなかったかな…。
それに…ネットで調べたら、さらに安くなっていることが
判明して、またもショック(>_<)
通販で買ってたら、返品してたかも~。
ただし、これはあくまでも私の感想ですから気になる
方は、ネットで調べてみてくださいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/15

ホワイトデーにご対面。

昨日はいつもより帰りが遅くなっちゃっただんな様。
帰るコールならぬ、帰るメールが来たのは7:30過ぎ。
ちょっと寄り道してから帰るね~との言葉に時間を
逆算しながら夕食を仕上げます。
8:00過ぎに到着しただんな様から「ハイ、これ」と
手渡された袋には見覚えが…(^^♪
quil_fait_bon_02 quil_fait_bon_03
「きゃ~、キルフェボン~!(^^)!」
以前、一度おみやげに買ったことはあったものの
いまだに口にしてなかったケーキとの再会です。
お給料日一週間前のうえ、前日飲み会のあった
だんな様には貴重な出費のはず…(^_^;)ありがとね~
「閉店前だったから、あんまり種類は無かったんだけど…」
って言いながら、時間が無いのに急いで行ってくれた、
その気持ちがありがたいです(*^_^*)
種類が少なかったといいつつ、中にはおいしそ~な
ケーキが2個入ってました、やった~!(^^)!
quil_fait_bon_04
「ゆずとヨーグルトのタルト」はプルプルのゼリーと
甘酸っぱいヨーグルトムースがおいしかったです。
見た目もすんごく可愛い(*^。^*)
quil_fait_bon_05
「抹茶のティラミス」は抹茶と、クリームの中に
たくさん入った黒豆の組み合わせが和菓子のよう。
黒豆の上品な甘さが際立ったおいしさです。

いつも私が喜ぶことをいろいろ考えては実行してくれる
優しいだんな様。本当にありがとね(*^_^*)
これからも、ずっとずっとヨロシクお願いします。
(ケーキのことじゃないからね…ウフッ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/03/14

こだわりのとんかつ屋さん。

kuroshio06
岩沼にはなぜかとんかつ屋さんが多いのですが、
その中でも人気のお店「とんかつくろしお」
行って来ました。
店内はこんな感じで落ち着いた作りになっています。
kuroshio02
ランチメニューの中から選んだのが…。
↓醸熟ヒレカツランチ 
kuroshio05
↓ロースとメンチカツランチ
kuroshio04
このお店はHPを見ても分かる通り、とてもこだわりの
多いお店です。お肉、衣、ソース、ドレッシングとどれを
とってもお店のこだわりが満載。ソースは辛口と甘口が
用意されているのですが、一番のお勧めは特製醤油。
箸袋にも当店のかつは特製醤油でおためしください
書いてあります。サクサクの衣に包まれたお肉はとても
柔らかくて、全然油っこさを感じません。さらに、お店の
お勧め通りこの醤油で食べると、また違ったおいしさです。
お腹いっぱいにはなるけど、胃にもたれないとんかつ。
ちょっと足を伸ばして食べに行ってみてはいかがですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/13

今日はテイクアウトです。

今日は先日紹介した「Pa'tisserie MythiQue」
ケーキをテイクアウトしてみました。
↓いちごパフェ
ichigo
↓レアチーズ
cheesecake
先日も書いた通り、ここのケーキはとても優しい
甘さです。大きさも、もう一個食べちゃおうかな~と
思うくらいのちょうどいい感じ。ケーキ好きな人なら、
2~3個は軽く行けるんじゃないでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/12

せんべい汁って知ってますか?

senbeijiru01
幸町生協でたまたま見つけたせんべい汁のカップ
で作るインスタント食品。めずらしいので買ってみました。
中に入っているのは、これ↓
senbeijiru02
せんべい3枚、レトルト具材、スープに乾燥ねぎです。
①カップに、同封のせんべい3枚を4つ割りにして
入れ、次にスープ、レトルト具材、ねぎを入れます。
②内側の線まで熱湯を注ぎフタをし、4~5分後に
よくかきまぜて召し上がりください。
との説明です。
4~5分という大雑把さがいいと思いません?
出来上がりはこれ↓
IMGP0627
今まで2度ほど仙台の居酒屋とだんな様の後輩の
おみやげで食べたことがありましたが、確かに
こんなんだったかな…という感じ(^^ゞ
ふやけたおせんべいが独特の風味で、仙台では
なかなか味わうことの無い食感です。
興味のある方は一度お試しあれ(*^_^*)

調べてみたら、こんなサイトもありました。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006/03/11

