« ちょっとリッチなランチでした。 | トップページ | 和みました。 »

2006/02/27

どうして、そういうことするかな~。

昨日、その帰りに幸町生協にお買い物に行ったときのこと。
いつもなら一階に、一階が空いてなければ景色のいい屋上
に車を停めるのですが、昨日は雨が降っていたので仕方なく
3階の屋内駐車場に停めることにしました。
ちょっと暗めな駐車場で、空いているところを見つけて車を
停めてみたら…(;一_一)
隣との狭い空間にかごがのったままのキャリーが置きっ放し。
暗い空間で黒っぽいかごでは、到底気付きません(@_@;)
おかげでドアを開けるときに、ぶつかってしまいました。
停める時に車はぶつからなかったからいいけど、もしぶつけて
いたら、自分の車だけじゃなく押されたキャリーで他の車にも
絶対傷が付くと思いますよ(-_-;)
なんで、こんなことができるのでしょう…。
自分さえ良ければいいのでしょうか…。
呆れて悲しくなって、それでもそのキャリーを置き場所に
戻そうと押し始めたら、だんな様が「エライね~」と慰めて
くれました。だって、私が知らんぷりしたら、絶対だんな様
が押していくの分かってるし…ね。
こんな心無い人間の何気ない行動に嫌な気分にさせられる
のって、すんごい損した気分ですよね。
いつもなら屋上からこんな素敵な景色が見れて、心穏やかに
帰ってくることができるのに(T_T)
yuhi02

|

« ちょっとリッチなランチでした。 | トップページ | 和みました。 »

コメント

いますよね、そういう人。
スーパーでのレジ終わった後の台に
空のかごを置きっぱなしにしていく人、
許せません。次の人いるんだから片付ければ
いいのに(--;)
最近ホント人のことを考えないと増えましたよね。

投稿: さほ。 | 2006/02/27 13:46

幸町の生協は私もお世話になってましたから。なんとなくなつかしく思いました。
が、マナーのない人は許せません。
自分だけよくても、迷惑かかってるのきずいてないの?っていいたくなりますもん。お買い物して、いい気分で帰りたいですよねホント

投稿: けんぱん先生 | 2006/02/27 15:56

こういうのって頭にくるのと同時に
がっかりしますよね。

投稿: kayo | 2006/02/27 15:59

さほさん、こんにちは。
当たり前のことができない人って、嫌ですよね。
何も特別なことをしてって言ってるわけじゃないのに…(-_-;)

投稿: JINJIN | 2006/02/27 16:13

けんぱん先生、こんにちは。
買い物に行くと、ホントにいろんな人がいるんだな~って思います。
ちょっとした心遣いで、お互いいい気分で帰ってこれるのに…。

投稿: JINJIN | 2006/02/27 16:15

kayoさん、こんにちは。
そうなんですよね、がっかりしちゃうんです。
どうして、自分勝手なんだろうって…(ーー;)

投稿: JINJIN | 2006/02/27 16:17

同感です!
あと駐車スペースではない所や障害者の方専用のところに平気で駐車する人。
ほんのちょっとの優しさがあれば、皆が気持ちよく利用できるのに...とても残念です。

投稿: hana_a | 2006/02/27 22:12

こんばんわ。
自分がされて嫌な事は絶対にしてはいけないですよね。いくら見知らぬ人だとしても、思いやりや優しさは人として必要なものですよね。

投稿: 千富 | 2006/02/27 22:58

hana_aさん、こんにちは。
そうなんですよね、障害者の方専用のところに停めて平気な人も
信じられません。
ほんのちょっとの優しさ…大事です。

投稿: JINJIN | 2006/02/28 11:17

千富さん、こんにちは。
見知らぬ人だからこそ、その思いやりは一層うれしかったり
するものかもしれません。
大切にしたいです。

投稿: JINJIN | 2006/02/28 11:19

JINJINさん、災難でしたね。

で、ちょっと横ですが…。
一見、何のハンディキャップも無い様に見えても、「内部障害」という方もいます。私自身も身体障害者手帳も何も持ってませんが、年に3~4回はmy杖を使います。また、杖は要らない(だからMT車を運転できる)けど、膝をサポーター固定している時期には、正直、手前の駐車場を使いたいなぁと思うことがあります(でも使えない小心者…)。
なので、身障者用駐車スペースに停めていて、歩ける、元気だ、という人全員を、誤解しないでくださるとありがたいです。

勿論、この記事のような自己中な人は論外ですが。

投稿: 月兎 | 2006/03/01 09:38

月兎さん、こんにちは。
貴重な意見ありがとうございます。
全くその通りですよね、無責任に人を責めたりすることはとても危険なことだと思います。
ただ、こんな記事でも目にすることによって昨日までやってた方が、みんなの意見を読んで反省してくれるきっかけになったら…とちょっと思ったりもします。自分も書くことによって、書いた責任上そんな行動は絶対できないな~とも思えますし。いずれにせよ、
肝に銘じます。

投稿: JINJIN | 2006/03/01 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77621/8859720

この記事へのトラックバック一覧です: どうして、そういうことするかな~。:

« ちょっとリッチなランチでした。 | トップページ | 和みました。 »