« 遠刈田みやげ。 | トップページ | ご存知でしたか? »

2006/02/15

陽気なイタリアン食堂。

cha08
一番町からちょっと路地に入るとビルの2階に見える
イタリア食堂「キャンティ・ヴォーノ」
今からかなり前に赤ワインやイタ飯がブームになった頃、
何度か通ったことがあるお店です。
cha05 cha06
ランチタイムを少し過ぎた時間でしたが、店内は
女性やカップルでほぼ満席。まだまだ人気のお店
のようです。ランチのメニューの中からだんな様は
ニョッキランチのゴルゴンゾーラチーズのクリーム
ソースニョッキ、私はワンプレートランチを注文。
ワンプレートランチは2種類のパスタと2種類の
メイン料理から1つずつ選べます。私が選んだのは
海老とブロッコリーのトマトクリームソーススパゲッティ
と豚バラ肉の黒胡椒焼きオリジナルステーキソース。
cha02 cha03
ゴルゴンゾーラのソースは濃厚でありながら意外に
さらっとした口当たり、ニョッキにもよく合います。
豚バラ肉は焼き加減もよく、脂身が口の中でトロッと
溶けて旨みに変わります。スパゲッティの茹で加減も
ソースの味も私の好みです、おいしかった(*^。^*)
あまりにも長い間、ご無沙汰していたお店でしたが
ちゃんと味が進化している感じがして、これからは
またちょくちょく通ってみようかな~と思いました。
このランチにはサラダ、スープ、デザート、ドリンクが付きます。
cha01 cha04
帰りがけに店内の奥にも席があるのを見て、お会計
しながら、前は無かったですよね~って聞いたら
「そうですね~、7年前くらいに改装したんですよ」って
教えていただきました。そんなに時間経ってたんだ…(-_-;)
年とともに時間が経つのが早くなるってホントですよね。

|

« 遠刈田みやげ。 | トップページ | ご存知でしたか? »

コメント

はじめまして!

友達と行ったお店です~なつかしい!
仙台はステキなところですよね。牛タンがおいしいし♪

また遊びにきます。よかったらともじブログにもきてくださいね。

投稿: ともじ | 2006/02/15 23:11

はじめまして、ともじさん。
仙台を気に入っていただいて、うれしいです。
また遊びにいらしてくださいね。

投稿: JINJIN | 2006/02/16 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/8670647

この記事へのトラックバック一覧です: 陽気なイタリアン食堂。:

« 遠刈田みやげ。 | トップページ | ご存知でしたか? »