船長の食堂という名のお店。

capitano07
その日に行ったお店「trattoria DEL CAPITANO」
青葉消防署の並びにある小さなイタリアンのお店です。
写真には写っていないけど、イタリアの国旗が目印。
ドアを開けて入ると、カウンター6席、テーブル席が
10席ほどの小さな店内ですが、圧迫感はありません。
ランチメニューの中からパスタランチをチョイス。
セットにはドリンクとサラダとパンが付きます。
そのドリンクの中には驚くことにビールとワインも(^^♪
今日はお散歩で車でも無いし、お酒好きな私たちは
暗黙の了解で赤と白のワインを注文(^^ゞ
capitano08
あとでホームページを見て知ったのですが、この
ドリンク、追加は100円でOKなんですって…。
どこかに書いてあったのかな~^^;気づかなかった。
知ってたら、もう一杯ずつ飲んだのに(^_^;)なんちって。
capitano02 capitano03
運ばれてきたサラダやパンを見ても、センスの良さが伺えます。
やっぱりおいしい食事は見た目も重要、見た目悪くておいしい
食事なんて、そうそうありません。ワインをいただきながら、
サラダを食べていると店内にはおいしそうな匂いが漂います。
もう期待は膨らむばかり…(^^♪
capitano05
↑モッツァレラとタケノコのトマトソーススパゲッティ
酸味の利いたトマトソースにモッツァレラの塩気と
バジルが効果的にアクセントになっています。
また、意外な組み合わせのタケノコもおいしい(*^。^*)
capitano06
↑白身魚とフレッシュトマトのスパゲッティ
細かく切られた魚がスパゲッティにいい具合に混ざり合い、
口の中ですべての食材がおいしく食べられるように
計算されているような感じです。
塩加減もちょうどよくて、こちらもおいしかったです(*^。^*)
かなりお勧めです!(^^)!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006/03/10

散歩は楽しいです。

昨日は久々のだんな様のお休み。
お天気もいいし…ということで、お散歩がてら
おいしいランチのお店を探しに出かけてみました。
その目的地は最近、気になるお店が次々増えている
上杉周辺。狙いとしては某イタリアンレストランが3軒、
平日ランチが気になる和食のお店、最近できた札幌の
人気ラーメン店、前から気になっていたカフェなどなど…。
ちなみにこのラーメン屋さんの前を通ってみたら、平日の
1時頃にも関わらず長蛇の列、すごいね~と覗いてみたら
店内にはさらにたくさんの人、人、人。当分、食べに来る
のは諦めるしかないね~と断念です(-_-;)
で、結局選んだのは最近車で通るたびに気になっていた
イタリアンレストラン、詳しくは次の記事で紹介します。
ランチをしてから、他の気になるレストランをチェックしつつ
一番町方面に向かっていたら、定禅寺通りの木々の間で
何やらヒラヒラしたものが目に入りました。
arigadou01
これは、「Thank you @RTの日」というイベントで、
感謝の気持ちをカードに書き込んで、ケヤキ並木の間に
渡したヒモに結びつけるというものです。
日頃、口にしにくい感謝の言葉を伝えるにはいいチャンス
かもしれませんね。12日までやっているそうなので、
大切なあの人への感謝の気持ち、伝えてみてはいかがですか?
その後、一番町をウロウロしながら名掛丁のTULLY’Sで一休み。
dokusho
カラメルカスタードラテは、歩きすぎて疲れた身体に
優しく染みわたる甘さでした(*^_^*)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/08

男前と言えば…。

otokomae
今朝の「とくダネ!」で特集されていた男前豆腐店
男前豆腐です。おいしいモノ好きなブロガーの皆様方
にはお馴染みの味ですよね。パッケージの下に水が
溜まるように工夫された濃い味のおいしいお豆腐です。
今日、紹介されていた波乗りジョニーは残念ながら、
私はまだ食べたことが無いのですが、あの見た目と
ネーミングは確かにかなり惹かれるシロモノです(^^ゞ
ちなみに…とHPを開いてみると、かなりのオモシロさ。
(ただし、自宅以外で開く時は一応音声は絞ってね。)
番組見てたら、確かに食べてみたくなりますからね~、
今日はかなりの売れ行きとなることでしょう(^^♪

で、お豆腐と言って、私が今一番食べたいな~と思って
るのは、国分町にある「鮪菜酒酎 てなんご」で食べた
「仙台青ばた豆のざる豆腐」です。
前回の記事でも書いた通り、塩をつけただけでお豆腐の
甘みが引き出されて、とってもおいしかったんです(*^。^*)
あれからご無沙汰だし、だんな様とも行っていないので、
近々食べに行ってこようと思ってます!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/03/06

浅草みやげ。

engei001
土日に東京に出張していただんな様は、日曜日に
サッカーを観てから帰ってくるという予定でした。
それが…サッカーを観てるはずの時間に来た
写メールはなぜか浅草の演芸ホールの写真と、
「すんげえおもしろい」というコメント。
どうもサッカー観戦までの時間潰しに入った演芸場
のおもしろさにハマって、途中で出られなくなったらしい^^;
そんなだんな様のおみやげがこれ↓
senbei01
浅草壱番屋の炭火手焼きせんべいです。
いろんな種類が入っている中でも、ちょっと異色なのが…。
senbei02 senbei03
↑餃子          ↑もんじゃ焼き
senbei04 senbei05
↑マヨネーズ      ↑山椒
餃子はどんな匂いがするのかと、思わず袋に入った
ままの状態で鼻を近づけてしまいました。
匂うわけ無いのにね…^_^;
で、勇気を振り絞って食べてみたら、ニンニクの匂いの
強いおせんべいでした。パッケージに書いてなかったら
これが餃子味を目指したものと気付いたかどうか…(^^ゞ
友達へのお土産とかに、話のタネにはいいかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/05

変化してました。

順番が逆になりましたが、昨日のランチはS-PALの
2階にある「カフェ コムサ」。前回行ったときのパスタは
こんな感じでしたが、今回はよりカフェ飯っぽく変化。
私が選んだのは、しめじの明太子ソースパスタ、
プレートにはサラダとミニクロワッサンが加わりました。
mentaiko
パスタもサラダも私好みの味でおいしくいただけましたが、
できればパンは甘いミニクロワッサンより、食べている途中
でも味の邪魔にならないソースに絡めてもおいしいタイプ
のパンにしてもらったら、もっとうれしいかな…(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

宮町通りのカフェ。

mythique4 mythique5
宮町通りにオープンしたお店「Pa'tisserie MythiQue」
扉を開けて最初に目に入るのが、ショーケースに並ぶ
数々のおいしそうなケーキです。思ったより広い店内は
ゆったりとした空間で好みのケーキを選ぶことができます。
もちろんテイクアウトもいいのですが、このお店は2階の
カフェスペースがとても素敵なので、ここでゆっくり優しい
時間を過ごすことをお勧めします(*^_^*)
今日は、高校時代からの親友Kちゃんとの久し振りの
デート。ランチの後には前から来たいと思っていたこの
お店でのおしゃべりタイムの始まりです。
3時頃に行ったので、店内はほぼ満席^^;
ちょうど空いたソファー席をゲットしてホッと一息です。
mythique2 mythique1
Kちゃんの選んだ濃厚なチョコレートのケーキは
しつこくない甘さがいい感じ、私のチョコバナナも
想像するより、チョコもバナナも主張しすぎない
やさしい味のおいしいケーキでした(*^。^*)
久し振りの女友達との会話はとても楽しくて、いつの
間にか満席だったお店が貸切になるほどの盛り上がり。
居心地のいいお店での楽しい時間はあっという間に
過ぎ去ります。今日はそろそろ帰らなくちゃ…。
大きな窓があるので、お天気や時間によっていろいろな
雰囲気を楽しめそうです。今度は夕暮れにこのソファ席
に座ってまったりしてみたいと思いました。
mythique3 mythique6

<パティスリー ミティーク>
 仙台市青葉区宮町1-1-69
 ☎022-227-5851
 営業 10:00~20:00
 定休日 水曜日

| | コメント (6) | トラックバック (1)

び、びっくりした…(^_^;)

今朝、めざまし土曜日で卒業ソング特集を
していたのを見てびっくりしたんですけど…。
ある高校の卒業式の模様をリポートしていた
映像の中で、校歌を歌うときに手元に持って
いる小冊子の歌詞を見ている卒業生が何人も
いたんですよ。
大学ならまだしも、高校の校歌を歌詞を
見なくちゃ歌えないってどういうんでしょう…(ーー;)
それも、入学式じゃなくて卒業式ですよ~。
高校生活3年間には何度も歌う機会があったでしょう?
これって、このご時世では当たり前なんでしょうか?
私たちの時代は、校歌を歌うのに歌詞を見る
なんてこと考えられなかったですよね。
何かと子供に甘くなっている今の時代、こんな
とこまで甘やかしていいのでしょうか?
それぐらい覚えろよって思うのは、私だけ?(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006/03/02

こってりこくみそです。

toryu01
去年、サッカー日本代表の試合を観に行ったときに
お昼ごはんを食べたのがここ「東龍 多賀城店」
極楽湯の隣にあるラーメン屋さんです。
その時に食べたラーメンがおいしかったので、再度
行ってみることにしました。ここはメニューの種類が
多く、どれにしようかと悩みましたが、私はせっかく
なので店名の付いた東龍ラーメンを、だんな様は
こってりこくみそラーメンを注文。
toryu02
東龍ラーメンは甘めのスープに牛肉、なす、玉ねぎ
などお野菜がしっかり入ったものでした。ただ、
甘酸っぱい独特な味なので、途中で飽きるかも…。
確かに耳を澄ましていても、東龍ラーメンを注文
する人はあまり見受けられなかったかな(^_^;)
toryu03
こってりこくみそラーメンは、かなりニンニクの
きいたおいしいスープです。蓮華にのっている
のは挽肉を揚げたもののようです。だんな様は
かなり気に入った様子で食べていましたよ(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/01

石原軍団御用達。

先日、母との買い物中に三越の地下で買った
「十勝おはぎ」。何でも、石原軍団の御用達と
して有名で、舘ひろしさんが食わず嫌いに出演
したときのおみやげもこれだそうです↓
tokachi01
特に期待もしないで食べてみると、粒餡の甘み
がちょうどいい感じでおいすぅ~いです(*^。^*)
そして、今度は桜餅が食べたいと言う餡子好きな
だんな様のリクエストで買ったのがこれ↓
tokachi02
やっぱりおいしかった(*^。^*)
お茶請けにぴったりですよ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »